
-- --, --

お知らせ

08 18, 2012
現在ブログは休止中です。
また、再開できましたらお知らせいたします。
みなさま、お元気でお過ごしください。

ストール

02 28, 2011
本当に暖かくなりましたね~。
今日は朝から土砂降りです。

さて、ネットで見ていて、人気があるらしかったストールのデザイン。
こちらで公開されている無料の編み図です。
blog20110221 (20)

一度パターンを理解すれば、長さも幅も自由自在。
モヘアの糸で、幅の違うマフラーを次々に二つ編んで、ひとつは母に、ひとつはKちゃんにプレゼント。
とても簡単なパターンで、あっという間に編めるのも魅力。

続きを読む »

太平洋の奇跡

02 24, 2011
家族が見たがっていたので、久しぶりに映画館で見てきました。
img_lineup.jpg

竹野内豊さんが、映画の宣伝のために最近よくテレビに出演されているので気になってました。
サイパン島での玉砕のこと、よく知らなかったのでよい勉強になりました。
337962_001.jpg

竹野内裕さんのことも良く知らなかったのですが、単純に良い俳優さんだと思いました。

続きを読む »

4 CommentsPosted in 映画

最強のバナナケーキ

02 21, 2011
ちょこちょことお菓子作ってます。
本屋で見かけたクックパットの人気レシピをまとめた本に載っていた、ダブルキャラメルバナナケーキを試してみました。上にキャラメルナッツを乗せるアイデアも良いのですが、ケーキ自体も美味しい。
blog20110221 (11)

私が今まで試した中で、最高点です。
これは絶対にリピートします!
洋菓子嫌いの母も大絶賛!
アメリカ人も降伏?!

続きを読む »

アラン模様のニットキャップとネックウォーマー

02 11, 2011
三連休の日本列島は雪模様ですが、こちらは朝少し雪がちらついただけで、空は明るくなってきました。年末と同じくらいの大雪と聞いていたので、これから土日にかけて降り積もるかもしれません。楽しみ!

先日、Kちゃんと毛糸屋さんに行って衝動買いした緑の毛糸でまず帽子を編んでみました。
hikone20110203 (5)

続きを読む »

Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
Me elsewhere
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
