
-- --, --

Spring Creek Bird Bandingのお知らせ

05 12, 2010
今週の日曜日、スプリングクリークで鳥のバンディングをします。
お近くにお住まいの方(おられるのでしょうか・笑)はぜひ続きをご覧ください。

lincoln20100510 (12)


スプリングクリークではようやく、少しずつ野草が咲き始めました。
たんぽぽが綿毛になり、カントリーサイドでは、今この花が満開です。

続きを読む »


カントリーサイドへのデイトリップ

04 25, 2010
金曜日の夜に、車で1時間半ほどのGrand Islandと言う町へ出かけて、一泊し、翌日カントリーサイドを回ってきました。目的はもちろん、この時期に飛来している野鳥の写真を撮るためです(彼がね^^;)。

たんぽぽ

今はタンポポが真っ盛り。
芝生の上一面にタンポポが絨毯のように咲いているお宅があり、絶対に種をまいたんだ~と思いました。
私もお庭を持つことが出来たら、絶対にタンポポのカーペットが欲しいと思いましたよ!

続きを読む »

ネブラスカのサンドヒルクレイン

04 06, 2010
ここ数日、急に気温が上昇したかと思うと、また冷え込んだりして、春が近づいているのが感じられます。
ああ、サンドヒル(ネブラスカ西部の砂漠地帯)に行きたい、コロラドのロッキーに行きたい(笑)。

日本にいたころには想像もしなかった生活です。
初めてサンドヒルに連行されたときには、思考回路が配置を変えるまでに時間がかかりましたが、今では立派に我が家の隊長さんのアシスタントを務めています。

毎年3月になると、Snow GeeseとSandhill CranesがネブラスカのPlatte Riverに飛来するので見に行きます。

つる


サンドヒルクレインについてはこちら(過去記事)。
Spring Migration / Sandhill Crane(前編) / Sandhill Crane(その3) / Sandhill Crane 2009

アメリカ大陸野鳥紀行に写真を更新しました。
Sabdhill Cranes 2010 in the corn fields / Sandhill Cranes 2010 in the sky

続きを読む »

週末のBird Banding

11 01, 2009
今週末は暖かさが戻ってきて秋の陽気に包まれました。
心は寒さに備えていてブーツを物色したりしていたのでちょっと肩透かし(笑)。

それでも早朝にはすでにFrostyを楽しめます。
街中は紅葉が綺麗で写真に納めたいのですが心と技術がついて行きません。

DSC_0050.jpg

続きでは季節のBird Bandingをちょっとご紹介。

続きを読む »

サンドヒルのカウボーイ

06 15, 2009
5月中旬に3度目のSandhill(サンドヒル)旅行へ行きました。
目的は野鳥の写真を撮ることでしたが、今回は偶然に知り合いが所有するRanch(ランチ:牧場)に滞在することが出来て、初めて丘陵の内部に入ることが出来ました。
(全て私有地なので、ハイウェイやカントリーロードから降りて、草原、湖や丘陵へ入れる場所がありません)

今でも職業カウボーイはいます。しかし、多分とても貴重です。
この方は、滞在したランチの従業員の方ですが、ランチからランチへ異動したり、東海岸のほうから流れてくる人も多いそうです。ブロークバック・マウンテンをご覧になった方はちょっとイメージが湧くかもしれませんね。独身も多いそうです。

DSC_0274.jpg

続きでアメリカ大陸の大平原に原始のまま残されたMeadow(メドウ:草地)の美しさを少しだけご紹介したいと思います。

野鳥の写真はマニアックになってきたので、多少解説も加えるようにして、野鳥が好きな方に向けて別のブログを作ろうと考えています。

続きを読む »

Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
