スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

08 18, 2012
現在ブログは休止中です。
また、再開できましたらお知らせいたします。
みなさま、お元気でお過ごしください。
スポンサーサイト

US版DVDお譲りいたします

08 30, 2010
夏の間に、持っているDVDを整理しました。
このブログをごらんの方で、続きに掲載のタイトルを欲しい方がおられましたら、安価でお譲りしたいと思っています。

今回は日本のお住まいの方のみへのご案内とさせていただきます。
他地域にお住まいの方で、ご希望ということであれば、ご相談させていただきます。

リージョン1のUS版となりますので、リージョン2対応の日本のDVDプレーヤーでは再生できません。リージョンフリーのプレーヤーか、パソコンであれば再生できると思うのですが、再生の可否については私のほうで責任を負えませんので、自己責任でご判断願います。

また、US版ですので、日本語の吹き替えや、字幕はありませんのでご了承ください。
英語の聞き取りにぜひ♪

お譲りしたいタイトルは続きで。

続きを読む »

にほんへ帰ろう

07 01, 2009
ブログへお越しいただきありがとうございます。

日本へ夏休み帰国します。
1年が経つのはとても早く、昨年の帰国が昨日のことのように感じられます。
去年の夏とおととしの夏が曖昧。。。

DSC_0116.jpg

みなさんも素敵な夏をお過ごしくださいね。
(コメント欄は閉じさせていただいています)

続きを読む »

Posted in お知らせ

アメリカ大陸野鳥紀行

06 20, 2009
野鳥のブログを作りました。

     DSC_0200-2.jpg

私たちがよく行くSpring Creekは今あらゆる野草が咲き乱れて、次から次へと新しい植物が芽吹き、行く度に表情が変わります。そんなPrairieの美しさも捉えたい。

続きを読む »

Posted in お知らせ

NATURA SEMPER VIVA

05 27, 2009
今回はJosef Kren(ヨセフ・クレン)によるPhotographyのHPをご紹介します。

NATURA SEMPER VIVA

     無題

ご興味のある方は、ちょっと覗いていただければ大変嬉しいです♪

在住するアメリカ合衆国ネブラスカ州と母国であるチェコ共和国モラヴィア地方の野鳥と自然をテーマにした写真集です。

ネブラスカ州・近隣州での野鳥観察に興味のある方、また、野鳥観察だけではなくチェコ共和国・近隣国を個人で旅行されたい方のお手伝いなども可能です。

ネブラスカは希少な鳥が飛来・生息する場所であり、研究者を惹き付ける場所です。(ちなみにカウボーイも生息しています。西部に行くとみなさんカウボーイハットです(涙)。写真を撮りたいのですが、未だにお願いする勇気が出ません。)

チェコはプラハに代表されるような歴史的建造物が有名ですが、スロバキア、ポーランドなどの周辺国も含めて原始の自然が残っている美しい場所が沢山あり、中世から時間が止まったような村々や自然と共に暮らしをしている人々がいます。

私?モースト・オブ・ザ・タイム、プラハのカフェでお茶がいいかな(夢)。
南の島でホリデーが恋しいかな(涙)。

写真で見ると美しい草原も、ムシムシにおののいているようでは歩けません。ネイチャーツアーではムシムシ・ロッジでサバイバルできる強さも時には必要です(偏った経験かもしれません)。慣れたくないのに慣れてきた(涙)。

続きを読む »

Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。