スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロエ化粧水とサンダルウッドオイル

07 07, 2010
最近思いついた夏の肌のお手入れについてご紹介。
とは言っても、どちらかと言うと放置状態。肌の状態は食生活、生活態度、心の状態を表すんでしょうから、外から塗りたくっても限界がありましょう。

午後から夕方にかけて蒸し暑く、外出は避けたい時間帯ですが、昨日は気分転換が必要だったので、友達とスプリングクリークに写真を撮りに行きました。なんだか、改めて自然の力を実感したんですよね。気分転換がしたいときに、映画を見たり、散歩に行ったり、今の季節だと自転車に乗ったりしますけど、効果はあるけど多少って感じです。でも、昨日は、夕日に彩られた草原を歩いて、次々に花開いている野草を見ていると、真剣に悩んで愚痴を言っているのがばかばかしくなるくらい心がスーッと軽くなりました。

こういう場所が身近にないのが残念です。
ちょっと家の裏に行けば、小川や森や丘があるような場所に住めるのは、贅沢になっていくんでしょうか。私の住む街では、公園や川や池も全てが人工的に作られていて、一切従来の自然が残っていません。人工的に作られた公園内を車で回っても、草原を歩く時のように、心に染み入るものはないんですよね。郊外に出ても、見渡す限りとうもろこし畑として開拓されていますし、ところどころにある木々は、全て植えられたものです。

しかし、心が軽くなった代償として、信じられない数の蚊に刺されてしまいました~(*o*)
今までの人生で最大の記録でしょう。
雨後のたけのこ的状況の中に、飛んで火に入った人間だったようです。
全身で、40箇所は刺されたでしょうか。顔だけで10箇所くらい刺されてマス。
お蔭様で、幾種類もの蝶が舞っていて幻想的ではありましたが、ちょっとしばらく行けません。

すきんけあ


さて。

続きを読む »

スポンサーサイト

アメリカでヘナ(3)

05 15, 2010
直近は、ebayで卸売りをしている業者から、100%ヘナ粉を1kg(約22ドル・送料込)買って大変満足しています。続きでご紹介する商品も、ここでは店頭で手に入らないので、ebayで買いましたが、送料もかかりますし、パッケージ商品はやはり高いです。

自家製の頭髪で見苦しく申し訳ないです。これが現在の色。
前回まで使用していた、Rainbow Henna(Burgandy)と Surya Henna(Burgandy)の色が混ざっているので、純粋なヘナ色ではないかもしれませんが、ほぼこれがヘナ100%の色だと思っていただいてよいと思います。

そまりかた


自然光の下で取っているので、室内だともう少し暗く見えるかもしれません。
日光の下に出ると、ひときわ明るくなります(汗)。
「こんなオレンジ嫌だ」と母には却下されましたが。

続きでは、私の経験した染め方などをご紹介します。

続きを読む »

薔薇のリンスなど

05 10, 2010
今日は、お気に入りのリンスをご紹介したいと思います。
以前から、酢でリンス!とうるさい私ですが(笑)、手作りのリンスなら、なんでもかんでも好き勝手に調合できるところがまた楽しいですよね。

ばらぺたる


続きを読む »

アメリカでヘナ(2)

05 07, 2010
映画で、最近のモニカ・ベルッチを見たところ長い黒髪が美しかったので、胸を打ちぬかれて、彼女にあやかろうと前髪をばっさり切ってみましたが、違う生き物が鏡に映っていました。

ああ、剛毛でさえなかったら!
(間違ってます。素材が違いますから)

さて、日本から持ってきたヘナがなくなった後に使ったのはこれ、ライトマウンテンシリーズ。

らいとまうんてんまほがにamazon.com 商品詳細

なぜかと言うと、街に1軒あるオーガニック食品店に置いてあったからです。
今は取り扱いがないのですが(泣)。

これは、ナイアードヘナよりも少し粒子が粗い気がしましたが、よく染まりました。

続きを読む »

アメリカでヘナ(1)

04 22, 2010
話の長い私としては、ヘナについては苦労した分、語りたいことが山ほどありまして(多分)、最初からシリーズ化させていただいて取り組みたいと思います(鼻息)。大げさですね(^_^;)

本日はまず、きっかけから。
(どうでもいい?まあ、そうおっしゃらず・笑)

ナイアード ヘナ + 10種のハーブ゙ 400g
ナイアード ヘナ + 10種のハーブ゙ 400g


3780円


↑アメリカで初めて本格的にヘナを使い出したときに使っていたもの。
日本で買って来ました。
よく染まりました、と思う。。。記憶が~。
現在はアメリカで買えるものを見つけたので、こちらで購入しています。

続きを読む »

Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。