
-- --, --

ご褒美作戦

09 14, 2009
昨年の10月にのろのろと始まり遅々として進まなかったInternshipですが、今年の3月にフルタイムで研修出来る施設が見つかり、7・8月と丸2ヶ月抜けたのにもかかわらずあと9週間で終わりそうです(分単位できっちり数えてる)。

今週が終わった自分へのご褒美にこちらを買いました♪

DSCN1187.jpg

前から欲しかったのです。色々と見てデロンギのものなどはスタイリッシュでいいなと思ったのですが、コスト対パフォーマンスでこちらに決定。

最近行くようになったCostcoで売っているコーヒーはホールビーンが多いので試してみたかったのです。しかし今は山ほどコーヒー粉があるので2年前に日本に帰ったときについつい沢山買ってしまったスーパーのお安い緑茶たちがそのうえ賞味期限も切れてしまっているので粉茶にしてみることにしました。インターネットでそうお勧めされていたのです。ちょっとは飲みやすいような?!確かに色は綺麗に出ますよ。

残りの研修を乗り切るために考えたご褒美作戦第一弾です。

続きを読む »


里帰りのお土産

09 09, 2009
今日は里帰りで入手したもののご紹介。
外国で暮らしている方は皆さん多少なりとも何を持ち帰ろうか迷われることと思います(笑)。
私も最初の頃はあれもこれも持って帰りたいと思い、スーツケースに詰め込みすぎて超過料金を取られていました。でもアメリカでも手に入るものが分かってくるし、無理をして持って帰ったものも使わずに3年が経過(!)しているものもあるので、だんだん持ち物が少なくなりました。

他にも持ち帰ったものはありますが、今回はこちら。

DSCN1182.jpg

続きを読む »

ただいまネブラスカ

09 07, 2009
出発の前日に母と琵琶湖岸にあるスターバックスに行きました。
アメリカに戻るのにスターバックスに行かなくてもよさそうなものですが、ここはロケーションが良くて夕暮れ時などは良い雰囲気なのです。

DSCN1173.jpg
DSCN1174.jpgDSCN1178.jpg

湖岸道路の交通量が多いのと雑草が生い茂っていて琵琶湖が見えないのが残念なのですが、道路を渡れば少し浜に降りられます。この日もちょっと眺めてきました。

規制があるのかもしれませんが、ぜひ浜に移設してほしいものです。

さて、どうしたものかと思いますがアメリカに戻るのは気が重いです。

続きを読む »

つれづれ

09 01, 2009
長かったようであっという間の日本でした。
これだけアメリカを離れるとあちらでの暮らしにすっかり現実感がなくなります(笑)。

すっかり涼しくなってしまったのに無理をして食べに行ったかき氷(笑)。
帰り道も涼しくてお腹にこたえてしまいました。

DSCN1160.jpg

こちらは母の作った“いきなりだんご”。熊本出身の母の大好きなおやつです。
素朴な味ですが後を引くんです。

DSCN1157.jpg

続きを読む »

Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
