
-- --, --

アメリカのプリンミックス

09 14, 2010
アメリカの怪しいJELL-O好きな方おられますかぁ?

私にとっては、味もそうですが色も恐怖。。。
でも、きっと人気なんですよね。小さい子供が「JELL-O!!!」と叫んで食しているのを見た気がします。

お土産に買って帰って、実家で作って父に食べさせたら、口の周りにこぼしたのが顔を染めてすごいことになってました。

それにくらべて、日本では人気があって、いろんな種類があるプリンって目にしないんです。
私の住んでる場所だけかもしれないので、他は分からないんですけど。

でも、スーパーを徘徊するうちに気がつきました。
メキシンカンフードのコーナーに置いてあるんですよ、これ。
GOYAというブランドは、メキシカン?スパニッシュ系?の食品をラインナップしているみたいです。

blog20100616 (1)


前々からどんな味なのか気になっていたので、買ってみました。

続きを読む »


手作りフィロパイ

09 08, 2010

blog20100722 (17)


楽しみに拝見しているこちらのサイトで手作りのフィロパイ生地を目にしました。

フィロパイ生地は、ネットで目にすることがあっても、お店のパイ生地コーナーにないので、アメリカもしくは私の住む街では手に入らないものだと思って諦めてたんです。ある日、ふと閃いた。「冷凍コーナーにあるんじゃないか?!」ハイありました(T_T) 4年間気がつかなかった。

さて、このパイ生地とってもユニークです。
驚いたのは油脂量の少なさ!

続きを読む »

Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
