
-- --, --

Sandhill 2008 中編

05 24, 2008
地平線の彼方に沈む太陽。
腕を伸ばして、指を横にして目の前にかざして、1本分が5分で進むんだよと教えてくれました。

DSC_1525.jpg

茜色に染まる雲。

DSC_1532.jpg

翌朝、反対側から昇る朝日。
地球って回ってるんですね。

DSC_1662.jpg


おまけ画像です(^^)
アニマルさんがアニマルたるゆえん-格闘編がご覧になりたい方は続きをどうぞ。
生き物はすべて大好きな彼。
子供のときは体長8cmの巨大な野生ゴキ○○を8匹飼っていたそうな。
(家に住まない野ゴキ○○がいるってご存知でした?)

Sandhillで出会えるブルスネイクは彼の大のお気に入り。
一応噛まれるのは嫌だとのことで、尻尾をつかもうと足で脅したり手で脅したり。
(毒ヘビではありません。)

DSC_1624.jpg

結局、ブルスネイクはのろいので、尻尾をふんづけてキャッチ(いいのか?)。
つかんで嬉しそうにしている顔はちょっとこわいので非公開です(^^)

DSC_1625.jpg

このあたりにはラトルスネイク(がらがらへび?)というよく似たヘビもいるので要注意。
近辺の人の中にはヘビを嫌って、見つけると猟銃で撃ち殺してばらばらにして捨てる人もいるそう。
でも、こういった爬虫類や両生類を含めてこの辺りの大切な生態系なので、保護指定されていると思いいます。

いくら好きでも、足でふんづけて捕まえたり、手に持ってぶらぶらしたりはいけないのよ。
アニマルくん。
-9 Comments
By 05 24, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By panipopo05 24, 2008 - URLedit ]

おおっ~!
ステキな夕焼けと朝焼けの美しさの余韻に浸っていたら。。。
ヘビと格闘するアニマルさんの首なしスタイルが~!ガハハ!これはいいわ!
ラトルスネーク、ユタの我が家の庭にも来てましたよ。音ですぐわかるけれど、危ないからいつも茂みに行く時には恐る恐る。。。
う~ん、自然一杯のところで、きっと楽しい思いをしたアニマルさんだったんでしょうね☆

By 薬作り職人05 24, 2008 - URLedit ]

野生ゴキ○○、、こわっ!
日本にもいるんでしょうか?

生き物好き、、気合い入ってますね~
は虫類、昆虫は、全然触れないです。。。

>1本分が5分で進むんだよ

豆知識ありがとうございます。
夕日見るの好きなんで、使わせてもらいます。ぽち!

By 05 24, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By アリス05 24, 2008 - URLedit ]

☆Panipopoちゃん
本当?!やっぱり居るんだラトルスネーク!みんなが「気をつけなきゃ、噛まれたら大変だから!」って言ってたけど、一度も見かけなかったし、そんなに居るの~?と思ってたんだよね。。。
これからネイチャーバスルーム(えへへ、だってないもの○イレ)に行くときは気をつけるよ。視線を感じたら猫だったってことはあったけどね。
ほんとは、アニマル君ビジュアル的に登場できなかったの(^◇^)

☆薬作り職人さん
いや、普通の方は触れなくて良いと思います。私もあえて触ろうと思わないし、あちらだって触られたくないはずですよ(^◇^)
ヘビにとっちゃいい迷惑!
老眼が進んだら、ラトルスネークを掴むんじゃないかと心配です。。。

By メギー05 24, 2008 - URLedit ]

アリスさん!茜色の空のお写真、素晴らしですね~。本当に、日が昇ること、そして、暮れても、また翌日やってくることは神秘ですよね。


ところで、↑の蛇くんっ!!私の野生動物園生活も結構凄いものがあるけれど、そちらも負けず劣らずですね!今日も愉しませていただきました。ありがとう!ステキな週末をお過ごしくださいね。^^

By ロッタ05 25, 2008 - URLedit ]

アリスさん,こんにちは。覚えていらっしゃるでしょうか、ロッタです(^^;)無沙汰してしまい、本当すみません。

とても素敵な写真を見せていただきありがとうございます(^^)
私もアリスさんのように撮れれば良いのになー。私はD70を使っているのですが、説明書読むまえに飛ばしてしまったので(?)、カメラの性能が全然生かされてないです(苦笑)アリスさんはどこのカメラを使っているのですか?今日の夕日の写真本当に美しいです!!

インディアンの居住区というのが,あるのですね(@@)!昔西部ドラマでよく見ていましたが。。。とても興味深いです。米も広いだけあって、色々な場所があるんですねー。。。

By アリス05 25, 2008 - URL [ edit ]

☆メギーさん
本当に。。。地平線はネブラスカに来て初めて見ました。空って広いんですね(感動)。太陽が沈んでいったり、昇ってきたりする姿を見つめたことはなかったですよ。
お互い野生生活楽しみましょうね☆

By Ziggy05 25, 2008 - URLedit ]

すばらしい夕焼けの風景ですね。
でも確かに 朝日が昇るのと夕日が沈んでいくのって本当にあっという間。
以前にグランドキャニオンで朝日が昇ってくるのをじ~っと待っていた覚えがあります。
人口ではまねできない自然の美しさですよね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
