スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズバースデー

01 05, 2008
Audubonという全米にまたがる野鳥の会があります。
Christmas Bird Countingというイベントがあって、知り合いに誘われて参加しました。今までおよそバードウォッチングとは縁遠い人生を送ってきましたが、意外と楽しいのです。

実は、狙った鳥を双眼鏡でキャッチするのだけでもとっても難しい。ガイドがいないと私には無理。なので、自分で見つけることができると嬉しいのです。そこが面白い人も多いのではないかと思ってます(私だけ?)。

今日は4人で近辺の公園や小川をチェックし、見つけた鳥の種類と数を数えます。正確に数える必要があるわけではなく、全体のデータを集めて、この時期にどういう鳥がどれくらい観察されたのかを調査することは生態系の変化などを知るのに有効です。しかし、さすがネブラスカ。小川は完全に凍っていたりします。

なんだかまぬけな人影は私

凍る小川

あまりに寒かったので、そうそうに引き上げてきた私たちの楽しみはランチ。友人の一人が持ってきてくれたミートボールが美味しかったです。甘味を付けるのにジャムを使っているそう。

美味しいので、おかわりをしようかと考えていたその時、「Happy Birthday to You~」とケーキが登場したのです。。。 友人の一人が誕生日を覚えていてくれたのでした。。。プレゼントまで頂いて、感謝の気持ちで一杯になりました 涙

アメリカの悪口ばっかり(陰で)言ってごめんなさぁーーーい。周りは良い方ばかりで、本当に恵まれてます(ちょっと反省)。
彼らはみなさん、同居人の友人なのです。
Posted in 日々のこと
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。