スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween気分

10 20, 2008
彼の親友の女性が早めのクリスマスプレゼントにディナーとコンサートを用意してくれたので、土曜日に行ってきました。久しぶりにメイクをして、ドレッシーな装いをしましたが、なんだか化粧の仕方も忘れていて、時間がかかってしまいました。

彼がしつこくディナーを嫌がるので、最後には私も不機嫌に。

「ここが日本だったらそんなに嫌がる君となんか行かないんだからね。」と喉元まで出るところ。綺麗なレストランは女友達と行く方が楽しいです。そんな野生動物が横に居ても、コンサートは楽しめました。五感が刺激されました。

アパートに住んでいるせいか、ハロウィンのTrick or Treatを体験できません。今年は知りあいに頼んで、ハロウィン体験したいなぁと思っているところです。でも、多分そんな暇もなく過ぎていくような気がします。

可愛いWallpaperを見つけたので、デスクトップの上だけでもハロウィンにしてみました。

2005oct_bg.jpg



km_1024x768_22.jpg



こちらのサイトで”ハロウィン”か”halloween”で検索すると、他にも壁紙がダウンロードできます。素敵なイラストが沢山ありました。
-9 Comments
By panipopo10 20, 2008 - URLedit ]

可愛い壁紙だね~☆
Trick-or-Treatも、これはあげる方も楽しいよ。もちろん、もらう方が数倍楽しいけれどね~!あげる方は、最初は太っ腹でたくさんあげ過ぎて、最後にはなくなってしまい居留守を使わなくなっちゃったり。。。いい思い出かも。

コンサート、素晴らしい時でよかったね。私も行くのは好きだよ。幸い、この点ではうちの夫もそうだから、うれしいけれど。でも、ディナーはやはり楽しく食べないと最後にはおいしくなくなっちゃうものね。残念だったね。せっかくおめかしもしたのに。今度は2人で出かけてみたら!?

ありすちゃんが一番大切に思うことを1st Priorityにしたらいいんだよ☆ ブログなんていくらでも後で出来るし。。。今は、何よりも大切なことから☆

By プリン10 20, 2008 - URLedit ]

アリスさん、リンクありがとうございました。

クリスマスプレゼントにディナーとコンサートなんて
粋ですね~。コンサート楽しめてよかった^^
どうして、ディナー嫌がるのかしら。他の人と一緒だから?

この壁紙とっても可愛い! わたしも探してみます。
情報ありがとう。

By メギー10 20, 2008 - URLedit ]

アリスさん、こんばんは~。
今、息子の2時間のチェロレッスンから帰ってきてへとへと。。。ほら、私、今朝3時過ぎまで起きていたでしょう。朝6時半起きだし、昼寝なし!(笑)

このハロウィーンの壁紙、可愛い!アリスさんのテンプレート自体が季節感たっぷりで楽しいし。。。それを夫に言ってみたの。「時間がないからってテンプレート変えていないのは、私くらいなものなのよ。写真秋らしくかえるのを手伝ってくれない。」すると、「へえっ。君ってオリジナリティがあって、良いね。みんな、アメリカって、なんて明るくてカラフルな色なんだろうって思ってるよ。もうしばらくそのままで良いんじゃない?」ですって。週末までに何とかしないと。。。!(--;)

By アリス10 20, 2008 - URLedit ]

☆Panipopoちゃん
Trick or Treatで、Trickを経験したみたいわ(笑) やる方もやられる方も。。。楽しそ。
ディナーは2人で行ったのよ。彼女が「そういうことをしそうにない」彼に無理やり提案したわけ。案の定「別の日にランチに行こうよ、その方が沢山食べられるから」ってしつこかったわよ~。女友達探すわ(笑)
優しい言葉をかけてくれてありがとう☆

☆プリンさん
そうでしょう?お洒落なプレゼントの仕方ですよね。そんなこと私もすっかり興味なくしてたから良かった。しかし、手強いやつがいました。。。日本の生活が恋しくなっちゃいましたよ。レストラン行ったり、お茶したり、私も大好きですから。

☆メギーさん
それはそれは、お疲れ様でした!メギーさんの体力に驚きです(@_@) ちゃんと寝てくださいね(笑)
実は私もこんなこと(テンプレートの変更とか)にも結構時間を使ってます。だから時間なくなっちゃうんですよね(笑) ご主人もう一押し、違う手を使って手伝わせましょうよ!でも、ご主人の言うこと当たってますよね。だって、この辺見渡しても、ハロウィンのデコレーションなんてパンプキンがごろごろ投売りされてるだけ。。。へろへろの趣味の悪い風船人形が転がってたり、ごみ?と見間違う様な骸骨がびらびらぶら下がってたり。。。センス直せと言いたい。

By Ziggy10 21, 2008 - URLedit ]

Halloween,もうすぐですね。私も前に買っておいたキャンディがだいぶ減ってきたので また昨日追加して買いました。笑
アリスさんのいらっしゃるアパートにはお子さんの居る家族は住んでいないのかな?
気がのらない人との行動は結構気疲れしますよね。
私もたま~に夫にキルトショーとかに付き合ってもらうと彼が興味ないのを知ってるので 文句を言われなくても 心から楽しめなかったり。。。
だからそんな場所には一人でいくか 共通の趣味を持つお友達を誘っていく事にしています。笑

By Chaky10 22, 2008 - URLedit ]

いいですねぇ、早めのクリスマスディナーショー(じゃないって・・・)のプレゼントだなんて! 12月に入ると、そんな余裕はなくなるので、今の方がゆっくり楽しめ、タイミング的にも良いし、やっぱり女性は女性の気持ちを分かってくれますね。

ところで、ハロウィーンは、いつ祝う?ものなのですか。

By ロッキン10 22, 2008 - URLedit ]

壁紙、可愛いね~ 来週だもんね~、ハロウィーン!


早めのクリスマスディナーなんていいな~ でも・・・そっかぁ。残念だったね。
うん、そういう時は女友達に限るよね!
私も女友達としゃれたレストランにいって、思い切り食事を堪能したいわ。

応援もしていくね!

By Tomojana10 24, 2008 - URLedit ]

私の所でしてくださったコメントの意味が分かりました!!ふふふ。

そうですね。うちの夫もおめかししてディナーというタイプではないので、行く場所によって相手を選べたらなぁなんて思います。そうすると全然趣味の合わない夫とはどこへも行けなくなりそうですが。

楽しいハロウィンを!

By アリス10 26, 2008 - URL [ edit ]

☆Ziggyさん
多分、うちのアパートは独身者が多くて、家族がいる人も回っても子供がお菓子をゲットできないことがわかっているのでは。。。誰も来ないです(笑)
そうそう、決して文句を言わないし、楽しいよって言ってくれるんだけど、顔がそわそわしてるんですよね~。パートナーとしてはグルメすぎてお金を散在する人よりは良いですものね。

☆Chakyさん
ねーしょっちゅうとは言わないけど、たまにはそういうのもいいですよねー。男と女の溝は深い?!
ハロウィンは31日だったと思います。ケーキなんかもけばけばしたのが売っていたり、お菓子類もオレンジ系だったりして、なんとなく気分が盛り上がってますね。そうそう、パンプキンスパイスコーヒーやビールなんかもあるんですよ!

☆ロッキンちゃん
私も女友達と綺麗なレストランに綺麗な格好で行きたい~。寒くなってきて、すでに着膨れ状態です。ハロウィン、ロッキン家は楽しそうだね!子供にとっては楽しみだろうね~。

☆Tomojanaさん
私の彼は今のところまだ自分の趣味に私を引きずり込もうと努力しているようです。どうなることやら。。。まあ、楽しければなんでも良しですけれど(笑)
ハロウィンのトッピングを買ってしまったので、ケーキは焼かなくっちゃ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。