
-- --, --

Happy halloween!

10 31, 2008
今日が終わるまでに、記事をアップしなくちゃ~と焦ってます。Wiltonのカップケーキ用アイシングデコレーションを衝動買いしたので、使わなきゃ~。

パンプキンスパイスケーキを焼いてみました。すごくいい感じで膨らんでたのに、オーブンから出したらかなりの勢いで真ん中が陥没した。。。(ToT) かぼちゃケーキって言うか、かぼちゃ。。。バナナケーキを焼いたときも陥没した。。。すごく悲しいです(涙)

端っこはちゃんと柔らかくて美味しかった。。。(余計に悲しい)

DSCN0006.jpg

友人の子供にくっついて、Trick or Treatに行こうかと思っていたのですが、色々あって止めました。ここ数日、また秋が戻ってきたかのように気持ちがいいので、夕方写真を撮りに公園に出かけ、帰りに車から見ていると、仮装した子供がわらわらいました。

必ず親が一緒に居て、庭で写真撮影が繰り広げられていました。子供が列をなしている家があったり。。。既にセールになったコスチュームを狙って、出掛けに店に寄り、そこで着替えさせている親とか。。。

さあ、次はクリスマスだ~!
6 CommentsPosted in Sweets
-6 Comments
By プリン11 01, 2008 - URLedit ]

とても可愛いケーキですね(*^^)v
陥没してもおいしければOKです♪

ハロウィン当日にセールの衣装を着せちゃう親って
笑えるけど、賢いかも…
毎年コスチュームを着た写真をとっておくと、
思い出になっていいでしょうね^^
良い週末を!

By 薬作り職人11 01, 2008 - URLedit ]

日本では木枯らし一号が吹きました。
私の街でもイルミネーションがつきだしたし、
クリスマスまであっというまですね。

By chiblits11 01, 2008 - URLedit ]

残念!何故か写真がみられませんでした!
我が家は夕べは10人ぐらいしか来ませんでしたよ。今まで一番少ないかも。沢山キャンディーが残ってどうしょう!キャンディーを寄付するとかいう場所があれば良いのにね!

By アリス11 02, 2008 - URLedit ]

そうそう、知恵が回りますよね(笑)。でも、以外だったのはコスチュームがちゃちいこと。つるしで売っているものはどれもぺらぺらでセンスもイマイチです。映画やテレビに影響されているせいか、親が可愛い衣装を作ってあげるのかと思っていました(笑)。

By アリス11 02, 2008 - URLedit ]

木枯らし一号ですか!この辺りは気温の変化が激しいですが、ここ数日は秋の陽気が戻っていて助かります!

By アリス11 02, 2008 - URLedit ]

ええ~、残念。折角来ていただいたのに~。チブリッツさんに見ていたただいて、何気いけないのか教えていただきたかった~~~。
キャンディ、サルベーションアーミーはいかがでしょうか!!ネブラスカには飢えた子供が8万人います!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
