
-- --, --

Spring Creekの秋(2)

11 01, 2008
この日は、朝7時ぐらいにスプリングクリークに着きました。着いたときにはまだ月が明るくてとても綺麗でした。

DSC_4647.jpg

DSC_4651.jpg

この時はBanding(鳥を捕まえて、足に金属の識別輪をつけて放します。)が目的で、スズメがたくさん。全部種類が違います。なんとなくわかりますでしょうか(笑)?

DSC_4656.jpg

DSC_4660.jpg

DSC_4662.jpg

実を言うと、こういう場所に来て綺麗だと思えるようになったのは最近かもしれません。最初は「草むらで何するの?」ぐらいの感じだったように思います。

載せたい写真が多くて選べないので、続きにさせていただきますね。お時間のある方はお付き合いください♪
7時半頃にやっと太陽が顔を出しました。

DSC_4704.jpg

DSC_4709.jpg

この雲も30分後には風で流されてしまいました。

DSC_4714.jpg

ブルーステムに分け入っていく”野生の王国”な人。

DSC_4722.jpg

DSC_4724.jpg

DSC_4725.jpg

DSC_4726.jpg

ついに見えなくなりました。

DSC_4727.jpg

朝日を浴びて輝くブルーステム。

DSC_4731.jpg

DSC_4741.jpg

DSC_4746.jpg

DSC_4749.jpg

ブルーステムばかりではありません。

DSC_4669.jpg

DSC_4692.jpg

これは夕方に撮った一枚。この風景を見るたびに、馬に乗って駆け抜ける昔のネイティブアメリカンを思い描いてしまいます。プレーリードッグの作った穴にはご注意を!だったでしょうね(笑)。

DSC_4642.jpg
-7 Comments
By ぶく11 02, 2008 - URLedit ]

きれい!引き伸ばして家に飾りたいくらい!
どうやったら撮れるのでしょう・・・
カメラは何を使っていますか?
でも、朝晩とクリークへ遊びにいくっていうのもいいですね。

By プリン11 02, 2008 - URLedit ]

最初の月がとても可愛い!
自然の写真って、いいですね~。
雲の変化がすばらしい!

By ロッキン11 02, 2008 - URLedit ]

↓のハロウィンケーキもとっても上手だよ!!
可愛い!!


そして、月の写真、幻想的だね~

応援もね!

By アリス→ぶくさんへ11 02, 2008 - URLedit ]

誉めていただいてありがとう!自信全くなし。カメラは彼のD200を使っているけれど、機能を引き出しているとは思えません。多分コンデジで撮っても一緒かも。ということで、彼からはコンデジを渡されてしまった(T_T)

By アリス→プリンさんへ11 02, 2008 - URLedit ]

ありがとうございます~。月、写真よりもずっと綺麗でした。ハロウィンのイラストみたいだった。もっと上手に撮れたらいいのに、です。

By アリス→ロッキンちゃんへ11 02, 2008 - URLedit ]

ありがとう。真ん中はかぼちゃになってたの~。ぎっしり詰まって(笑)。そうそう幻想的だったよぉ。

By 11 03, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
