
-- --, --

12km走破

01 08, 2008
誕生日に食事をしたあと、「今日は何するの?」と聞かれて、本当は車の運転が心配でただひたすら家にたどり着きたかったのだけど、なにか予定を言わないといけないような気がして、「ス、スーパーターゲットに寄ろうかな。。。一本道だし。。」と口走ってしまいました。

Targetはアメリカの大手スーパーでちょっぴりおしゃれ感があります。その名もSuperがつくTargetはひと回り大きいのです(そのまんま)。

「わ~そうなの~いいじゃない~」と私の自立(=車の運転)をみなさんが喜んでくれるので、引くに引けなくなりました。実は数日前に、散々Google Mapで確認したあげく、どうしても理解に苦しむロータリーがあり、びびって出かけるのをやめたのです。。。

怖い 「で、でも、結構距離あるし。。(ほんとは行きたくない)」
キラキラ 「すぐすぐ。ほら地図書いてあげる!」
怖い 「わ、わたしには難しい道じゃないかな~(一本道だろ)」
にっこり 「あ、私同じ方向だから、ついてくればいいわよ」 
怖い (わー余計な事を言うな~)「そ、そうだね。ありがとう~(ひえ~いやだ~)」

そして、必死の思いで彼女の車の後について、不可思議ロータリーを乗り越え、なんとかたどり着きましたSuper Target。

狙っていたババシャツがセールで$6になっていてラッキー、女児用のババシャツ&パッチ(パッチって共通語でしょうか?)が私が着られるサイズで$6で入手できました。両方とも防寒能力バッチリです。

たまに(この私でも)お子様サイズでお得に購入できるのは嬉しいです。

女児用ババシャツ&パッチ

帰りの運転が憂鬱なので、ぐずぐず長居をしましたが、なんとか帰ってきました。しかし、12km一直線っていうのはすごい事です(だったら、そんなに怖がるな)。時速60kmで走らないと「いけない」ってのがこわいんですよぅぅぅ。
Posted in 日々のこと
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
