スポンサーサイト

-- --, --

Costco in Omaha

12 15, 2008
昨日は今年初の寒さとなりました。そして今朝の気温はめでたくマイナス20度。。。恐れていたのにあっさり行ってくれました(T_T) 凍ってもいないのに、路面が冷気?で光って見えます。この土地は風が強いのですが、昨日吹き荒れた風のおかげで一気に気温下降です。タスケテ。。。

さて、本題ですが、私はスーパーに行くのが大好きです。

日本のスーパーだって面白いけど、やっぱりアメリカのスーパーだと自分にとっては珍しいものや知らないものがあるから楽しいです。(スーパー以外に楽しいお店がないことを指摘しないようにお願いします)

今年のクリスマスホリデーは熊五郎のふるさとであるチェコ共和国で過ごすことになったので(ひゃっほ~!)、その前にお土産の買出し目的でまたCostcoに行ってきました。記事にしてしまうくらいですから、私にとってはかなり心躍るイベントです。

あ、ちなみにチェコスロバキアという国は現在すでにありません。

Costcoでうろうろ商品をチェックしたり、試食をしたり、試飲のコーヒーを飲んだりしているうちにすっかり元気が戻ってきた気がします。こんなことで癒されるなんて、私ってなんて安上がりなんでしょう。第一次欲求(そんなのあったか?)のレベルを超えられていないのかもしれません。

料理をする気も蘇ってきました(ちょっとだけです。今日も熊五郎は「僕は何を食べたらいいの~?」とつぶやいていました。私が残り物のお寿司を独り占めしたためです。)。

クリスマス前でお店も少し混雑していました。クリスマスプレゼントを意識してか、本やDVD、CDなどもあり、洋服も色々とありました。品揃えは結構変わるみたいです。今回は鮮魚が置いてあった!ハマグリに良く似た貝があって、旅行前じゃなかったら絶対買ったけど、涙を呑んで我慢しました。次回行ったら無いかもしれません(涙)。熊五郎は熊だけにマスに吸い付いていましたが、彼も涙を呑んだようです。二人で手を取り合って「次回」と誓い合いました。

それでも、今回はこちらの巨大マフィンを試してみたかったので、満足♡

DSCN0183-2.jpg DSCN0195-1.jpg

直径9cmあります。しかし、お味は。。。。甘すぎて全部同じ。一個フィニッシュするのに苦労しました。

ベーカリーコーナにこうやって並んでいます。なんと1パッケージが4lbですから、2kg!値段は6.5ドルでした。私の買ったのはレモンポピーシード、ブルーベリー、アップルクランベリーの組み合わせです。

DSCN0177.jpg

ちなみにケーキも。ゆうに幅50cmはあります。

DSCN0178.jpg

コーヒー豆のコーナーに今日はスターバックスのフレンチローストも並んでいました。3lb(1.5kg)で19ドル。他のコーヒーが12ドル前後なのでちょっと高めですね。

DSCN0179.jpg

一緒に行った友人がお父さんに買ったジェリービーンズ。ジェリービーンズが好物のおじいちゃんって可愛いですね。

DSCN0180.jpg

お馴染みM&M’sです。56ozだから、1.5kgでしょうか。値段は13ドルくらいだったかな?これとは違う中身が小分けにパッケージされたものをお土産用に買いました。

DSCN0181.jpg

今回のジャパニーズ果物は20世紀梨♪旅行前じゃなかったらザクロが欲しかった。

DSCN0185.jpg

全体はこんな感じです。一番奥に生鮮食料品やベーカリーがあって、向かって右手が食料品、正面が電気製品や家電、日用品など雑多です。

DSCN0182.jpg

小心者の私はどきどきしながらも、今回は頑張って写真を撮りました。でも、小心者ショットになってしまい、お店の雰囲気が出てなくて残念。次回はもうちょっといい写真を撮りたいです。
-15 Comments
By Ziggy12 15, 2008 - URLedit ]

私もCostcoもSam's Clubも会員ですよ~!!見てるだけで楽しいですよねっ。
昔は子供のバースデーパーティの大きなケーキはCostcoで買ってました。普通のスーパーのより美味しいような気がして。。。
私は日本のCostco,日本にいる間に行く事はなかったんですが、お友達が言うに日本のCostcoはもっと面白いらしいですよ。アメリカのと日本の食べ物がいろいろあって。
チェコでクリスマスホリデーを過ごすなんていいなぁ。羨ましい~!! 昔お隣にチェコのファミリーとハンガリーのファミリーが住んでいて、いろいろ写真を見せてもらうと 歴史のある素敵な町並みに魅了されました。
楽しんできてね。

By アリス→Ziggyさん12 15, 2008 - URL [ edit ]

ほんとに見てるだけで楽しいんですよね!
ついつい買いすぎてしまいます(笑)。しかし日本のコストのほうが面白いなんて、日本らしいですね。アメリカ国内でも地域色ありそう!鮮魚は前回なかったんですよ。
確かにアメリカのバースデーパーティーは子供が一杯だからこういうケーキがないと困りますよね。日本じゃ型すらなさそう(笑)。
チェコは美しい国ですよ~!でも最近は外国資本に土地を売ってしまっているそう。。。治安も悪化しているんですって。悲しいですね。

By 加代子12 15, 2008 - URLedit ]

風があって氷点下20℃は寒いでしょう!
一度ノルウェーでその位の気温になりましたが
うちの田舎では精々マイナス10℃。
それも近頃は暖冬で 滅多に下がりません。

Costocoって何でも大量販売なんですね!
老夫婦は とっても消化しきれません(笑)
でも日本の梨があるのが羨ましいです。
こちら中国産の梨ばかり・・・・

By Chaky12 15, 2008 - URLedit ]

ええっ~マイナス20度って、私も体験したことありませんよ~。
チェコスロバキアって、独立してから、チェコは首都プラハがあるから株を上げたようだけど(私も行きた~い、憧れのプラハ~)、スロバキアは存在感がなく、またスロベニアと混同しちゃったり、どこに行っちゃったんだろうって感じ・・・
(全然スーパーを無視したコメントになってしまった。)

By ぶく12 15, 2008 - URLedit ]

今年の春先にプラハに行きました。小ぢんまりしていい町でしたよ。また行きたいなあ~。そしてなぜか韓国人の観光客がたくさんいました。
肉食文化のようですから、たっぷり食べてきてください。(ビールもね!)旅行記楽しみにしています。

By yasukon12 15, 2008 - URLedit ]

マイナス20度 想像もつきませんが寒そうです・・聞いただけでも(笑)
熊吾郎さんチェコの方ですか~いいですね、私も1度行って見たいと思っています。
モルダウ川を見たいのですよ~。
ス-パ- とても広いですね!!
20世紀梨には驚きました~。鳥取で出来たものでしょうか~?(笑)

By 12 15, 2008 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By プリン12 16, 2008 - URLedit ]

アリスさん、ご無沙汰してごめんね。
わたしもスーパーは大好き!
旅行先でも、いろいろ見ちゃってスーパーで結構時間がとられるの(汗)
Costcoは車がないので行ったことないけど
友達は行くたびに相当買い込むみたい^^

チェコでのクリスマスって、どんな感じなのかしら?
ぜひぜひレポートしてね♪

下のハサミ、日本ではみじん切り用ではなくて、シュレッダーとして売ってるよ。
つまり、封筒とかの宛名をみられないように
これで切ってからゴミに入れるの。
みじん切りにも使えるとは、びっくり!

By rudy-love-11112 16, 2008 - URLedit ]

こんにちは☆

マイナス20℃ですか??
冷蔵庫の中くらいでしょうか?
想像できませんが、、多分凄く寒いという事ですよね、、風邪ひかないようお気を付け下さいね。

チェコはどうなのでしょうか?
同じくらいでしょうかね。
チェコでクリスマスを迎えるなんて、素敵ですね!!
ルディとリナを連れてプラハに行きたいです!!
ちなみにスペインよりもずっとワンコに優しい国だと思いますよ、、ホテルなどもワンコOKがとても多いですね。

流石アメリカ~というボリュームですね!!
私もスーパー大好きです!
Costcoだったか他だったか忘れましたが、私も行きましたよ。
何もかもが超ビックでビックリしました。
あのカラフルな絵が描かれているような四角いケーキはアメリカ独特のものですよね(~_~;)

今日は近所のスーパーに買い出しに行ってきました。水が重たいので月に1回位大量買いだしして運んでもらっているのですが、その時に重たそうなものも沢山買っています。
で、、冷蔵されたお寿司が売っていました、、
海苔巻きとにぎりなんですが、、、パックに入って並んでいました。
美味しくないと思うのですが、、寿司だ~って買う人がいるのでしょうね、、、

素敵な、クリスマスホリデーをお過ごしくださいね☆




By アリス→加代子さん12 16, 2008 - URL [ edit ]

そうなんです、加代子さん。
歩いて5分のキャンパスですが、風が吹いてなくても顔が痛くなります。たまーにフェイスマスクをかぶっている人も居ます。その気持ちわかります。風が吹いていたら1分外に居られるでしょうか。。。
コスト私たちも消化し切れてないんですけど(笑)、肉類は冷凍でしょうか。。。日用品もあるのでまあ、なんとかです。
でも、楽しさ一番かも(笑)。

By アリス→Chakyさん12 16, 2008 - URL [ edit ]

なんてことでしょうか、北欧より寒いなんて。。。スウェーデンも北に行けば寒いかもしれませんね。
皆さんのコメントを読んで、思いつきました。ここは「北米のシベリア」と呼ばせていただきます。
プラハの景観は美しいですよ。感動しました!しかし、清潔感とインフラは今ひとつだった。さすが旧共産圏という感じで、地下鉄はロシア製でぺらぺらだったような。。。

By アリス→ぶくさん12 16, 2008 - URL [ edit ]

春のプラハに行かれたんですね!
最近は韓国人や中国人の観光客の方が多いですよね、どこの観光地も。チェコは旧ソなので共産国とつながりがあって、多少出入りがあるみたいです。まさか北朝鮮の人は観光しないでしょうけど。
そうそう、チェコビール楽しみ♪モラヴィアはワインも美味しいんですよ~。肉食肉食。この人たち意外と魚も食べるんですよ。

By アリス→Yasukonさん12 16, 2008 - URL [ edit ]

想像つかないですよね!私もここへ来るまで熊五郎が隠していたため知りませんでした。
-20度でも服を着ていれば死なずにはいられるようです。しかし散歩は無理です。
モルダウ川とはカレル橋のかかっているところですよね。街中の美しい景観です。私はお城の中の古い家が大好きです。絵本の中みたいです。
若い衛兵さんもハンサムでよいです。

By アリス→プリンさん12 16, 2008 - URL [ edit ]

ご無沙汰なんて気にしないでね。
日本のコストは安いのかな?今思ったんだけど、コストってちょっともじってあるけど、べたなネーミングだよね。そのまま(笑)。
私も旅行先でスーパーに行くのが大好き。チェコのスーパーも紹介しなくっちゃね。
例のはさみ、確かに宛名だけちょこっと隠すには便利かもね。でも、アメリカのはさみ切れが悪いと思う。

By アリス→ルディママさん12 16, 2008 - URL [ edit ]

そう言えばチェコもマイナス20度が可能だとは言ってました。最近はあんまりないみたいですけど、温暖化のせいで。今はもちろんそんなに寒くないです。
スペインはそれほどペットフレンドリーではないんですね。あ、チェコの人って鳥を飼うのが好きらしいですよ。裏庭に大きなケージを作って鳥かってますよ。
コストにもパック寿司が売ってました!私が止めろと言うのに同居人が「寿司だ~」って押し切って買ったんですよ。
ご飯を見れば変なのがひと目でわかるって言っても信用しないんです。日本人が言うのにね(笑)。
そして、車の中でつまんで、「このライスは間違ってる」だって!だから言ったでしょ、ですよ(笑)。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
