
-- --, --

Happy Holiday & Happy New Year

12 19, 2008
少し早いのですが、このブログを訪れてくださる皆様へご挨拶申し上げます。

1年が過ぎるのは早いですね。
ブログを始めてからもちょうど1年がたちますが、私にとってはとても素敵な出会いにも恵まれました。遠く離れていても、こうやって何かを通して共感できる方と知り合うことができるのもインターネットがあればこそ。私の小さな世界も少し広がって日々新しいことを吸収しています。

3週間ほどチェコ共和国で過ごしますので、ブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。

取り留めのないブログにいつもお付き合い下さってありがとうございます。
来年もまた楽しく交流させていただけたら嬉しく思います。

DSC_5239.jpg

皆様も素敵なクリスマスと新年を過ごされるようお祈りしています。

アリス


と、おしとやかにここで終わればよいものをつい余計なことも書きたくてうずうず。

ベランダに来るリスはだんだん横柄になって、私が窓ガラスの前に立ったくらいじゃ逃げません。しかし、私の挙動に注意を払うその姿が面白くて、ついガラスの前で手を上げたり、急に動いたりして脅かしてみたりして。。。(暇・汗) その度に緊張し退路を確保するリス。。。

帰ってきた熊五郎に、「面白いのよぉ~」と話をしたら、いつになく真剣に「エサを食べているんだから、そういうことをしてはいけない。」と言うではないですか!

驚きです、それは思いやりの心?君にもあったのか!その慈しみの心、私に向けてくれ
(厳密に言えば、思いやりとは少し違うのでは。エサを必要としている動物の邪魔してはいけない、という規則か?)

私が前上司に失礼なことを言われショックを受けて帰ってきた日、冷静なコメントをし、火に油を注いだ熊五郎は、Lack of Empathy!Lack of EQ(Emotional Intelligence)!岩石男!(あは、言いたい放題&八つ当たり)と叫ばれて、危うく飛びかかられる羽目に。ハリネズミと化した私の隣で小さくなって寝ていましたが、翌日の朝、こんなバラを買ってきてくれました(スーパーでね)。

打たれ強い辛抱強い彼にも感謝です。

DSC_5241.jpg

しかし、すでにパッキング中、なにをどこにパッキングするかにつき、一瞬(いや三瞬くらいか)お互い動物に変身してしまいました。大丈夫かな、三週間。。。(ーー;) いい大人なんだからもうちょっと落ち着いたらどうよ(私もか。。。)。
Posted in お知らせ
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
