スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子戦争

02 05, 2009
こんなに面白いお気の毒な出来事を世間様にお伝えせずにいられるでしょうか。

現在、同居人ゴロウに対し、冷戦体制を引いている私です。

「無視」という名前のシャッターを降ろして、今日の夕方餃子を作っておりました。
沢山作って冷凍するつもりだったのですが、5個ほど包んだところでそれを焼いて自分だけ夕飯にしました。(おお~アリスちゃん性格の悪さが出ています。すばらしく嫌な感じですねぇ。)

残りの餃子は食事の後に包もうと、生の具をキッチンに出したままにしてありました。

ダイニングテーブルに座って一人で餃子を食べていると、餃子の焼ける匂いにつられて誘惑に勝てなくなったのでしょう、キッチンの方でがさがさ音がして、ゴロウが何かを食べている様子。

興味もないので、パソコンを見ながら一人で餃子を平らげてからキッチンに戻り、残りの餃子を包みにかかりました。

その時です!私の冷気におびえながらも近寄ってきたゴロウに不幸が襲います!

勘の良いみなさまにはもうお分かりかもしれません。
ゴロウの不幸を知りたい方は続きでどうぞ。

私が餃子を包んでいる横に来てゴロウは聞きました。

「そのサラダ、どういうサラダ?」

言葉を失った私の前に立つゴロウの手には、空になったお皿とフォークがありました。

「ユーはコレを、タベタのデスカ?」
「コレはギョーザのグある!」
「コレはナマのブタニクあるよ?!ぶた


天罰だ。。。かわいそうに!

肉類が完全加熱されているかどうかにこだわる男、ウェルダンにこだわる男は「生の豚肉」を山盛り食べてしまったショックで部屋を意味もなく行ったりきたりしていました。

しかし、どうしてコレを一皿平らげるまで、生の豚肉と気がつかないのか~~~。
いくら毛深いからって、味覚まで野生化してきたのか?!
もしかして、なにかに変身しかけてる?!

決して、私がワナをしかけたわけではありません。
多分、取り付く島のない島になんとか取り付こうと、私の作ったものを食べて「美味しかったよ~」とでも言うつもりだったのかもしれません。

そして、一人で勝手に仕返しされたゴロウ。
天は正義に味方するお気の毒としか言いようがありません。

ヤツの味覚には普段から疑問を感じていましたが、これで私の勘は正しかったという事も分かりました。
消化col17.gif

-15 Comments
By mina02 05, 2009 - URL [ edit ]

奇遇ですね。私も昨日、餃子を作りました。
がしかし、こんな面白い(失礼!)オチにはならなかった。
ゴロウさんには申し訳ないですが、爆笑してしまいました(笑)

ポーク菌にやられない事を祈っています。
ではでは!



By Megi02 05, 2009 - URLedit ]

アッ、アリスさん!
いくらなんでもそれは可哀相だよ~(笑)!
それで、その後、ゴロウさんのお腹は・・・???
これで何でもなかったのだったらすごいけど・・・。
まぁ、時にそんなこと(一人で美味しいご飯食べるとか)してみたい衝動にかられることもあるよね(笑)。
しか~し、今回はそれ以上の効果があったということか!
アリスさんオメデトウ、でも、そんな可哀相なことはしないで(笑)。

ところで、このイラスト超可愛い^^
アリスさんが自分で描いたの?
これ、ゴロウさん^^?

By ロッタ02 06, 2009 - URL [ edit ]

ありゃりゃ~~!?サラダにしたら生生しい舌ざわりだったでしょうね(苦笑)
豚肉を生で食べたら病原菌にやられちゃいますよ~(>_<)!
免疫があれば良いのですが・・・今も健在ですか(爆)?

By yasukon02 06, 2009 - URLedit ]

みなさんのご心配と同じ・・。
ゴロウさん 大丈夫ですか?
豚はねぇ~~~(涙)
とっても美味しく味付けがされていたのですね。
そうとしか思われません。それでもね~~(笑)
笑ってはお気の毒ですね。
ゴロウさんにはお気の毒ですが イラスト凄く可愛いですね~~♪
アリスさん作ですか?

それで 仲直りできましたか?(^^♪

By minaさんへ02 06, 2009 - URL [ edit ]

ね、笑えるでしょ?
餃子の具を生で食べちゃうなんて、日本人ならありえないよね。
一言聞けばいいのに、よっぽど怖かったんでしょうね。
それでも、「何のサラダ?」って聞いてきたのは、やっぱりちょっと変だと思ったからだと思います^^;
餃子、日本にいたら絶対自分で作ったりしないよね。

By Megiさんへ02 06, 2009 - URL [ edit ]

うしし、ゴロウのお腹は何にもなかったみたい。
すごいよね!
生だった上に、私が手で混ぜた後だったのに。

Megiさんでもそんな衝動に駆られることがありますか?
その日はね、たまたま忙しくて晩御飯を作る時間がなかったの。夜遅く一人で食事を摂った日だったからわざとでもないのよ^^
ま、いつもなら味見させてあげるんだけどね♪

このイラストはリンクさせて頂いたふわふわ。りさんからお借りしたのです。他にコピーライトの表示が必要なのかな?心配になってきた。

By ロッタさんへ02 06, 2009 - URL [ edit ]

おお、ロッタさんも健在!

ゴロウも健在です♪
最近の豚は良く殺菌されていて恐れるに足りないのかもしれませんね。
それともゴロウの胃酸が強力なのでしょうか?
こちらの人は、肉類なんでも怖がります。
鳥も牛もかぴかぴになるまで焼くんですよね~。
それでも、時々あたってる人いるんですよ!
日本は安全ですね。

By yasukonさんへ02 06, 2009 - URL [ edit ]

ね、ね、可笑しいですよね。
いくらなんでも気付きますよ、普通なら。
しかも、元気でぴんぴんしているところが、また笑える。
すりおろしにんにくの殺菌効果でしょうかね。

普段、肉類の焼け具合にうるさくて、私の焼き加減だと満足しないんですよ。
それが、生食べちゃうなんて、ま○け!

yasukonさん、さすが鋭い追求ですね♪
仲直りはしていませんが、生豚肉は気の毒だったので、「無視」のシャッターは上げました。

By Ziggy02 07, 2009 - URLedit ]

ごめんなさい、私もなんとも笑ってしまったストーリーでした。
一昔前までは豚肉を生で食べると寄生虫がよるとかなんとかって言われていたけど、現代ではしっかり検査もされているから大丈夫なようですね。
それにしても餃子のフィリングを生のまま食べてしまったゴロウさん、よほどお腹がすいていたんでしょうね~。
でもお腹こわさなくてよかった。

By rudy-love-11102 08, 2009 - URLedit ]

こんにちは☆

ビックリ仰天の餃子ストーリーでした~~
でも、ゴロウさんのお腹がなんともなくて本当に良かったです!

後から自分が何を食べたか聞いた時のショックはかなり大きかったのではないでしょうか??
焼き加減にこだわりあるのに、生の・・それも生豚君を自分が食べちゃったなんて~~
そのショックに免じて休戦ですか?

実はね、、、我が家も時々ありますよ~~
わざと美味しい物作って一人で食べちゃうの。
そんな時、我が家のパパさんはたいてい生ソーセージ焼いて食べます。。。
なんたって料理ができない訳で、一番効果があります(*^_^*)

By 02 08, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Ziggyさんへ02 08, 2009 - URL [ edit ]

喜んでいただけて嬉しいです^^
私も実は、ネットで豚肉菌について調べてみたのですが、最近は衛生管理気をつけられてるみたいですね。寄生虫についてはまだまだ観察の余地がありますが。痩せてきたりして(笑)
それにしてもですよねぇ。

By ルディママさんへ02 08, 2009 - URL [ edit ]

ほんとに。日頃から「焼きが甘い」とうるさい人が生のしかも豚肉ですからね。
ますます、笑えます気の毒です。

ルディママさんが「おあずけ」作戦を取られるとは意外です!私たち似てますね^^
確かにこれほど情けないことってないですよね。
料理が出来ない方ならなおさら。
ゴロウは器用に料理をするんですけど、それでも疲れて帰ってきた時に何も食べるものがないと悲しそうにしてます。おあずけされた犬みたいです。
内心ほくそえみます(性格悪し^^;)

By panipopo02 11, 2009 - URLedit ]

ありすちゃん、すごいこと。。。
クマさん、大変だったね。。。すごい災難!
これで仲直りできたのかな!?笑

普通、見ただけでおかしいとわからなかったの???
一口食べて、やはりおかしいと思うよね?
笑っちゃった~!そんな人もいるのね。
でもクマさん、どこでも生きて行けそう!

私たちはめったに喧嘩しなくなったけれど、でもすると冷戦で私も口を絶対きかない無視作戦だよ~!
これって男性にいいみたい、って思う。^m^

By panipopoちゃんへ02 11, 2009 - URL [ edit ]

ね、変でしょう?
気がつかないなんて、本当に不思議だよね。
確かに、いい豚肉だったから臭みはなかったのかもしれない(苦笑)
食文化の壁って大きいのね(そういう問題かな?!)。

パニポポさんも無視作戦ですか^^
確かにこれ効くよね。すごい怯えてたよ。
「今日のご飯は?」って聞かれて、「何もない。」と言うと尻尾を巻いて逃げる犬みたい^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。