スポンサーサイト

-- --, --

映画ブログなど

03 27, 2009
ようやく春らしくなってきたと思ったら、今週は雪の予想が。。。
また、防寒ジャケットを引っ張り出して着ています。

今日は金曜日、一週間が終わり気持ちはうきうきなのですが、体がついて行きません。
明日は、ネブラスカに飛来しているSandhill Craneを見に行ってきます。

映画のブログを作ってみました。

気まぐれに映画や本について書いてみたいと思います。
記念すべき最初の記事は、かなりオススメの映画です。コメディなのですが、ちょっとショッキングなシーンもあるのでお子様にはお勧めしません。。。

先日、Twilightに触れましたが、他のブログでも「吸血鬼になってもいいと思った♡」(←私も思った)と書いておられる方がいました。よく考えてみると、この映画は「白馬に乗った王子様」の王子が吸血鬼なんですね~。そして激しく直球で愛されちゃってるところが女心をくすぐるのかと。私の場合、高校生という世代設定が壁となり、感情移入できませんでしたが。顔がよければ妖怪であっても女心を虜に出来るんですね。

続きでは、ちょっと内緒なGirl's Talkを♪

今朝、同じ職場にいるインターンのマイクが突然私の前に立ちはだかって言いました。

「週末コーヒー飲みに行かない?」

何を血迷ったのだ、マイク。。。しかし、君は私に初めて声をかけた記念すべきネブラスカン♂

しかし、こういう状況になるといつも考えてしまいます。
(注:いつもって今回が初めてですが)
だって、日本にいた時は、たまたま会社や学校帰りにコーヒーや食事を一緒にすることはあっても、わざわざ休日に出かけると言うと微妙な感じがあると思うし、たまたまであっても男女二人きりだとこれまた微妙な感じがあると思うんです。特別な理由がなければ。

はっきり言えば、私の感覚では「マイクよ、デートに誘ってるのか?」と思うわけです。

もしそうだとすると、こうやってストレートに私を誘ってくれた日本人男性はおらず、それを常々「腰抜け」と思っていた私ですから、私のイメージに合ったアメリカンボーイマイクにはハナマルをあげたいと思います。
(注:私が誘われなかった理由は腰が抜けているからではないでしょう。。。)

しかし、果たしてマイクがそういう方向性にあるのでしょうか?
アメリカ人には特に何も意味がないような気もするわけです。

マイクとはあまり話したこともなかったし、たまに話しても会話が弾まないし(基本的に誰とも弾まないのですが)、ドラえもんが金髪のカツラをかぶった姿を彷彿とさせる彼は、年のころは私と同じだと思うのですが、すでに心臓発作の予兆が感じられます。(こんなこと書いてるのがばれたら、殺される。。。内密に願います)

そこで、果たしてマイクが記念すべき良いお友達候補第一号となるのかどうか、明日アメリカ人女性陣の意見を求めてみることにします。

話の肴にしてごめんよマイク(ばちがあたりませんように・祈)。
-7 Comments
By Chaky03 28, 2009 - URLedit ]

ドラちゃんと一緒に週末コーヒーを飲みに行ったかどうか!
(あ、ゴロウちゃんと鳥さん観に行っちゃったの?)

By 03 28, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Chakyさんへ03 28, 2009 - URL [ edit ]

そう、鳥を見に行きました。
残念ながら、仮に一人身であったとしてもマイクとは休日を分かち合いたい気にならないの。。。
(ひぇ~ますます、失礼なことを。。。これ以上言わせないで~)

By Ziggy03 31, 2009 - URLedit ]

アリスさんこんにちは!
そのマイクさんは アリスさんに彼がいる事を知っていて誘ってきたのかな?
男女係わらず 普段の日(お仕事の日)ランチを食べに行こうとかならよくあることだけど、わざわざ週末のデートに誘ってきたという事はアリスさんに気がある証拠でしょうね。
でも私だったら 結婚してる人、彼氏・彼女のいる人をデートに誘ったりしないなぁ。女友達ならもちろん別ですけどね。
同僚のアメリカ人女性は何と?笑

By rudy-love-11103 31, 2009 - URLedit ]

こんばんは☆

アララ、、金髪ドラちゃんのお誘いはお断りでしたか、、
確かに、ここでお誘いを受けてお茶しちゃったら、、誤解を招く可能性大ですものね。。。

で、、、このことは、ゴロウさんにお話ししました??
どんな反応かな~なんて、ちょっと想像しちゃったりして、、(~_~;)

By Ziggyさんへ03 31, 2009 - URL [ edit ]

マイクさんは考えてみると、林家こぶ平氏に金髪のカツラをかぶせたと言った方が近いと気がつきました♪

金髪のこぶ平さんとはスケジュールも別だし、2,3回しか話したことがなく、私にパートナーがいることは知らないはずです。
週末に一緒に出かけたアメリカ人女性はなぜか機嫌が悪く、聞けないまま。。。

Ziggyさんが「デートに誘っている」と思われるなら、私の印象は正しかったのだ!
さて、彼が次回誘ってきたら、きちんと説明しましょう。
面倒だから、逃げ回りそうです私。。。

By ルディママさんへ03 31, 2009 - URL [ edit ]

よく考えてみると、彼、林家こぶ平さんに似てるんですよ~。
金髪の林家こぶ平氏です。

ゴロウには速攻で話したのですが、「一緒にコーヒーを飲みに行くべきだ。」「へ?なんで?(私)」「彼は誰かと一緒にコーヒーが飲みに行きたいんだよ。」とのお答えでした。

しかし、態度はくるっと尻尾を丸めて殻に閉じこもる感じです。
Emotional Intelligenceが少し欠けているゴロウは不愉快なことを不愉快と認識できずに殻に閉じこもります。

いつもは「私はそういうことはしないから。」と殻から出してあげるのですが、今回はちょっと気に入らないことがあったので、悪魔に変身している私です♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
