スポンサーサイト

-- --, --

Summer Drinks

06 05, 2009
Costcoに行くのがとっても楽しみな私たち。

よく考えて調達すると二人暮しでも結構お買い得なんです。ただやっぱり2ヶ月に1度くらいにしておかないと買いすぎる傾向にあることは確かです。

今回は夏も近づいてきたし、前から気になっていた冷凍ブルーベリー4lb(1.81kg)を買いました。$8.89です。袋に紹介されていたレシピで早速スムージーを作ってみました。

DSC_0540.jpg

5lb(2.27kg)のミニキャロットも活用方法に悩んでいたのですが、オレンジジュースと適量ブレンダーにかけてドリンクにすれば消費が進みます。寒い季節には難しいけど、季節の良い時にはこうやってにんじんをたくさん摂取すれば荒れたお肌に少しは効果があるかもしれません。

DSC_0528.jpg

続きでブルーベリースムージーのレシピをご紹介しています。

なかなか美味しかったので、レシピをご紹介します。

(大きめのグラス2杯分)
1cup....Frozen Wild Blueberry
1cup....Orange Juice (or Blueberry Juice)
1.............Banana
6-8oz(200g前後)..Plain or Vanilla yogurt
※好みではちみつ、オーツ麦などを加えても良い。

バナナがなかったので、代わりに冷凍のいちごを加えて、加糖のバニラヨーグルトを使いましたが十分に甘かったです。アメリカのフレーバーヨーグルトは甘いです。

最近はCostcoでプレーンヨーグルトの大きなパック(4lb=1.81kg)も買うようになりました。
自分で作ったグラノーラを朝食に食べるようになって、ヨーグルトの消費量が増えたし、冷凍や缶詰のフルーツが大量にあるのでハンドブレンダーで混ぜて手軽に一人分だけアレンジして楽しんでます。

ちなみにハンドブレンダーとても便利ですよ。
これがなかったら、わざわざ一人・二人分だけドリンクやスムージーは作る気になれません。
私の使っているのはこれ(↓)ですが、泡立器パーツとフードプロセッサーパーツは本格的なものとは比較にならない幼い機能&パワーなので、付録程度です。使ってはいますが、バーミックスはバーミックス機能だけで良いと思いました。
クイジナート Cusinart スマートスティック ハンドブレンダー(バーミックスタイプ) 
クイジナート Cusinart スマートスティック ハンドブレンダー
10 CommentsPosted in Sweets
-10 Comments
By Ziggy06 05, 2009 - URLedit ]

私もこの時期安い時に買っておいて冷凍しておいたいちごやマンゴーが大活躍です。
スムージーはお店で買うと結構馬鹿にならない値段だし、子供達も喜んでくれるので家で作るに限りますね。
Costcoの冷凍ブルーベリー、とてもお得なお値段ですね。しばらく足が遠のいていたので私も行ってみる事にします。
私の場合 スムージーを作る時には3、4人分、結構な量を作るのでやっぱりブレンダーをつかっていますがBamix、便利ですよね~。
クリームスープなんてお鍋の底を傷つける事なく使えちゃうし、ババロアやマヨネーズだってあっという間に出来ちゃうしね。私も愛用してま~す。

By rudy-love-11106 05, 2009 - URLedit ]

こんにちは☆

冷たくて美味しそう~!
我が家もガー(笑)愛用しています(*^_^*)
お安いイチゴを冷凍しようと思っているうちに時期が終わってしまいました、、、
今はチェリー、そしてもう少し経つとアプリコットです。

こちらフレッシュのブルーベリーはチェリーやアプリコットと違って結構お高いんですよ、、多分採れないのでしょうね。
コストコはありませんが、、大型スーパーでお徳用を見つけてきて作ってみます☆

↓のケーキ、カット面を見ると本当に日本のショートケーキみたいですね、
絶対に日本のケーキ、ウケますよね~
スペインにも進出して欲しいです、、、

By ANT06 05, 2009 - URLedit ]

もう冬なので今年はしませんが、次の夏には試して見たいと思います。自分はフローズンベリーを使ったレアチーズケーキが好きです。

By ぶく06 06, 2009 - URLedit ]

バーミックス、買おうと狙っているんですよ。今使っているのは相方が大昔買ったフードプロセッサーとブレンダーが二つ引っ付いていて、ガッツがないと引っ張り出して使う気ににもならない大きなものなんです。

スムージーいいですね。そろそろスウェーデンではイチゴの季節がやってきます。底値を狙って冷凍しようと思います。

By Ziggyさん06 06, 2009 - URLedit ]

夏にスムージーとして消費するって実にいいアイデアですよね!
どうして日本に居る時は考えなかったのか→家に居ることがなかった(汗)。

スムージー確かに高いです。しかもお子さんの分を考えるともっと高い!

うふふ~Costcoはまってます。最近の生活の中で一番わくわくすることかもしれません。
確かに、大人数だったらブレンダーですよね。
ぜひ、ハンドブレンダーも使ってみてください、そしてZiggyさんの分だけ(笑)。
私もスープに愛用してますよー。

By ルディママさんへ06 06, 2009 - URLedit ]

暑い時期には、体を涼しくしてくれますよね!
ルディママさんのところには冷凍いちごは備蓄されていないのですね(笑)。

うちにはなぜか缶詰のパインが小山ほどあるので、この時期活用しなければ。
(セールになってることが多いため、うちの「お買い得病」にかかっている人が溜め込むのです)
スムージーに入れればよい甘みになりますよね。

チェリーはこちらではあまり安くないですよ!チェリー好きなのに久しく食べていない!
こちらも、フレッシュブルーベリーもフローズンも高いんですよ!コストは特別です。。。

日本のケーキ屋さん進出すればいいんですよね!

By ANTさんへ06 06, 2009 - URLedit ]

そちらは、冬ですものね、季節感が逆ですね(笑)。
私はチーズ類は一部を除けば苦手です。。。チーズケーキは作ることがない予感がします。

By ぶくさんへ06 06, 2009 - URLedit ]

しまってしまったら最後ですよね~わかります。
うちにも使うことがないであろう、壊れかけたブレンダーが棚の上部に飾ってあります。
(ちょっと違う。捨てるに捨てられないだけ。。。)

スムージーが楽しめる季節、スウェーデンはどれくらいあるのでしょうか。
ネブは多分9月中まででしょう。

By ヤラ☆06 07, 2009 - URLedit ]

スムージーすてき~~e-266いいな~~
ブレンダーってすごいね!
テレビショッピングでやってたの見たよ~
めちゃめちゃ欲しくなったよ!
即完売してた。余裕ができたら買うぞっ!!e-271

By ヤラ☆さんへ06 07, 2009 - URL [ edit ]

きゃ~いらっしゃいませ♪
ネブラスカに来てくれたら、いくらでも作ります~。
スムージーっておいしいよ。
簡単シャーベットだよね。フルーツを凍らせればなんでも可能。

知り合いのアメリカ人は、アイスクリームとピーナッツバターのスムージー?シェイク?
が至高の休日トリートだとか。。。

スムージーも材料によっては一気に不健康&ハイカロリー化するね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
