
-- --, --

Costco

06 09, 2009
アメリカ在住の方にはめずらしくもなんともないと思うのですが、Costcoでのお買い物は私にとってここでの数少ない楽しみの一つです。隣町まで車で1時間かけていかなくてはならないのですが、ネブラスカで初のCostcoが2・3年前に開店しました。

周りのアメリカ人はCostcoを知らない人が多く、去年はいついってもがらがらだったのに、今年に入ってからお客さんが急に増えて平日でも駐車場が一杯です。

DSCN0694.jpg DSCN0695.jpg

新しいものが苦手な彼を連れ出すのに1年くらいかかったのですが、「お買い得品に弱いという病」にかかっている彼のことですから、初めて行った時の興奮は大きく、しきりに私の事を誉めていました。今では理由を見つけては行こうとするので、私が引き止めています。

そして、私たちのお買い物を公開(笑)。


DSCN0696.jpg

左側にあるのは、生のピーカンナッツとクルミ。右端にあるのは日本米。手前の大きなポリボトルはハインツのホワイトビネガー、その隣はお砂糖とヨーグルト。グリーンのボトルは100%のオーガニックレモンジュースです。行くと必ず卵と牛乳も買います。最近彼が気に入って溜め込んでいるのはアーティチョークの瓶詰め(クルミの下)、これが美味しいんです!

彼はここで買えるフムスがお気に入り。既製品で味は濃いですが、マーガリンを塗るよりは良いか(驚きの厚さで塗りますから)と思って黙認しています。私は、ネブラスカに来て以来初めて、好物だったクリーミーなブルーチーズを発見し、入手することが出来ました。ホタテも(涙)。

写真では見えませんが、プレゼント用に40oz(1kg強)入りのダンキンドーナツブランドのコーヒーや、オートミールの大箱(シリアルに、グラノラにと大量に消費します)、フルーツ類(今回はフィリピンマンゴ、キウイ、洋ナシ)、野菜類(今回はサラダ用ベビーほうれん草)、魚、パスタ、なども買いました。

近々夏の帰省前にお土産を買いに行く予定です。
(2ヶ月に1度の誓いはどこへ行った?!)
-12 Comments
By ヤラ☆06 09, 2009 - URLedit ]

すご~い!大量だ~~!!!e-451
この買い物は楽しそうだね~e-420
豪快でいいなぁ~~
でも、2か月分??だと少ないのかな??
その方が余計な物買わなくてすむからいいかもですね!

By Ziggy06 09, 2009 - URLedit ]

私もつい最近Costcoに行ってきたばかりです。
CostcoやSam's Club、見て歩いてるだけで楽しいですよね。
息子が鮭のおにぎりが食べたいっていうので 鮭を買ってフレークを作り、瓶詰めに。。。
Costcoで売ってる鮭は皮が剥いであって、骨もないので なんとも楽チンなのですよ。
鮭だけを目当てに行ったのに これ足し、あれ足しで結構な買い物をしてしまった私。。。

By ヤラ☆ちゃんへ06 09, 2009 - URLedit ]

ね、大量だよね~(笑)。
普段買わないけど、M&M’sの袋なんかも大袋だし、なんでもジャンボサイズで楽しいよ。

> でも、2か月分??だと少ないのかな??

野菜や果物は急いで食べないといけないし、おコメや油なんかの貯蔵品は毎回じゃなくて、切れたら買うって感じです。在庫結構ダブってる(笑)。

私たちは買わないいようにしてるけど、アメリカ人はクラッカーやポップス(清涼飲料水)、お肉類、チーズ類なんかを大量買いするんじゃないかな。

By Ziggyさんへ06 09, 2009 - URLedit ]

Ziggyさんも行かれましたか!

その、鮭フレークの瓶詰めすごく魅力的です!
自分で瓶詰めできるのか~。。。
鮭フレークのおにぎりって無性に食べたくなりますよね。
今度調べてトライしてみます。

アメリカの鮭って立派で美味しいですよね!これは近所のスーパーのほうが安くて、コストでは買ったことがありませんでした。「お買い得品という病」にかかっている人の頭に単価がインプットされていてとても便利なんです。おかげでいまだに市価がつかめていない私。。。

私も行くたびに必ずといって余計なものまで買ってしまいます(笑)。
しばらく食料庫で眠っちゃうんですよね。。。

By Chaky06 10, 2009 - URL [ edit ]

おいしそうな写真が並んでいますね~↓
スムージーは作ってみようと思います!

ところで、隣は何を買う人ぞ・・・じゃないけど、他人のショピングカートの中身って、なかなか気になるもの。
それをアリスさんってば、堂々と公開してくれるなんて!
健康的でグルメな品が揃っているのは、流石アリスさんたちですね。

By chiblits06 12, 2009 - URLedit ]

あははは!
私の買い物カートかと思いましたよ!
でもつい買い過ぎちゃうんですよね~。まぁ缶詰とか乾燥物だからもつので無駄にはならないのですが。 でも時々家の中にsilver flyがついてナッツ類が虫の巣になったりすることがありました。

By Chakyさんへ06 12, 2009 - URL [ edit ]

ケーキ美味しかったです~。
でも、スーパーのケーキよりちょっとお高めなので、アメリカ人の知人の中には「買えない。」という人もいました。100人分とか用意しないといけないらしいです。
私たちの買ったのは15人分です。

Costcoハマります。
今日も、ごろうは「明日行く?」ときました。。。
絶対無駄遣い、衝動買いするんだから。

By Chiblitsさんへ06 12, 2009 - URL [ edit ]

ほんと、つい買いすぎちゃうんですよね。
お得なんだか、お得じゃないんだか、とほほ。

ひゃ、ハエ気をつけます!

By ANT06 13, 2009 - URLedit ]

私の町も人口3000人スーパー1軒なので、2ヶ月に1回くらい、日本食材・調味料を買いに来るまで230km、片道3時間かけて大きな町に買出しに行きます。もちろん日帰りです。

By ANTさんへ06 13, 2009 - URL [ edit ]

人口3000人なんですね!
ヨーロッパや日本のように、町が小さくても、隣の町まで車で5分、10分だったりすると孤立した感じがしませんが、最寄の町まで車で2,3時間となると自然に囲まれている感じがしますよね。

By ANT06 13, 2009 - URLedit ]

私のところも隣町は大体25分ほどでいけます。ただ、豊富な日本食材を置いている町となると人口10万都市のダニーデンという大きな町に行かないと安く手に入りません。でも、小旅行と思って楽しんでいきます。ただその町昔2年半住んでいたので、目新しいものはないんですが・・・。

By ANTさんへ06 14, 2009 - URLedit ]

人口10万人の都市に日本食材を扱うお店があるんですね!
日本とニュージーランドは、日本とアメリカ中西部より色々と交流があるのでしょうか。
ネブラスカ最大の町は人口60万人なんですが、日本食料品店は1軒しかなく、それもスーパーとも呼べないほどの小さなお店で生鮮食品はありません。私の街ではベトナム食料品店がメインでそこでそれらしいものを調達しますが、日本の食材は全く手に入らないといっていいくらいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
