
-- --, --

ロッキー山脈の町 エステパーク

06 29, 2009
エステパークはロッキーマウンテンナショナルパークの東側入り口となる町です。
避暑と観光の人々のための小さな町という感じでした。アメリカの観光地の町はこんな感じなのでしょうか。
通りもぴかぴかに整備・清掃されていました。小さなお土産屋さんやレストランが通りに並んでいて、たくさんの人が行き交い、久しぶりにひと気のある通りをぶらぶらと歩けたのは楽しかったです。

DSC_0446.jpg

でも、やっぱりアメリカンな張りぼてのような建物とセンスのない店構えにはちょっと苦笑、品揃えはお土産物一色でした。地元のアーティストの作品(実はこれを楽しみにしていました)などは堂々としすぎた価格設定で購買意欲急降下。

(コメント欄は閉じさせていただいています)

普段の生活でも、リーズナブルなものもある一方、品質・サービスに見合わない価格設定に首をかしげることも多いです。「これっぽっちの内容でそんなに取るの?」と思うような。大学の授業料も高額(無駄遣いをせずに学費を下げて欲しい)。

DSC_0452.jpg

DSC_0447.jpg

さて、Safeway(スーパー)が一軒あり、食品・日用品も不自由しません。ちなみに、私の住む街にはSafewayがないので、どういうスーパーなのか見ることが出来て嬉しかったです。長期滞在派や自炊派も多いのだと思います。

なんと、お寿司屋さんを発見!

DSC_0444.jpg

嬉しくなり好奇心に負けて、彼にねだって入ってしまったのですが、失礼ながらとても値段に見合う内容ではありませんでした(ゴメンナサイ)。。。巻物が二つだけで20ドル以上もしたのに、量も味も×、後悔しました。かっぱ巻きのようなサイズのカリフォルニアロールが出てきて、涙。

西側の町で食べたハンバーガーの方がよっぽどましでした。
ボリュームは十分でしたが、BBQソースの味しかしなかった(笑)。これで$9ですが、どうなんでしょう。ハンバーガーが苦手(笑)なので、よく分かりません。私たちの住む街でオススメのハンバーガーよりは美味しかったかなぁ。

DSC_0307.jpg

でも、観光地の雰囲気が体験できて興味深かったですし、何よりも国立公園自体に魅了されました。
今回は5日間の旅行でしたが、来年はもっと長期間公園内で過ごしたいねと話しています。野鳥はテリトリーがあるので、そのテリトリーを見つける時間が必要なのと、見つけたらしばらく通うほうが良いからです。

ワイオミングのイエローストーンの近くに友人が転職したので、そちらにも行って見たいです。

アメリカのナショナルパークを探すにはこんなガイドブックがあります。

The Official Guide to America's National Parks, 13th Edition (Special-Interest Titles)
The Official Guide to America's National Parks, 13th Edition
(2008/12/16)
Fodor's

私たちも参考にしましたが、国立公園の詳細はウェブサイトと現地でもらえる地図で十分でした。

詳しい旅程、私たちの過ごしたスポットなどは「アメリカ大陸野鳥紀行」で記事にしています。
以上、コロラド、ロッキーマウンテンナショナルパークのご紹介でした。
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
