
-- --, --

Tokyo Stay

07 12, 2009
My enjoyment in Tokyo. Click for larger view !

DSCN0765.jpgDSCN0820.jpgDSCN0825.jpg
DSCN0827.jpgDSCN0757.jpgDSCN0742.jpg
DSCN0736.jpgDSCN0803.jpgDSCN0777.jpg
DSCN0783.jpgDSCN0738.jpgDSCN0759.jpg
DSCN0809.jpgDSCN0850.jpgDSCN0748.jpg



東京に1週間滞在して、昨日実家に移動しました。
久しぶりの東京は、都心のターミナル駅がますます綺麗になっていて、不況だとは思えない活気でした。でも、格安店の出現や企業の状況などを聞くと、各所に景気後退の確実なダメージを感じました。

街の様子を観察するのも、街をいく人々を観察するのも楽しみの一つですが、アメリカから戻って、東京の地下鉄を歩いていると、男の人も女の人も表情がとても暗く感じます。それと毎年感じるのは、街を歩く女性たちが年々細身になること。お化粧のせいもあるかもしれませんが、ちょっと痩せすぎだと感じました。疲れていて栄養が足りていないような印象を受けます。痩身願望ちょっと暴走気味?!

直前のお知らせだったのにかかわらず、時間を割いて会ってくださった皆さんに感謝です!
ベリーダンスの師匠にも2年ぶりにお会いでき、久しぶりにゆっくりお話ができ、良いお話も聞けました。
たくさんたくさんお魚もお寿司も食べました。

お寿司は美味しいなぁ。2歳8カ月の姪もお刺身大好き、手掴みでぱくぱくです。

街歩きに付き合ってくれたYちゃん、Yちゃんのおかげで東京滞在が楽しくなったよ!
本当にありがとう♪
お互いの来年が楽しみだね。
-12 Comments
By ANT07 12, 2009 - URLedit ]

私も最近の日本の女の子は細さのあまり顔色や肌つやも悪いかと思います。もっと健康的であって欲しいと思いますね。

By ヤラ☆07 12, 2009 - URL [ edit ]

アリスさんを独り占めしちゃった~~楽しい時間をたくさん過ごせて嬉しかったよ~! 
ありがとうe-266e-266

次会えるのは来年か~~お互いどうしてるか楽しみだね!変わってるかな~~??
成長してるようにがんばる~♪

By yasukon07 12, 2009 - URLedit ]

おはようございます。
日本滞在記 いつか いつかと待っていました♪
久しぶりの日本でお友達やお師匠さんにもお逢いになられて良かったですね。
しっかり鋭気を養って(いつも鋭気はおありになりますけどね~~(^_-)-☆)日本を楽しんでください。
もうご実家なのですね。
皆さんお喜びでしょう~♪
ごゆっくりと・・・。

By ANTさん07 13, 2009 - URL [ edit ]

本当に。。。
顔色が悪ーく見えるんですよね。それでも、「もう少し贅肉を落としたい」と思うみたいですね。。。

By ヤラ☆ちゃん07 13, 2009 - URL [ edit ]

こちらこそありがとう♪本当に楽しかったね。
本当、お互い来年が楽しみだよね。
これから楽しみがイロイロ、報告楽しみにしてるよ~。

ネブでよければいつでも大歓迎、また一緒に旅行したいね。

By yasukonさん07 13, 2009 - URL [ edit ]

yasukonさん、こんにちは♪
実家に着いたら気が抜けて、ぼーっとしてます(笑)。
不思議なものですよね~。
あれこれしたいと思ってたのに。
実家ってよく眠れるんです(笑)。
yasukonさんとも同じ空の下ですね!

By rudy-love-11107 13, 2009 - URLedit ]

こんにちは☆

写真を拝見しただけでも東京滞在、エンジョイされてるって思いましたよ~
美味しい物沢山いただいているようですね~羨ましいですぅ、、
日本はやはり食は最高でしょうか?

日本では痩せているのがスタイルが良いという事なのでしょうかね、、、
欧米では適度に筋肉のついたメリハリのあるボディが理想のようですが、、、
私?? ついて欲しくないとことにつき過ぎです、、

これから暑くなってくると思いますが、夏バテされませんように☆

By Ziggy07 13, 2009 - URLedit ]

帰郷、楽しく、美味しい時間を過ごしていらっしゃるようですね。
日本の食べ物は目で見て、そして味をして美味しいんですよね~。いいなぁ。
私も日本に戻ってすぐに混雑した横浜駅を歩いていてスーツを着た若いOLさんに肩がぶつかって、思わずすみませんって声が出たんですが、相手の方は顔も見ずに“どこみてんだよ、ばーか!”って言いながら通り過ぎたのがなんだかすご~くショックでした。
私は日本に帰ると洋服のサイズがなくて苦労します。みんな細いんだもん。。笑
そちらにいる間に たくさん楽しんでくださいね。

By ルディママさんへ07 13, 2009 - URL [ edit ]

ご無沙汰していました!
日本の食べ物は自分のソウルフードだから美味しいのだけど、やっぱり高いかなぁ。
あと、高級志向すぎる部分がありますよね!
今回は「素敵なレストラン」系には行きませんでした。
東京を離れた当時はそういうお店に行けなくなるのもさみしく感じたのですが、生活が変ってしまって興味も薄れてしまいました。

旧友と家族との交流が一番です♪

細くても、筋肉のしっかりついた体格は素敵ですよね、健康的ですしね。
私もつかなくていい部分についてます~(笑)。

確かにこちらの暑さは湿気があるので体に応えますね!
でも、欧州も暑い!お互い夏バテ気をつけましょう!

By Ziggyさんへ07 13, 2009 - URL [ edit ]

ありがとうございます♪
日本のものは繊細ですよね!なんでも手が込んでいたり、工夫がされていたり。
ただ、仕方がないのですが、ちょっとお値段が。。。

アメリカに来た当時や、アメリカにいる間は頭の中で日本を過度に理想化しがちなのだけど、確かに日本には日本の問題がありますよね。。。

私も地下鉄で少しぼーっとしていたら、何度か女性に突き飛ばされました。
私は「すみません!」と思わず言うのですが、相手は何も言わないんですよね。。。
自分もそうだったのかもしれないけれど、日常化すると気がつかなくなるんですよね。
実家のほうはそれほどでもないので、都会だからかもしれないですね。

それと、今回パン屋さんの写真を撮るときに、レジのお姉さんもとても感じがよかったので、「素敵なので写真を撮っていいですか?」と聞いたのですが、それまでの表情とは打って変わって蔑んだような冷たい態度を撮られました。その豹変ぶりが怖かった。。。
日本の方はとても丁寧なのだけど、本心じゃないと良く言われる、まさにその国民性なんだよな~なんて。

私の実家の様子もぜひご報告したいと思います♪

By 07 14, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 鍵コメさんへ07 14, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは~!
そうですね、東京は特別かもしれないですね。

実家はいろいろと大変なのですが、それでも田舎はいいです(笑)。
まったく気を使わなくていいというのは本当に楽!

くまさんは、チェコに帰省中です♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
