
-- --, --

マワルスシ

07 23, 2009
日本に帰ると行きます(笑)。
東京でも何回も行きましたが、地元でも行ってきました。
すべて105円!やっぱり東京よりお得ですね。

DSCN0962.jpg
DSCN0959.jpgDSCN0958.jpgDSCN0954.jpg
DSCN0953.jpgDSCN0952.jpgDSCN0961.jpg

父が週2回デイサービスにお世話になる日がランチに出かけるチャンスです。
昨日はマワルスシ→エアコンの品定め→勝手口の網戸買い替え→お茶、と出かけて、父が帰宅する午後4時に滑り込みセーフでした♪宅老所のスタッフの方には本当に頭が下がります。彼らなしでは今頃父は生きていないでしょう。


昔はオジサマ方御用達の喫茶店だったお店も、綺麗になってショーウインドウにはケーキが並んでいました。

米粉の抹茶ロールケーキ♪

DSCN0963.jpg


-12 Comments
By yasukon07 24, 2009 - URLedit ]

こんばんは!
お父様 毎日大変ですか?
私も ちょっとの時間に色々なことをしていたのを思い出します。
回転寿司も何年も行ってないですね~(笑)
美味しそうですね。
これが105円ですものね。 安いですよ!!
抹茶ロ-ルケ-キもなんとも美味しそう♪

By Ziggy07 24, 2009 - URLedit ]

廻る寿司はお値段を気にしないで気軽に入れるのがいいですね~。
うちも子供達もみんなで行くのは廻る寿司が多かったなぁ。
私も先日息子とお寿司の食べ放題に行ってきました。ランチタイムは25ドルほどなのですが、シャリが少なめなので結構食べられて、息子なんて25オーダー(握り50個)も平らげました!!笑
日本はもう梅雨は明けたところですよね。それともまだ蒸し暑いですか?
引き続き 気をつけて里帰りを楽しんでくださ~い!

By yasukonさんへ07 24, 2009 - URL [ edit ]

yasukonさん、こんにちは!
良くお分かりだと思いますが、本当に大変です。
自宅介護はやった人でないとその厳しさ分からないですよね。
つくづく日本じゃなかったら、父のような状態で生きているのは無理だと思います。

あらら~、回転すし行っておられないのですね(笑)。
ここはお値段の割にGoodなんですよ!

By Ziggyさんへ07 24, 2009 - URL [ edit ]

そのZiggyさんご家族が行かれる食べ放題のお寿司、ネブラスカにも欲しい~~。
兄が言っていましたが、西海岸のほうはお寿司も美味しかったって。

ひゃ~50個!男の子はすごい~。
私たちは3人で23皿でしたよ~。

梅雨はまだ明けないみたいです。
梅雨前線は本州付近に停滞していて、九州地方は大雨!
湿気が重くって、体だるいですよ。
こういう時って食べ物に気を使いますね。

By ANT07 24, 2009 - URLedit ]

カタカナだったので、新種の害虫の生地かと思ってしまいました。ゾウリムシみたいな・・・。

写真を見ると「ああ・・・。」という言葉しか出てきません。今年日本に帰っておけばよかったかなあって思う次第です。

By ANTさんへ07 24, 2009 - URL [ edit ]

すいません(笑)。
なんとなく、カタカナな表記が合うお店。情緒はなし♪

日本に帰ってこれるって幸せなことです。
いろんな人に感謝!感謝!感謝!

父を見ていると、楽しめるときに楽しまなければとも思うし、でも楽をしていたら、将来日本に帰れなくなるかもしれないとも思います~。

By Megi07 26, 2009 - URLedit ]

お父様、ディサービスに通われているんですね。
こういったサービスは本当にありがたいですよね。
私も、両親は元気なのですが、従弟が足が悪くて、やはり週に二度ほど、このサービスにお世話になっています。
本人にとってもありがたいし、自宅でお世話をしている方にとっても、ほっとひと息つける時間かもしれませんね。

マワルスシ。
ちょっと前に帰国していたばかりなのに、やはりこうして見ると美味しそうだな~♪
全皿105円とは、それは安いですよっ!!!

By Megiさんへ07 26, 2009 - URL [ edit ]

Megiさんの従弟の方だと、まだお若いですよね!
父が行っているようなデイサービスはご老人ばかりなので、若い方を対象にするサービスもあるのでしょうか?!
いずれにせよ、本当にありがたいです。
うちはデイの日にお風呂のサービスがあるので、それもとってもありがたいです。
スタッフの方には感謝・感謝です。
家族で顔をつきわせているといろいろと気づまりになってきます。
外の風に当たるのはだれにとっても良い刺激なんですよね。

最近は若い男性の方も増えてきて心強いです、だって力仕事ですからね。
父は男性スタッフが好きみたいです(笑)。

By 08 05, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 鍵コメさんへ08 05, 2009 - URL [ edit ]

鍵コメさん、はじめまして。
日本人の持つアメリカのイメージを頭にネブラスカへ来ると衝撃ですよね(笑)。
確かに日本人の方もとても少ないですものね。
でも、オマハには日本人の方がお住まいだと聞いたことがあります。
私も自分の住む街で日本人の方を見かけることはまずありません。
確か、ネブラスカはアジアだとベトナムからの移民の方が多いと思います。

街と街の間も距離があるので、運転に慣れるまでは行き来も難しいですし、また一人での移動はあまり安全とも言えませんものね。。。

近くにこられることがあれば、いつでもお気軽にご連絡ください。
慣れないことが多くて大変だと思いますが、気楽に構えてくださいね。

By 08 07, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 鍵コメさんへ08 08, 2009 - URL [ edit ]

ご連絡させて頂きますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
