
-- --, --

American Ginger Cookies

10 18, 2009
アメリカにお住まいの方ならこの時期になると何度か口にするのがこちらのクッキーじゃないでしょうか。食べ物の話題が続きますが、今週末のBakingということでご案内。

初めて焼いたアメリカンクッキーにしては上出来。
ちゃんとひび割れたのがうれしい。

DSC_0131.jpg

DSC_0134.jpg


最近アメリカンクッキーもいいなと思うようになりました。材料に気をくばればオートミールやら何やらごちゃごちゃ入れられて小腹がすいた時にいいスナックなんですよね。それでもやっぱり概して言うと不健康なレシピが多いし美味しくないものが多いと思うんですが、好みの問題でしょうか。市販品は人工的な味が強くて不味くて食べられないし、お手製を頂いても口に合わないことが多い(@_@)。

今回のレシピはスパイスたーっぷりです。先日購入したこちらでスパイスを挽いたので香りもフレッシュ?!ジンジャークッキーなのに肝心の生姜のすりおろしを入れ忘れました!でも自家製のCandid Gingerがスパイシーなので何とか大丈夫でした。

今回の教訓。Chewyなこのクッキーですが、少し焼きすぎた分はあっという間にがちがちに石ころみたいになりました。レシピの時間通りに取り出すのが大切なようです。サラダオイルを使うところも気に入りました。ただやっぱり甘いので食感に影響しないように砂糖を減らしていきたいです。
4 CommentsPosted in Sweets
-4 Comments
By Ziggy10 21, 2009 - URLedit ]

この時期 ジンジャーやシナモン風味のスイーツが出回るようになりますね。
アリスさんのジンジャークッキーも美味しそう!
確かに市販のスイーツは(特にアメリカでは)甘すぎて食べるのが“苦”になりそうなものが多いので 自分で甘さを調整できるのは手作りの特権ですね。

By 10 22, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Ziggyさんへ10 25, 2009 - URL [ edit ]

このジンジャークッキーはリピート決まりです!
今日焼いたヘルシークッキーはヘルシーだけどパンチに欠けた。。。

レシピをブラウジングしているとどれもこれも焼いてみたくなって困ります。
処理班が基本的に自分だけだから。。。

By 鍵コメさんへ10 25, 2009 - URL [ edit ]

ありがとうございますm(__)m
いつも参考になります。。。
私なんかいつも気持ちが混乱してなにがなにだかわからなくなってしまう。
精神的に自立ってしてると思ってたのに、頼れる人がいると人間は弱いなぁと思います。

何のために一緒に暮しているのかとか考え出すと答えが出なくなります。
納得しているはずなのに、また状況が変われば変わってしまったりします。

夫婦関係って一生一緒にやって行こうと思った相手が、10年後にこれ以上一緒にいられないという気持ちになることが実際にあるのが怖いです。そうならないようにするには何か必要なものがあるんでしょうね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
