スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloweenの週末

10 30, 2009
今こちらは紅葉が綺麗です。

すでに雪がちらついたり、先週末は雨が続いたりと肌寒い日の中に、気持ち良い秋晴れがあったりして季節の移り変わりを日々感じます。

今週末は紅葉を見に出かけるつもりだったのですが、あいにく彼が風邪を引いてしまったので家ですごすことになりそうです。

ローストパプリカ、チーズ、アーティチョークのマリネで最近定番の簡単な夕食です。今日はスモークサーモンのディップも。頑張ってミニバケットと食パンを焼いてみました。フラックスシード、全粒粉、オートミール入りのパンですが、グルテンを追加しないと私にはちょっと重いデス。Multi-Grain系のレシピを物色中です。

DSC_0094.jpg

DSC_0092.jpg

ヘルシー度(?)を追求して焼いてみたMartha Stewartのレシピからのクッキーは健康的すぎて不合格(笑)。やっぱりクッキーにヘルシー度を求めるのは矛盾していますね(笑)。

DSC_0088.jpg

そうそう今週末はハロウィーンなんですよね。

研修先でもポットラックがあったり、お菓子を持ってきてくれたりする人がいてここ数日は糖分の取りすぎ状態が続いています(笑)。お昼にみんなでピザを取ったのですが、2切れ食べたところでむかむかしてきました。こういうところで使われている油がダメなのかなぁと思ってます。フロスティング類もミックス粉のケーキも本当に薬品臭いですね~。。。普段食べないので余計に強く感じます。でも、彼らはビザとコーラとアメリカンスイーツが本当に好きなんですね。食育というのは大切だと思います。こういうジャンクフードで育ってしまった味覚はよほど知性と意志の力がないと変えられないようです。気の毒だと思います。どぎつい紫色のフロスティングが美味しそうに見えるんですよね。。。

ちなみに、食品添加物や保存料、着色料類が子供の落ち着きのなさや攻撃的な行動などの原因になるという記事を新聞で見かけました。

あちこちでパーティがあったりして大人はカップルでコスチュームを着て出かけたりするそう。アメリカに来て実際に目にするまではもう少しauthenticな雰囲気を想像していたので、家々のデコレーションもコスチューム類もそのチープさにがっかりしました。

私は全く興味がありません(爆)
-2 Comments
By ANT10 31, 2009 - URLedit ]

10月31日やったのに、ハロインって明日やナあ?と聞いている自分がいました。

ハロインって・・・。言葉も間違ってますね。

By ANTさんへ11 01, 2009 - URL [ edit ]

ハロウィンって確かキリスト教とは関係がないんですよね。
こちらはキリスト教色が強いので、ハロウィンを嫌う人もいるみたいです。
ハロウィンってアメリカのものなのかな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。