
-- --, --

週末のBird Banding

11 01, 2009
今週末は暖かさが戻ってきて秋の陽気に包まれました。
心は寒さに備えていてブーツを物色したりしていたのでちょっと肩透かし(笑)。

それでも早朝にはすでにFrostyを楽しめます。
街中は紅葉が綺麗で写真に納めたいのですが心と技術がついて行きません。

DSC_0050.jpg

続きでは季節のBird Bandingをちょっとご紹介。

今の時期、鳥の羽が生え変わる時期なのでどの鳥さんもぼろぼろです(笑)。

めずらしくカーディナルが何羽もネットにかかりました。
鳥によって性質が違って、攻撃的な鳥は盛んに捕獲者(彼)の手をつつきます。
カーディナルがこんなに「つつき鳥」とは知りませんでした!

虐待しているわけではないのでご安心を。

DSC_0067.jpg

「うーこのやろう~」という声が聞こえてきそうな頑張りようです。

DSC_0068.jpg

今日は良いことがあって、地元のミュージアムの写真展に彼の写真が一位入賞しました。
私ももっと上手に写真が撮りたいものだ。。。
-2 Comments
By Chaky11 03, 2009 - URL [ edit ]

こんなに噛まれちゃって、痛そうですね~。
写真展での一位入賞、おめでとうございます!
アリスさんの写真だって、じゅうぶん入賞を狙えますよ。 やはり手作りお菓子の写真を出品すべきです。

By Chakyさんへ11 06, 2009 - URL [ edit ]

痛いと思いますよ~でもキツツキにつつかれるのが一番痛いらしいです。
周りの人が騒ぐので本人何となく自慢げですが。
いえいえ私の写真は。。。プラハの街角でアーティスティックな写真を撮るのが夢です;;
ここでは風景が見えないようにマクロの写真を撮るしか。
おかげで想像力が育つ??

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
