
-- --, --

冬のブーツ

12 13, 2009
私がネブラスカに来てから買った冬の衣類は日本の気候には合いません。
将来南国で過ごすことになったら一体。。。(別に可能性もありませんが)
母や妹にプレゼントしたコートや帽子・マフラーなどは数年実家で眠っていましたが、アメリカに出戻ってきました。暑苦しすぎるとのこと。

さて、極寒の気温下では防寒機能の高い靴で差が出ます。
今までも厚手のショートブーツを履いていたのですが、今年はフィールドで(私の体力が)長持ちするようにアップグレードです。内側全体にボアがついていてかなり暖かいです。フィールドで1時間ほど外に居ても足の感覚がなくならないかどうかはこれから検証です。Targetで39ドル。衣類に対する金銭感覚が日本にいた頃とすっかり変わりました。

blog20091213 (14) blog20091213 (20)

しかし、本当はこんなお洒落なのが欲しかった。。。

UGG Weman ElseyUGG Weman ElseyUGG Weman Elsey

日本から持ってきたBallyのブーツは出番を失ったまま。

雪の後の歩道はどろどろだし、フィールドに履いていけないと困るので今回は却下。
クリスマス後のセールで写真のUGGのブーツを密かに狙っています。

そして耐寒民族のフィールドブーツはこれです。

blog20091213 (17)

これはWalmartで50ドル前後でした。品質は十分。多分ハンター用と思われます。

市内で手に入るアウトドア系のブランド物はColumbiaくらいでしょうか。Omahaの近くにCabala'sという巨大なアウトドアショップが最近オープンしたので、耐寒民族が勇んで下見に出かけてきたようです。普段はブランド物になど全く興味のない人ですが、さすがにアップグレードな品質に心が動かされたらしく、「高いけど欲しいな~」とつぶやいていました。日本で目にするような米系のブランド物もここでなら手に入るのだと思います。以前行ったCabala'sでは店頭にモーターボートが並んでいた。。。スケールが違います。

ここ数日間雪に閉ざされたままですが、新しいブーツがスーパーへのお買い物に活躍しています。
運動不足に抵抗しようと歯磨きをしながら“ももあげ”をすることを思いつきました。
敷地内にジムあるんですけどね。
-12 Comments
By ぶく12 14, 2009 - URLedit ]

やっぱり寒いところにいると、デザインより機能重視になってしまいますね・・・

私も、良い靴はクローゼットで眠っていただき、マタギのようなブーツで外出しています。
こちらもやっと寒くなってきました。

By REI12 14, 2009 - URLedit ]

す、すごいですね、、、。さすが雪国(?)日本も温暖化傾向にあるようなので、さすがに雪国仕様は暑いのでしょうね。しかも、日本、どこにいっても暖房がきいているので、ここシチリアよりも返って暖かく感じるくらいですよ(苦笑)

リンク、ありがとうございます~。こちらからもリンクをしたいところですが、現在、エキサイトブログ以外のリンクをしていない状況です。すみません。

By rudy-love-11112 14, 2009 - URLedit ]

こんばんは☆

雪に閉ざされてはやはり耐寒性第一ですよね。
こちらはいくら寒くても耐寒ブーツは必要ないと思います、、
が、室内履きで白熊君の足のようなものが売っていたのが気になります、、
冷え性なので足元が寒いんです、、、


小豆が外に出しておくだけでカチンコチンなんて、冷凍庫が狭い我が家は羨ましい限りです!
私も小豆を冷凍してあるので、今晩白玉ぜんざいをつくろうかな、、

昨日・今日と太陽が出ていないので、とても寒いんです、、
太陽の力って本当に凄いですね。。。

By ANT12 14, 2009 - URLedit ]

最後のはスノーボードのブーツみたいですね。

By yasukon12 15, 2009 - URLedit ]

こんばんは!
Ballyの靴 先日私のブログで話題になったのですが さすが格好良いですね♪
私はバッグを買いました~♪
足元が寒いとかないませんから防寒ブ-ツは必需品ですね。
ボア-がついたブ-ツ可愛いですよ~。

By ぶくさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

マタギ!(笑)。
そうそう、でも、うっかり、おされな靴で出かけても裏が十分にぎざぎざじゃなかったりすると危ないだけですもんね~。一歩一歩しっかりと踏みしめられて、がっちり雪を掴んでくれないとね!しかし、そちらは北欧。。。(涙)

By REIさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

日本すっかり暖かくなりましたよね~。
それもあって実家の冬も、もはや帽子などいらなくなったのです。
昔は要りましたよ。

そっか、シチリアって暖房はどうなっているのでしょう??

By ルディママさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

こんにちは♪
そうそう、今年はくるぶしまであるふわふわの室内履きを買ったのですが、これが大正解!足首が暖かいと違うと実感しています。オススメですよ。
あ、スペインには売ってないかも(笑)。

こちらは寒くてもぴーかんだったりするんですけど、太陽も、これだけ気温が低いとあまり威力がないんです~。凍ったままですよ、とほほ。
ベランダに放置しておけばいいんですけど、寒暖の差が激しいところがちょっと問題(笑)。
長期保存に向かないので困ります。うちも冷凍庫ちっちゃいのに余計なものでパンパンですから!

By ANTさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

そうそう!昨日歩きながら、この気温は北海道のスキー場だなと。
スキー場で暮していると思うと厳しい気持ちになりました(笑)。
今日は寒すぎで外出できません。

By yasukonさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

バック拝見しましたよ♪
Ballyの靴は美しいですよね!Ballyくらいのレベルになると、この州内では入手不可と思われます。日本はブランド品が身近に溢れてますよね。
日本に居るときは通勤に履いていたのに、すっかり拝むだけになりました。
乾燥で皮がひび割れないか心配です。

可愛いといっていただいて嬉しいです♪
パンツを入れるともんぺっぽくなってしまいますが、タイトなパンツは寒くて。。。

By ANT12 15, 2009 - URLedit ]

質問なんですけど普段の食材とかの買い物はどうされているのですか?-23℃とかでは無理でしょう?

By ANTさんへ12 15, 2009 - URL [ edit ]

ははは~私も運転一応します。
うちは歩いていける距離にスーパーが林立していてすごくラッキーなんです。
-10℃以上なら、私は面白がって寒くても歩いて出かけますけど、路上で人間を見かけることはまずありませんよ。この辺りは、冬でなくても、歩いてる人は少ないです。それに、ひとけが少ない場所も多いので、昼間でも大通り以外は歩かない方がいいです。
大抵は週末にまとめて買い物するんですけど、どうしても必要なものがあれば平日でも車で出かけます。でも、道が凍っている時なんかは事故も起こりやすいのでやっぱり我慢しがちになりますよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
