
-- --, --

Costcoでお買い物

01 11, 2010
過去記事を見てみたら、コスコへ行くたびに記事を書いている私です。
でも、何度行っても興奮するんです。

ちなみに、Costcoの正しい呼び方、コスコだってご存知でしたか?
私は何故か、固くコストだと信じ込んでいたのですが、ある日なんだかおかしいと思って、ふとネットで調べてみたのです。結局、いろんなことを言っている人がいて不明。アメリカ人の口コミって、ずれてたりむちゃくちゃだったりして笑えます。そこで、ある日店員さんに直接聞いたんです。

さて、今回興味があったのがこれ。

blog20100111 (15)

小麦粉で悩んだ私としては、たんぱく質含有量の高い(4g/30g)オールポーポス粉を試してみたかったのです。
これは、たんぱく質含有量は高いのですが、なにやらウルトラグレインなどという全粒粉が混じっているのがちょっと心配。見た目・使用感・食感は完全にホワイトフラワーとの触れ込みですが。でも、会社のサイトを見てみると、パンや、ピザ、ベーグルなども焼けるとあるので一安心。

早速、今朝から人参パンを焼いて様子を見ることにしました。
なぜ人参パンかというと、直前にブレッドフラワーで焼いたので比較できると思ったからです。

結果は。。。生地の引きは十分にブレッドフラワーに匹敵しました。
が、焼成に失敗したようなんですよね。
前回がブレッドフラワーだったのか、グルテンを追加した粉だったのかも記憶があやふやに。。。
まあ、オールマイティに問題なく焼ける粉だと思いますので、他のパンにも試してみます。

ちなみに、恒例ですが、お値段と今回の購入品などご紹介・笑。

10LB×2袋で6ドル弱でした~。ウォルマートのブレッドフラワーより、結局ちょっと高かった。

今回の目的の一つは冷凍エダマメ!これでずんだ餅が食べたい。
そして、我が家の常備品、にんにく3LB・汗。彼の特製ガーリックスープで大量消費します。もちろん、株のものを買ったほうが香りも味も高いのですが、あまりの安さと便利さに降伏しています。
人参は普通のものが欲しかったのですが、さすがに10LBの袋にはひるみ、5LBのベビーキャロットにしました。冬は人参を食べなくちゃ。早速、3分の1はスープにして、冬季限定冷凍庫へ(=バルコニーの倉庫)。

blog20100111 (22)

続いて、ポメロス?ポムロス?一度食べてみたかった。
でっかいんですよね~、皮が相当に厚いと知りました。(←すでに食べた)
何故か、ショーツもGood Dealだったので、つい。。。(←確かにいらないものも買ってる)

blog20100111 (24)

今回のもう一つの狙いは、鶏さんの足~。これでシチューをたくさん作るのだ~。冬だから~。
6パック、9.46LBで9ドルちょっとですからね~。

blog20100111 (27)

そして、これも試したかった。
ちょっとお高いんですが、100%だし、女性の味方だし。
あー、私たちジュース類、水で薄めて飲みます。

blog20100111 (28)

この他も、分厚いポークチョップも思い切って買いました。肉類をバルクで買うのは勇気が要ります。
他は、ポテトの国の人(=彼)のためのポテト、玉ねぎ、アボガド、オレンジ、パプリカ、カリフォルニア米、卵、バター、トイレットペーパー・汗、などなど。。。

ビーフのeye of roundを買おうか悩んだのですが、冷凍してよいかどうかわからなかったので断念しました。地元のスーパーで見てみたら値段2倍でした。次回こそ!いつも欲しいと思ってあきらめるのが、ハマグリみたいに見える貝。なんせバルクなので。。。意外と一人で食べられそうな気もしますが。最初はなかったのに、最近お目見えしたのがブレッドフラワー25LB(50LBだったかも)。ネットで口コミを見てみたら、冷凍したり、エアタイトコンテナに入れてきちんと管理しないと、むしむしがワイワイするそうで。。。色々なアメリカ人が面白い悲劇を語っていました。

今回、デイリーワインのコーナーを見ていて気がついたのですが、カリフォルニアワインがほとんどなくて、外国産のものばかり。カリフォルニアで輸入してボトル詰めされていたり。アメリカ、ワイン産業も斜陽なんでしたっけ?

-2 Comments
By Ziggy01 12, 2010 - URLedit ]

Costcoって見て歩くだけで楽しいですものね~。
随分買いましたね。 ここは量が多いから支払いも多く感じるけど、長い目で見ると 断然お得ですよね。
私、近くにあるのに 随分行ってなくてメンバーシップをうまく利用してないかも。
小麦粉、10lb.x2袋で$6弱なんて安~い!ウォルマートはもっと安いの? 
私が使ってるKing Aurtherなんて5lb.一袋で$5近くします。今度からCostcoで買います!笑

By Ziggyさんへ01 12, 2010 - URL [ edit ]

本当に、どうしてあんなにわくわくするのでしょうか・笑。
最初は、なんでもバルクサイズで買える物がないように思ったのだけど、良く考えると結構使えるものがありますよね。うちは大体、1ヶ月か2ヶ月に1度行ってます。
大きなフリーザーがあれば、肉類・魚類・冷凍ものなんか絶対買いですよね。

King Autherの粉、高いですよね。
使ったことないのですけど、品質が違うんでしょうね!そう目にします。
私はいつもGold MedalのBread Flourをウォルマートで5LB、1.3ドル位で買っているので、それと比べると高いんですけど、この同じ粉は近所のスーパーで5LBで4ドル以上したと思うのですごいお得感です。
色々焼いてみて、問題ないか試してみるつもりです♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
