スポンサーサイト

-- --, --

女は火星からやってくる

03 13, 2010
最近はもっぱら、同居人が仕事をする横に寝そべり、絡むのが唯一の気晴らしとなっています。

疲れたと言う同居人が、人手不足で仕事を減らせないと言います。

「そりゃそうよ。STEMっていう制度を作ってまで、外国人学生が欲しいんだから。自然科学・工学・理科系の学生が不足してるもんねぇ(恨みも入る)。でもさ、あんな学力じゃ理科系に進めないのあたりまえだと思うのよ。~中略、ひとしきり自分の高校時代の自慢~ だいたいさ、ここじゃ躾ってものがなってないと思うのよね。誉めて育てるって耳障りはいいけど、どの親も、この親も、“My kids are so smart.”とか、“She is excellent in Spanish.”とか言っちゃってさ、何言ってんの、あの人たちの言うエクセレントなんて、並じゃない、並!特上でも上でもない並だっての。必要以上に誉めてないで、もっと勉強させたらどうなの。あんたの子供は飛びぬけてスマートでもエクセレントでもなくって、オーデナリーだっつうの。ただの人なのよっ。出来てないものは出来てないって言ってやらないと、ぼくもわたしも「これで~いいのだ~♪」って安心しちゃうじゃない。だからあんなに怠け者になっちゃうんでしょ。叩かれ弱いんでしょ。ポジティブな見方と甘やかしは違うのよっ。」

(偏見に満ち満ちているかもしれませんが、素通り願います)

同居人:「ゆ、ゆーあーらいと」(怖いから反論しないぞ)

「あなたもね、私が何を言っても“ゆーあーらいと”としか言わないわよね。そーゆーのが私の言う甘やかしなのよ。私が間違ったことを言ってたら、間違ってるって言うの!」

同居人:「(きたっやぶへびだ~)そ、そうなの?えーっとえーっと。じゃあ!どうやって躾けるのがいいの?」

「ふ、叩けばいいのよ 。勉強できなきゃ、しばくのよっ!ばっしーんってねっ!(ゼスチャーつき)
↑ 冗談です

同居人:「(うへえ~)そ、そうなんだ~へ~なるほど~。」(好きにして~あっち行って~)

そして話は飛びます。

「あなたさ~地球の終わりのことをどう思うわけ?」

同居人:「(わ~なんだ~今日は地球の話題ですか~)えっ、どうって何が?」

「動物って進化が頂点に達すると、あとは絶滅するだけってホントなの?(なぜか尋問口調)首の伸びきったキリンとか鼻の伸びきった象とかは、あとは絶滅に向かうんでしょ(どこから仕入れたそんな知識)。本当かって聞いてるのっ。」

同居人:「(なぜ、ボクに聞くのですか~やだな~)う、うーん、それはどうかなぁ~。」

「なによ、違うって言うの?」

同居人:「・・・・・」

「じゃ、もうそれはいいわよ(どういいのですか)。ふん、いずれにしたって地球上の生物は絶滅するんだからね(暗いよアナタ)。そうでしょ?」

同居人:「そ、そうなの?」(どこに連れて行かれるの、ボク)

「そうなのって、学校で習ったでしょっ。ばしっ!(← 叩いてませんよ。手ではね) 星には命があって、太陽が死んで、地球も死ぬころには生き物だって全滅よ~。地球なんて木っ端微塵よ~みんな死ぬんだから~。」

同居人:「だ、だってそんなのすごい先のことだから。。。」(それは一つの説だと言いたいがやめておこう)

「先のことだから何なのよ。百万年先だって千万年先だって、問題は絶滅するかどうかなのっ。みんな、えーっと、えーっと、いんすてぃんくとよっ!」(← それを言うならextinctionだろう)

同居人:「え、えくすてぃんくしょん」

「きぃぃぃ~それよ~。」

同居人:「ゆ、ゆーあーらいと」

「・・・・・(私なんで地球の話してるんだろう?)」

同居人:「そろそろ、眠いんじゃない?」(終わったかな?頼むから寝てくれ)

「・・・・・そうね、眠いから寝るわよ。」

お付き合いいただいてありがとうございました。
(実はこの後、宇宙の外側には何があるのかについて、同居人への尋問が続きましたが省略しております)
-4 Comments
By ワクワクドキドキ03 13, 2010 - URLedit ]

夫婦の会話なんですね?本当に旦那さんほのぼのしていますね~。デュークだったら,私が一言言うと,100くらい返す男なので,,ちょっと今日試しにこの会話してみようかな,,.どういう反応を起こすか、、ふふ。
確かに,いつかは絶滅,,,宇宙ッてどうなっているんでしょうね。夜眠れなくなっちゃう。

By ぶく03 14, 2010 - URLedit ]

アリスさん荒れていますね~
ほほほ・・いちゃもんをつけられている熊五郎さんのビクビク具合が面白いです。
がんばれ~熊五郎さん。
まあ、ストレスの原因のひとつを作っている彼にはちょっと耐えていただくしかないですね。

ワタシはどちらかというと熊五郎さん系かもしれないなあと、思います。
落ち込むと食べて、寝る。そして思考をすべてストップさせる。
そうすると2晩くらいで忘れます・・・ははは。

いづれにしてもストレスの原因が早く取り除かれることをお祈りします。


By ワクワクドキドキさんへ03 14, 2010 - URL [ edit ]

これって、夫婦の会話なんでしょうか。。。ふ、事実婚1年で財産所得権があるらしいのは確認済みですが(にやり)。あ、F1の身分で主張可能なんでしょうか。
ぜひ、答えようのない質問で、デュークさんの100を10ぐらいまで押し下げて、ストレスをかけてみてください(何のために)。女は悪魔ごころがなくっちゃね!
宇宙の外には何があるのかをぜひ聞いてみてください。

By ぶくさんへ03 14, 2010 - URL [ edit ]

うふふ。。。
しかし、私が「あのさ~」とか、「聞きたいことがあるんだけど」とか、「言いたいことがあるんだけど」というと、防衛体制に入るのはなぜなのでしょう(笑)。
危険予知能力は鋭いみたいです。


ストレスって、発散することが大切なんですって!
私も、ごろう以外のストレス発散方法を見つけないと、大黒柱に早死にされては困りますから。追い詰めないように気をつけます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
