スポンサーサイト

-- --, --

楽しい一人暮らし

03 20, 2010
同居人がめずらしく母国へ出張帰国で、1週間一人暮らしでした。

最近、市内で押し込み強盗が増えているので、最初の一日は何となく落ち着きませんでしたが、ひとりの生活って、なんてすがすがしいんでしょう(笑)。何もかもを自分配列で行うと、時間が整理されて、とっても余裕な感じ。他人と合わせながら生活をしていると知らず知らずのうちに時間が消費されているんですね~。

私って、こうやって生活していたのよね~と感慨にふけってしまいました。

そして、一人の楽しみといったらこれなのです♪

おさけ


昼間っから、ワイン~ビール片手にチップス~。空けましたよ~。
もちろん、帰宅前には証拠隠滅です。別に文句を言われるわけではないのですが、なんとなく。嫁入り前ですから(笑)。ここだけの話ということで。

優しい同居人は出発の準備をしながら、色々と心配をして言いました。

「最近、押し込み強盗が増えてるから、鍵は常に二重ロックにするんだよ。窓も常に施錠してね。」

うーん、やっぱり心配なのね~。

「ぼくのカメラ盗まれたら洒落にならないからさ~♪」

別れの予感、感じていただけましたか?
はいはい、そうでしょうとも。あなたの大切なカメラは一週間お守りしましたから。空港からはタクシーで帰ってきていただきましょうか。

2日目には、友人のCちゃんが泊まりにきてくれて、チェコから運んだ最後のワインを彼女と楽しんで、春のアスパラガスを山盛り食べて、眠りに落ちる瞬間までしゃべりまくりました。中西部の田舎町を、middle of nowhereと言いますが、こんな場所で日本人の、しかも気のおけない友人を持てることは何ものにも代えがたいです。天文学的な縁なんですよね。貴重な縁は大事にしたいです。

さて、放し飼いとなったわたくしとしては、普段行かない方向にあるWalmartへ、Super Targetへ、Bed and Bath Beyondへと連日車を走らせ散財し、不健康なアメリカンに追随し、ビールを飲みながらチップスをつまみ、毎晩若くて美しい俳優を映画で堪能し(ふ、いなかっぺネブラスカンとは大違いよ~)、食事は韓国のりにご飯とわかめスープで至福の時を謳歌しました。ヘビーな肉料理を食べないと心も軽~い。(← チップス食ってるくせに)

私にとっての幸せって?!やっぱり。。。別れの予感?!

次に生まれ変わるときにはボロリ~ンなモニカ・ベルッチ(The private lives of Pippa Leeにご出演です)のような女性になって、せくしーな恋愛をしたいものだわ~♪(← チップス食べながら言うな)まあ、そんな想像をしている暇があったら、いなかっぺネブラスカンのあんちゃんに車の窓からビール瓶を投げつけられないように気をつけるほうが先でしょうね。ここはミッドウエスト。。。
-14 Comments
By ぶく03 20, 2010 - URLedit ]

ふふふ・・一人を謳歌ですね。
ワタシも来月に2週間ほどあります。何しようかしら~(多分我が家で飲み会)

さて、スウェーデンは田舎ですが結構イケメンがゴロゴロいます・・・目の保養です。
でも観るだけでいいですね。実際の生活は質実剛健・・・(向こうから相手にされないっていうのもありますけど)

By るぅ03 21, 2010 - URLedit ]

私も前に彼氏がドイツに出張のハナシが出たとき、似たような過ごし方をもくろんでいました…が、敏感な彼の体がそれをキャッチしたらしく、彼はまんまと体調をくずし、出張どころか仕事も休んで家で安静にしておりました。
証拠隠滅、がんばってください。

By momo03 21, 2010 - URL [ edit ]

アリスさん、いつもコメントのお返事にも笑わせてもらっています。「変な顔、変な・・」(笑)。私の宿敵は、いつも行くガソリンスタンドのレジの女。風船のように膨らんでいますが、私に対してだけえらく愛想が悪い。夫に言わせると、私がファットバスター女版と思っている気配を向こうが感じ取っているのだと言います。いや、私は大人の接し方していますよ(怒)。

私もシンプルな生活に憧れますが、野生動物愛護者なので、なかなか捨てられないでしょう(笑)。

By ぶくさんへ03 21, 2010 - URL [ edit ]

2週間ですか!やりたい放題ですね(笑)。
どこでもドアがあったら、飲み会に参加したいところです。

ええ~スウェーデンはイケメンが多いのですか!?
以前、香港に行ったときにテラスに立つ、信じられないようなイケメンを見たのを思い出しました。香港は多いらしいです。
最近女性ホルモンが行き場を失っているので、相手にされなくても、いいから囲まれていたい。。。昨日はNewMoonを見てみましたが、今回は若すぎてテンションが上がりませんでした。

By るぅさんへ03 21, 2010 - URL [ edit ]

やはり、みなさん居ないとなんとなくすがすがしいものなのでしょうか?!
彼氏さんのご出張残念でしたね(笑)。ぜひ、次回のために計画を。男友達とデートなんていかがでしょう。るぅさんなら、きっと。。。

By momoさんへ03 21, 2010 - URL [ edit ]

ありがとうございます♪
「変な顔」の白人って多いと思いませんか?(差別的~お許しを~)いつもついつい眺めちゃうんです。変だよなって。。。カナダにもやっぱり、巨体な方々がおられるのですね。どうしたらあそこまで太れるんでしょうね。ほんとうに、針で突いたら空気が抜けそうですよね。きっと、自分の外見への不満感が他人への不快な態度につながるとも思われます。こじつけすぎ?(笑)

偉いですね~momoさん、私は今日早速虐待してしまいました。
なにか食べ物にあたったらしく、最悪なフライトだったようです。せっかく教えていただいたセリフ(他に一緒に暮らせる人はいないわよという)を言ってみましたが、朦朧としているようで効果がありませんでした。(そんな時にいうか?!)繰り返してみることにします。

By loco03 21, 2010 - URLedit ]

韓国のりに白飯、わかめスープ!分かります、その流れ。痛いほどわかります。
私も夫のいない昼間のメニューといったら、インスタントラーメンにゆで卵、ねぎ、ごま油、キムチの素入れ、白飯があるときはラーメン定食ですよ。餃子が冷凍してあるときは、餃子定食だし。なんか満たされるんですよね~、そういうのって。

By locoさんへ03 22, 2010 - URL [ edit ]

わかります~ねぎにごま油!必須です(笑)。
私の自家製わかめスープは、乾燥わかめ、七味唐辛子、ねぎ、醤油、ごま油です。お湯を注ぐだけ♪心が休まるというか、気分が落ち着くというか。疲れたときはこれなんです。
韓国わかめ、あっという間に食べちゃうので困りもの。日本も海苔って高いからなかなか買えずに帰国します。

文句を言っていても、アメリカではアジア系の食品が手に入るだけ幸せなんですよね~。

By 03 22, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ワクワクドキドキ03 22, 2010 - URLedit ]

別れの予感、、
痛いほど分かるわ(笑)一人の時のあの爽快感は何なんでしょうねえ??
主張に言った後の私だけの時間、、至福の時,,老後はやっぱり週末結婚かなと一人想像しています、、、。ふふ。
恋愛ッて,,,絶対若くなると思う.会う前のワクワク感やちょとしたキスでも電気のような感覚、、はあ~(夫と恋愛しなさいッて?ふ、ふふ)

By yasukon03 23, 2010 - URL [ edit ]

こんばんは!
アリスさんも天文学的なご縁のお友達をお持ちですね~♪
良かったですね!!
私はまだ東京です。
今日 桜を見てきました。
アップしますからまた覗いてみてくださいね。
アメリカでの一人暮らし 私も怖いと思いますが怖がっていては住めませんね。
安全は自分で守らなくては・・・ですね。

By 鍵コメさんへ03 23, 2010 - URL [ edit ]

ちょっと街に出て、小奇麗なカフェで一休みって、いいもんなんですよねぇ。
友達と一緒ならなお良いけど、一人でも十分ね。
東京に住んでいたときは一番の息抜きだった。。。
私も今の状況では、ちょっとしたことで、日本に帰りたい熱が上昇します。
自分の野暮ったい姿がイヤだ。

メールさせていただきましたよ~。

By ワクワクドキドキさんへ03 23, 2010 - URL [ edit ]

どうして、別れの予感って心をよぎるんでしょうね(笑)。
私も爽快だけど、相手も爽快だったとしたら救いようがないですね~。自分は爽快だけど、相手が淋しさに苦しむ姿が見たいわ~やっぱり例のタイ人女性のテクニックをオネガイシマス。

老後は週末婚ですか。
うふふ。。老後は第三の人生が良いかしら。まだ見ぬ彼のためにやはり自分磨きでしょうか。あきらめちゃいけないわ~。

By yasukonさんへ03 23, 2010 - URL [ edit ]

東京は桜の季節ですね~。
ご家族がおられると、東京は楽しい街ですよね。ちょうどいい季節ですから思う存分楽しんでください。私も帰国するのが楽しみです♪予定は未定ですが。。。日本は交通費と物価が高いので困ってしまうのですが。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
