スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカンキッチン雑貨

06 04, 2010
キッチン雑貨は大好きでよく見ます。
今はお天気も最高なので、散歩にも出かけるようにしていて、近所の店をぶらぶら見ています。

そうしたら、灯台下暗し!
近所の安物を扱う、変な店だと思って、気にもとめなかったお店が、なんと掘り出し物ショップであることを発見!食品雑貨など、TargetやKhol'sでは扱っていないような輸入品などがどれもほぼ半額!特に古いってわけでもないんです。

よい遊び場を見つけました~(*^_^*)

DSC_0004.jpg


多分、アメリカ在住の方ならご存知だと思います。TJMAXXです。

衣類、バック、アクセサリー、靴、キッチン・生活用品などなど、雑多なものがいろいろと。セールになっているものや、デザイナーズブランド物がばらばらと散乱していたりするので、よくよく見ると掘り出し物があります。モノによって必ずしもお得ではなかったりするので、要検討!

商品は入れ替わりが激しく、売れてしまったらお終いみたいです。
Khol's、Bed and Bath Beyond、やWilliams Sonomaも市内にあるのですが、ひとしきり距離があるので、ネットで商品と値段を比較したりしています。

Chantalの焼き皿と、ローフパン、パイレックスのローフパン。
以前から欲しかったのが、最安値だったので、買いました。緑の焼き皿は大きいほうも買っておけばよかったと後悔しています。しかし、Chantalはその後、コスコでもっとお買い得でした(-_-;)

blog20100601 (2)


Yankee Candleもお買い得で、ここで初めて買ってみましたが、香りのよさと上手な燃え方に大喜びしています。あっという間になくなってしまいそうです。燃え残りなく、上手に燃えるキャンドルってあるんですね。燃え残りをリサイクルする手間が省けます。このジャーキャンドルを参考にして、エッセンシャルオイルでキャンドルを作ってみようかと思ってます。

blog20100528 (1)


スパシリーズのラベンダー。
昔は、ラベンダーの香りがそれほど好きではなかったのだけど、キャンドルにして、部屋全体に香らせるのは気にいりました。
-8 Comments
By ぶく06 04, 2010 - URLedit ]

YankeecandleにWilliams sonomaなつかしい~
とくにウィリアムズソノマでキッチン雑貨大人買いしたいです。
Yankee・・は最近隣町で売っているのを発見して飛びついて購入しました。
やっぱり安物と香りが違いますよね。
ちょっとアメリカに買出しへ行きたくなりました(大陸間移動する場合、どうしても東へ向かうことしか考えませんが・・・)

いいお店発見ですね。私もそんな店が近所にあったら毎日覗きに行くかもしれません。

By ぶくさんへ06 04, 2010 - URL [ edit ]

アメリカ製品買出し!豪快だ~。
ちょっと懐かしいだけですよ(笑)。ヨーロッパでも手に入るものばかりかも。ヤンキーキャンドルってやっぱり香りがいいんですね!キャンドルでこんなに違うものなんですね~。実はもう試しにエッセンシャルオイルを使ってみたのだけど、香りに強さがないんですよね。わざわざキャンドルに入れなくても、そのまま使ったほうが良さそう。フレグランスオイルがいいのかなぁ。
アメリカのキッチン用品で、これは買い!と言うものを思い出したら教えてくださいね~狙っておきます(にやり)。

By レイ06 06, 2010 - URL [ edit ]

アメリカのキッチングッズも可愛いですね♪ 私の移住先はお店が一件も無い所(汗)なので、要・免許取得!オマハに出動しなければなりませんね。

By レイさんへ06 07, 2010 - URLedit ]

アメリカの街って広がりすぎていて(あ、中西部だけかも・汗)、オマハの規模になると、私には暮らしにくく思えてしまいます。オマハにはそこそこ色々なお店があると思うのですが、なんせ、右から左に行き着くのが。。。中規模の街になると、あっという間に物資が限られ。。。ぜひ、インターステートをぶっ飛ばしてください(笑)。

By ワクワクドキドキ06 08, 2010 - URLedit ]

私もアメリカの雑貨大好きです。特に掘り出し物、、どうしてこんなにも人の心をとらえるのか知らん。。近所にあるなんて,ラッキーですね。
こちらの田舎にもあるのですが,経営が難しいようで,長続きせず,,気の毒です。

By ワクワクドキドキさんへ06 09, 2010 - URL [ edit ]

いわゆる日本で見かけるオサレなアメリカン雑貨の店とは趣が違い、ドンキのような趣でしょうか(笑)。そう言えばあの手の雑貨ってお店で目にしないかも。アンティックショップとかにあるのでしょうか。。。
後でよく考えると買う必要のないものを買っていたり、実は高かったりして、散財してますぅ~~金儲けうますぎるお店です~(笑)。

By Loco06 11, 2010 - URL [ edit ]

お久しぶりです。こんにちわ。
Yankee candleいいんですね?私まだ買ったことないんです。LUSHのような匂いの充満した店内に入って行くのがなんか得意ではなく…。よく夫の家族が近所のガールスカウトだかボーイスカウトの子供たちからカタログを差し出されて、(半ば押し売り?)Yankee candleの購入を余儀なくされている場面によく出くわしましたが、今度来たら私の分も買っておいてもらおうかな。アリスさんの写真にある匂いは何ていうやつですか?

By locoさんへ06 11, 2010 - URLedit ]

お久しぶりです♪
Yankee Candleのお店ってあるんですか?こちらでは、確か直営店はなかったです。TJMAXXに置いてあるものってもしかすると、廃版なのかもしれません。ネットでは見なかったかも。多分SPAというシリーズのリラクシングと書いてあります。匂いは強めのラベンダーだと思うんですけど、調合された香りみたいですよ。
ガールスカウトうっとうしいです(笑)。うちにも2年前に買ったまずそうなクッキーが。。。あ、鳥にあげよ。何もかもにお金を要求されるので、疑りたくなる今日この頃です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。