
-- --, --

続・クリスマスのお菓子

12 26, 2007
クリスマスイブに彼女と一緒に「August Rush」という映画を見に行きました。
実はネブラスカに来てから映画館に行ったのは初めて。
少しロマンチックすぎるストーリーだけど、ストーリーと合わせた音楽の使い方がなかなか良くて、彼女と二人で涙。
ちなみにチケット代は$6.50でした。安いですね。。。

そして、クリスマスの朝は彼女のご両親、弟さんご夫婦とその息子さんが集まってブランチパーティでした。
弟さんがセントベネディクトイングリッシュマフィンというものを作り、息子さんがブラディーマリーを作ってくれました。

セントベネディクトイングリッシュマフィンのポイントはソースだそう。
生卵と熱々のバターを少しずつ少しずつミキサーにかけて固まらないように、でもきちんと熱が通るように作るのだとか。
息子さんの作るブラディーマリーは手に入る限りのピクルスをくしに刺して飾るのがポイントです。写真を撮り忘れたのが残念。

写真は私の持参した「サラ」というパン。三つ編みならぬ四つ編みです。バターの入ったリッチなパンです。
Shallah.jpg
Posted in 日々のこと
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
