スポンサーサイト

-- --, --

Spring Creek Bird Bandingのお知らせ

05 12, 2010
今週の日曜日、スプリングクリークで鳥のバンディングをします。
お近くにお住まいの方(おられるのでしょうか・笑)はぜひ続きをご覧ください。

lincoln20100510 (12)


スプリングクリークではようやく、少しずつ野草が咲き始めました。
たんぽぽが綿毛になり、カントリーサイドでは、今この花が満開です。

あんまり綺麗なので、一度摘んで帰ったのですが、野草には小さな小さなむしむしが一杯生息しているため、室内に置けませんでした(-_-;)、自然の脅威です(笑)。

スプリングクリークは、ネブラスカの州都リンカーンから車で20分ほどのところです。
Spring Creek Prairie Audubon Center
アクセスはこちらDirectionからどうぞ。

朝8時から9時の間がメイン(鳥の捕れる時間帯)になると思います。
もし、お越しになれる方がおられたら、お気軽にご連絡ください。また、草むらを歩ける靴と、帽子とカメラはあると良いと思います。

昨日は市郊外の公園に出かけましたが、このあたりの公園は本当にいつ行っても閑散としていて怖いくらいです。ぽつぽつと魚を釣ったり、キャンプをしている人がいます。今は、どこもかしこも緑が溢れてきてとても気持ちがいいです。木がある場所に来ると、少しほっとするのですが、森は本来この地にはないものなので、全て植えられたもの、芝も植えられたもの、沼や湖も人工のものとなります。それほど、人間が多いわけではないのに(=利用する人も少ない)、広大なだけに、いつも不思議に思います。

lincoln20100510 (14)

-6 Comments
By ぶく05 13, 2010 - URLedit ]

素敵。色が濃くて暖かそう・・隣の芝はとっても青いです。
こちらはまだ灰色の日々が続いています。
多分アイスランドの火山のせいで気温が上がりきれないのかもしれません。
そしたらしばらくヨーロッパでは地球温暖化の話は無いことになりそうです。(これは話が飛びすぎですね)

お弁当また作られるのですか?
花見がしたいのですが、今年は寒くて難しそうです。

By ぶくさんへ05 13, 2010 - URL [ edit ]

自然が起こす天変地異って、私たちが風邪を引いて熱を出すみたいに、自浄作用であって、あまり心配しなくてよいのかななんて勝手に思ってます。
そうですね、確かに火山灰の影響かもしれないですね。飛行機が乱れたときは大騒ぎでしたが、忘れられつつありますね。でも、今年の農作物は大丈夫なのでしょうか?

ネブラスカも、この日の夕方出かけたとき以外はずーっと雨とストームが続いています。散歩もあまり出来ないんです。地球的にどこも寒い日が続いているみたいですね。

春、恋しいですよね。
ここは、家から近いので、朝1時間ほどで帰ってくると思います。
だから、お弁当はなし!
今後は、なるべく料理の写真も撮って行きたいと思っているのだけど、実際に食べる人がいると写真撮るの難しいですよね~。

By yasukon05 13, 2010 - URLedit ]

ご無沙汰してしまいました。
夫が家にいるようになって なかなか私はPCを独り占めできなくなって 自分のブログアップだけでひ-いひ-い言っています(笑)
綺麗な画像ですね~~。
このお花は何でしたっけ? 日本にもありますよね?
さくら草に色が似ていますね。
公園の緑も凄く綺麗!  どこに行っても新緑が綺麗な季節です。
こんなに新緑を眺めたことも今まで無かったと思うほどあちこちの緑を堪能してきました。
鳥さんたちを観に行かれるのですね。楽しみですね♪

By yasukonさんへ05 13, 2010 - URL [ edit ]

あら、それは。
専用のパソコンご購入はいかがですか~(笑)。小さいノート可愛くて便利ですよぉ。
って、持ってないんですけど(^^ゞ日本帰国用・旅行用にほしいなぁなんて。
このお花日本にもあるんですか?
考えてみると、人生の大半を東京の都心で過ごして、道端の野草なんて見ることがなかったんですよ。アメリカにくるまで気がつかなかったんです。本当に今まで住んでた環境って違ったんだなぁっておもいます。桜草って言うんですか?ちょっとネットで見てみますね。
こういう花が群生していると本当にいい気持ちになります。
バンディングは事情があって、しばらく一緒に行けなかったので、今回は久しぶりについて行けそうで嬉しいんです。週末いいお天気になるといいんですけど。でも、今のところお天気がずっと悪くて、彼も珍しく風邪を引いてしまい、また暖房が必要なくらいなんですよ。

By momo05 15, 2010 - URL [ edit ]

もし、お近くに住んでいたらバードウォッチングに行きたい!ところです。えさ箱にやってくる野鳥を望遠鏡で見て、楽しんでいます。ときどき野鳥に詳しい友達から、鳥の名前を習っているところです。

セージは家の裏に野生のセージが生えているので、お酢のリンスに試してみます。カリフォルニア、サンディエゴのちょっと内陸の山にも野生のセージがありました。ああ、バラ園のある家に住みたいです。花の写真の色がとても素敵ですね!ではまた。

By momoさんへ05 15, 2010 - URL [ edit ]

本当に、私もお近くだったら来ていただきたい!ところです(笑)。
スプリングクリーク歩くの楽しいんですよ。
鳥を見分けるのって、知っている人に教えてもらわないと、難しいんですよねー。本など見てもなかなか。写真が撮れれば、後でインターネットで確認できるんでけど、まず写真が撮れませんものね。近くに寄れないし。
裏庭でかなりの野鳥が観測できますよね!季節ごとに飛来してきますしね。
私たちはアパート住まいなので、家に住んだら、えさ箱をおきたいです。お庭でも、近くにでも木があることがポイントかもしれません。低木のブッシュなどがあると、鳥にとっては格好の隠れ場?みたいですよ。
野生のセージいいですね!庭一杯にハーブを植えたいなぁ。私も、momoさんとお知り合いになってから、カナダに行ってみたいと思うようになりました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
