スポンサーサイト

-- --, --

あなたなーらどうする?

05 24, 2010
こういうコマーシャルソングありませんでしたっけ。
本日、衝撃の場面に出くわしてしまい、この歌が頭の中をまわっています。。。
アメリカに来て以来、5本の指に入るぐらいの衝撃だったやも知れません。

それは、近所の1ドルショップに行った時のこと。

ここ数日暑い日が続くので、皆さんあっという間にキャミソールと短パン姿です。店内をうろついていると、ふくよかなボディに、超ミニのスカートとキャミソールと言ういでたちの30代ぐらいの黒人女性が目に入りました。このあたりではラフな服装をしている人も多いですし、別に、特別だらしない格好というわけではありません。

探していたものを手にして、ぶらぶらとレジに向かうと、彼女もレジに向かうのが目に入りました。

なんとなく、彼女の買うものを眺めたりしながら、後ろに立っていると、商品をレジに置き終わった彼女はおもむろに私に対して横向きに立つ位置をとったのですね。それまでは背中を見ている格好だったわけです。

その時です!

何かが私の意識を捉えました。
ちょっとはばかられるので、その先は続きで(笑)。

想像つきますか?

ぴったりとしたキャミソールの胸元上部から出てはいけないものが、完全に出現していたのです。

そう、それは紛れもなく、ち○びです~~~!

瞳孔が1.5倍くらいに開いたでしょうか。私の眼球はすごい速さで左右運動を5回は繰り返したと思います。もっとしっかり見たい!でも、見たらいけない~~。下を向いた瞬間にキャミソールの上に乗っちゃったんでしょうか~~。

しかも、レジ係はめずらしくヤングな若者(同じ)です。
正面に堂々と立つ彼女。彼は絶対気がついている!言うに言えないとは思いましたが、あっぱれなほど動揺しない彼。そのまま、世間話なんかしてる~~~。な、何故そんなに冷静なのだ。にこやかに笑って、「じゃあね~」などと言う彼女。

去って行く彼女の後姿を見ながら、動揺が収まりません。

こ、これは、言ってあげるべき?!

Mooom, you may want to push something back....とか??どう言っていいかもわからず、そんなことを指摘する度胸もなく、堂々とした体躯の彼女に怖気もつき。。。私はお店を出て、悠々と駐車場へ向かう彼女の後姿をしばし眺めていました。

「いいよね、後は車に乗るだけだから。。。」そう自分に言い聞かせて。

それにしても、私には決して起きえることのない状況に、羨ましいやら、お気の毒なやら。。。一体下着はどうなっていたっけと記憶をたどったりと、しばし悩みが続きました。

さあ、あなたならどうしますか?
-6 Comments
By momo05 25, 2010 - URL [ edit ]

こんなん、カナダやったらフツーですよ(じょ、じょーだんですってば)。
アリスさん、ワンダーランドを迷走中? 

昔、ランチの後に上司の歯に挟まった青葱の存在を、そっとお知らせしましたが、冷や汗ものでした。私もアリスさん同じように、どうしようかと迷っている間に、彼女は何事もなかったように、悠々と立ち去っていくような気がします。

By ワクワクドキドキ05 25, 2010 - URLedit ]

すごいですね、私みたいにペチャパイだと、ち0びちゃんがどこにあるか把握しやすいけど大きい胸だと,,気がつかない??
その若者,,,ブラックの女性だから,,あそこのブラックで気付かない?
それとも常連さんで何時も出しているとか、、。確信犯??
私だったら、、、余にも驚いて何も言えません(笑)

By yasukon05 26, 2010 - URLedit ]

こんばんは!
お久しぶりです・・・。衝撃的な場面に出くわしたアリスさん、動揺されたのですね。
・・と他人事みたいでごめんなさい。
もし日本での日本人での出来事であればそっと教えてあげてるでしょうか~~?
よくスカ-トのすそが上がったままの人 ファ-スナ-があいている人 見かけてもなかなか言ってあげられなかった私ですが歳の功でしょうか・・最近はスラリと(笑)
でも○○○はちょっと私でも・・・・(-_-;)

By momoさんへ05 26, 2010 - URL [ edit ]

アメリカの人って、人にもよるけど、サービス満点な格好の人も普通に目にしますよね?!でも、中流以上の人は、日本人以上に肌を露出しないような気もするので、やっぱり私の遭遇したお姉さんはちょっと大らか系なのでしょうか。

すっごく気の毒だと思うけど、それだけに言えないですよね~(笑)

By ワクワクドキドキさんへ05 26, 2010 - URL [ edit ]

いや~いくらなんでも、彼も絶対気がついてたと思います。
だって。。。目の前ですもん。
後から思ったんですけど、男性の場合下手に指摘したら、セクハラで攻撃されかねないと思いました。言わなくて賢明でしょうね。。。

By yasukonさんへ05 26, 2010 - URL [ edit ]

おはようございます☆
「ああ~なんてこと~」と言う感じでした(笑)。○○○に向かって、「恥ずかしいよね?中に戻りたいよね?」っていってあげたい感じでした。決して人様の目に触れさせたくないものの一つですよね(笑)。しかし、考えてみたら、お財布を開いたりして手元に眼をやっているはずなのだから、気がつかないのも不思議です。もしかして、確信犯?!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
