スポンサーサイト

-- --, --

エコマグ

06 18, 2010
BPAの問題もあるのでしょうか、最近目にするようになった、陶器製の携帯用マグ。
日本でも販売されているのでしょうか?

そのなかでときどき目にする、エコマグを衝動買いしました(^^)
いわゆる、コーヒーショップで使われている持ち帰り用カップの形を模してあります。
フタと持ち手の部分はシリコンで、カップは2重構造で保温機能があります。

blog20100604 (6)


飲み口が開いたままなので、かばんに入れて持ち歩けず、日本では不便かもしれないですね。お勤め先の近所などで、コーヒーショップに寄る場合や、ここでのように車の移動が基本の場合は使えますよね。

実はステンレス製の食器洗い用かごを買おうかどうしようか、随分迷っていて、TJMAXXを徘徊していたのですが、こんなに可愛いエコマグを見たのは初めてだったのと、ピンクに弱い私は衝動を抑えることが出来ず、散財してしまいました(-_-;)

携帯用マグって、いくつか持っているのですが、ちょっとしたところが不便だったり、洗いにくかったりして、お蔵入りになることもしばしば。広口のものはなかなか見つかりませんが、口が細くて底まで手を入れて洗えないものは面倒くさく感じてしまうし(あ、食洗機を使うようになれば関係ないか。。。)、プラスチックとステンレスのものは、どうも飲み物の味を変えてしまうような気がします。今回は活躍を期待しています。

はい、コーヒー豆まで買ってしまいました。。。

コーヒーつながりで、先日買い物のついでに寄ったコーヒーショップをご紹介。
ついでといっても、買い物に行ったお店から、さらに車で10分かかります(-_-;)
市内にいくつか雰囲気のいいコーヒーショップもあります。
コーヒーもなかなか美味しい。

ここで住み始めたころは、店の概観が余りにそっけないので、車で走っていてもスーパー以外は目に止まらず、コーヒーショップも気がつきませんでした。いわゆる“カフェ”らしい概観を無意識のうちに探していたんだと思います。お店の概観は車から見て店の名前がはっきり見えることが前提なんでしょうね。

こーひーしょっぷ


めずらしくアメリカンマフィンを注文しました。味見をしてみたくて、たまーに買ってみるのですが、必ず後悔(汗)。今回も、不味くて不味くて、これが限界。残りは捨てました。私の失敗ケーキほどではないですが、ふくらみの足りない団子状の生地に、強烈な甘さ。そして、ケミカルな味。。。ため息です。外れを重ねても、美味しい店もあるのではないかと、つい懲りずに注文してしまう私です。

最後に、余談ですが、買い物と言えば、先日必要なものがあったので市内のオリエンタルストアに寄りました。
その店は、比較的商品が綺麗に管理されているので、つい油断して、消費期限を確認せずにかごに放り込んで、家に帰って見てみたら、激しく消費期限切れが続出(-_-;) キムチなど半年前の消費期限(*_*) ええ、食べましたよ。だって安くないですもん。少々(かな。。。)のことを気にしないのも、ここで幸せに暮らすための秘訣です。気にしない気にしない。

Previous: 自家製納豆

Next: 夏の計画
-8 Comments
By yasukon06 19, 2010 - URLedit ]

携帯マグカップ 可愛い色ですね♪
日本にもあるのでしょうね~。そうい方面疎い私です。

>>強烈な甘さ・・・アメリカでケ-キを食べたことは有りませんが
(行ったこともないのですから・・笑)ケ-キは以前買った事があってその甘さには驚きました。
4ヶ月ぐらい送られてくる通販みたいなものでした。最後はもう嫌になって(笑)

娘も上海での食生活 気にしてはいられないわ!!って言っています。
日本ぬいいると気になり「中国産」も私も慣れてきました(^^ゞ

By yasukonさんへ06 19, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは♪
やっぱり可愛かったのか、昨日またお店をチェックしたらほぼ完売。
あっという間でした♪

うーん。。。このマフィン不味かった~~。
マフィンってあんまり美味しいものに当たった事がないです。どうしてでしょう。
スタバのスコーンとか不味いですよね。
日本と同じものがこちらでも置いてありますよ(笑)。

その、中国産のこと。。。実は、先日見た映画に考えさせられました。
Manufactured Landscpeと言います。
私たち、中国産を嫌がるけど、どちらかと言うと彼らに犠牲を強いているのはこちら側かもしれないって。また、記事にしますね。

By ワクワクドキドキ06 20, 2010 - URLedit ]

かわいいカップですよね。私は保温性にちょっと不満です。何個か買っても,すぐ冷めてしまって、、、。日本製にしてみようと思っている所なのですが、,でもピンクのは可愛いですね!マフィン、,まずいですよね~.分かります.その何度も買ってしまって何度も後悔,,私も同じ事しているかも(笑い)期待しては裏切られ,,って感じですよね。
え~,半年前のキムチですか?相当酸っぱそうですね。でも、私も頑張って食べるかもしれません、、、。

By ワクワクドキドキさんへ06 20, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは♪
私は密閉度が高いヤツを一つ持っているのですが、かなり保温性が高いです。その代わり、その密閉してくれる口の部分が分解して洗えないので、何となく嫌なんです。コーヒーで茶色くなってきちゃうし。。。ほんと、帯に短したすきに長しですよね。
マフィンって不味いですよね?!そもそももともとあんまり好きじゃないです、マフィンやスコーンなどの焼き菓子。アメリカのってことですが。。。菓子パンのほうがよっぽど美味しいのに。なのに、つい~(笑)。というかそれくらいしか置いてないんですよね、コーヒーショップに。
はい、とっても酸っぱかったです(笑)。

By ぶく06 21, 2010 - URLedit ]

アメリカに居るときスタバのコーヒージャーをよく使っていて、こちらへ持ってきましたが、確かに徒歩、自転車が主な移動手段では使い勝手が悪いです。
結局頂き物のサーモジャー(日本製)が漏れなく、保温ばっちりで重宝しています。
分解、洗いも簡単です。
こういう細かいところまで配慮した製品って日本ならではですよね!

マフィン、私もアメリカのマフィンが嫌いだったくせに、良くチャレンジしてました~
なんだか依存物質でも入っていたのかしら・・・

By ぶくさんへ06 21, 2010 - URL [ edit ]

ぶくさん、

あ、私もこの前はスタバで買ったタンブラーを使ってました!
それは、密閉できるタイプで、保温性は抜群なんですけど、口のところが分解できなくって、嫌だったんです。あと、どうもステンレスの味が気になって。

そういえば、前回日本に帰国したときに、手ごろな値段の可愛いジャーが一杯売ってました。やっぱり日本製は本当に優秀ですよね~、私も欲しいなぁ。
お酢や油の入れ物なんですけど、日本の製品はまず尻漏りしないですよね。こちらの製品は漏れまくり(-_-;) ハインツのビネガーのビンなんて使うたびに損失が大きいです。

ははは~マフィンに依存物質ありえる~アメリカなら。
メスが昔はこううつ剤に処方されていたそうですが、今でもある種のドリンクにはそれが含まれているものがあるとか。何かエナジー系のスポーツドリンクだったような。アメリカ人の友達が言ってました。私はどれも色が不気味で飲まないですけど。

By Loco06 22, 2010 - URL [ edit ]

アリスさんのBlog読んで、私もTJMAXX行ってしまいました。超久々に。
っていうのは、デンバーのTjMAXXがしょぼしょぼの品ぞろえで、ROSSとあんまり変わんなくね?みたいなお粗末さだったので印象が悪かったんです。
でも隣町:ProvoのTj行ったら、結構色んなものあってよかったです。…結局迷いすぎて買いませんでした。何も。
次行ったら、Rachael Rayの鍋でも買おうかな。

By Locoさんへ06 22, 2010 - URL [ edit ]

Locoさん、

デンバーって大きな街なのに、品揃えが今ひとつだったんですか?
大きい街だと何軒もあるのかな?あの店って物の置き方も雑だし、知らないで一見したくらいだと、また来ようって思いませんよね。私も2年前くらいに一度覗いて、なーんだShopkoみたいって思って、ずっと行きませんでした。たまたまネットで見たんです。掘り出し物の店だって。
私もそろそろフライパンが傷んできたので狙ってます(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
