
-- --, --

自家製バジルペースト

07 11, 2010
バジルが茂ってきたので、一旦刈り込んでバジルペーストにしました。

blog20100706 (25)


blog20100706 (19)


本当は松の実ですけど、高いし、店に置いてあるものは古そうだし、いつもはくるみです。しかし、残念なことにくるみを切らしていて、その代わりアーモンドが余っている。。。

しばし考えましたが。。。

blog20100706 (15)-1


別にいいや!(笑) 私の味覚は大雑把なので(^^)

最近のなんともずぼらなパスタの作り方。

blog20100706 (23)


お湯が少なくてすむので、フライパンに無理やり押し込み固めにゆでます。
ざるにあげて、同じフライパンでソースを作り、合えます。
出来上がり(笑)。
洗い物少なくって良いです。
あ、一人分のときだけですけどね。

さて、気がたるみきっているのか、あまりにうわの空だったせいなのか、先週は自転車で転び、運悪く鉄柱で頭を打ち、しばらく痛かったです。それに、先週大事な用事もあったのに完全に忘れて放棄してしまいました。どうしようか思案中です。なんか冴えないなぁ。ちょっと仕切り直しが必要な気分ですね。

みなさま、考え事も良いですが、うわの空にはくれぐれもお気をつけて。
良い日曜日の夕べをお過ごしください。
-8 Comments
By momo07 12, 2010 - URL [ edit ]

アリスさん、大丈夫ですか?こちらはまっすぐな幹線道路が多いですが、運転中に考え事すると、はっとすることがあります。これから出かけるので、また後で。

By Loco07 12, 2010 - URL [ edit ]

私も最近全然冴えなくて…。どうしたもんですかね。
美味しいもの食べてないからかなあ…?

By momoさんへ07 12, 2010 - URL [ edit ]

はい、ご心配いただきありがとうございます。
転んだときに力を入れすぎたようで、しばらく首が痛くて、上向けにしか寝られませんでした。むち打ちだったらどうしようかと思ったんですが、筋肉痛だったようでもう大丈夫です。
ほーんと、上の空って怖いですね~。
悩み事なんて、百害あって一理なしって感じですね。
身に染みました。

By locoさんへ07 12, 2010 - URL [ edit ]

あら、日本に帰国されたばかりなのに。
そうだ、もしかして、ホームシックでしょうか。私は日本から帰国すると全てが灰色に見えます(笑)。実際に街がぼろっちいので。美しいものを見て、心を癒しましょう~。何かで読みましたけど、美しいものって見るといい物質が分泌されて、体にいいんですって。私は今日はwalmartで色んなものを見て遊んできましたよ(しょぼっい!)。

By 07 14, 2010 - URL [ edit ]

ヘルシーでおいしそうなパスタです!私もパスタ大好きで毎日食べてもあきません。それにしても、転んで頭を打ったのですか?
どうぞお大事に、、、。私もバトミントンをして首が痛いです。。(あ、ちょっとちがうか)

By 3番目にコメントを下さった方へ07 14, 2010 - URL [ edit ]

楽なので、最近、毎日1食はパスタになってます(笑)。
オリーブオイルをたっぷり使うと美味しいですよね。頭も打ちましたが、主にあごをしたたか打ちました。しばらく食べるのが痛かったです。ほんと、全く予想してないときに起きるから怪我するんですよね。用心用心。バトミントン懐かしい♪

By Chiblits07 20, 2010 - URLedit ]

アリスさん、私はず~っとアーモンドでしたらどうかなと思っていて未だ一度も試したことがありませんでしたけど、アーモンドって分かりましたか? 私の舌もいい加減で胡桃と松の実、あまり違いが分かりません。  松の実、殆ど中国産なんですよね。

By Chiblitsさんへ07 21, 2010 - URL [ edit ]

こんにちは♪ここでもお世話になっております(笑)。
私、松の実って昔1度くらいしか試したことがなくって、コスコで買いたいなぁと思っていつも眺めてるんですけど、そのまま食べても美味しいですよねー。でも、中国産かしら。
Chiblitsさんが話題にされてから、商品のパッケージを見るんですけど、原産国名のないものはメーカーのHPに行くと、internationally selectedとか何とか書いてあるんですよね。中国産でしょう。
うちはフープロがなくって、マルチブレンダー付属の小さなやつを使っているので、アーモンドだと胡桃ほど綺麗にペーストにならないような気がします。だから、ちょっぴりアーモンドって分かるかな。でも、バジルの風味が強くてほとんど分かりませんよ。アーモンドの味?ナッツの味?が少しして、意外と美味しかったです!これはこれで美味しいかも!パスタなら松の実は上にトッピングするだけにしてもいいかもしれないですね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
