スポンサーサイト

-- --, --

近況のお知らせ

11 25, 2010
ブログを更新しないまま、随分と経ってしまいました。
気にかけていてくださった方がおられましたら、大変ありがとうございました、そして申し訳ありませんでした。ちょうど、ひと段落したので、近況でもお知らせしておこうと思いました。FacebookもFlickerも放置したままです。

私は大変元気にしております。
そして、忙しくしております。
そして、遊んでおります(笑)。

現在は、日本に帰国中でして、家族の都合で少々長めの滞在となっております。
所用もいろいろとありますが、1週間台湾に旅行に行ったり、熊本の親戚を15年ぶりに訪ねたり(皆に父に似てきたとか老けた、昔の面影がまったくないなどと言われかなりショックでした)、友人と紅葉狩りを楽しんだり、地元のお城に毎日登ったり(朝の散歩)、ぶんぶん車で琵琶湖を回ったり、あちこち写真を撮りに出かけたり、温泉に行きまくったりという感じです。

記事にしたいしたいと思いつつ、日本に居ると、次から次に、「次」がありまして、なかなか記事にできないまま月日が流れてしまいました。どうも、多くのことを一度にできない体質のようです。日本に帰ってくると、ちょっぴり退屈に思っていたアメリカでの生活で、いかに自分が日々刺激を受けていたのかということがわかります。「記事にしたいっ」という欲求が強かったですから。外国に住むって、良くも悪くも刺激的ですね(笑)。

日本的物欲も戻ってまいりまして、↓のアウトレットに、日本的ファッション狩りに再度出かけようかと思案しているところです。地元のユニクロで欲しかったジャケットを思案しすぎて買い損ねましたから。アメリカに比べるとユニクロでさえエクスペンシブに感じてしまう今日この頃なのです。

コメントにもお返事をしないままで申し訳ありませんでした。
また、良い写真など撮れましたら、記事にしてみたいと思います。

それでは、この辺で。
皆様も素敵な年の瀬をお過ごしくださいね~。

そうそう、またお知らせしますが、東京にも再度しばらく滞在しようかと思っていますので、友人の皆様、お会いいただけると嬉しいです♪
-6 Comments
By yasukon11 29, 2010 - URL [ edit ]

おはようございます。
まだ日本にご滞在ですね~♪
どうされているのかと心配でしたが更新されて嬉しいです。
私もバタバタと東に西にへと動き回っていますが もう落ち着きますよ(笑)
熊本にもいかれたのですね。
良かったですね。
どうぞご自愛くださいね。

By yasukonさんへ12 12, 2010 - URLedit ]

気にかけていただいてありがとうございます。先ほどブログも拝見させていただいたところですが、yasukonさん、お元気ですね!拝見していてこちらまで元気が出てきましたよ。私も負けずに日本のクリスマスとお正月を楽しまなくっちゃ。
熊本、急遽で行ってきました。
実はその後、父が入院(短期)しましたので、少し余裕ができ、あわてていかなくて良かったと話していたところなんですけどね。でも、父のほうはあまり元気がありません。病院のほうが快適な部分もあるのですけれど。家族(母)は本当に助かりました。

By Chiblits12 13, 2010 - URLedit ]

アリスさん、我がブログには今朝から変態がうろちょろしていまして、変なコメントが入るようになっているので私のメールアドレス、ここに書きますね。
anyrecipe3(あっとマーク)yahoo.co.jp です。
でもあまり頭が良くない変態で、あちらこちらのサイトで自分のIPアドレスを残しながら変な事かいているようです。
ではメールにて。

By 12 15, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By Chiblitsさんへ12 20, 2010 - URLedit ]

早速のお返事ありがとうございました~。
ネット上にも外にも困ったチャンがいますよね。
私も、Chiblitsさんの言葉に触発されて、毎日に「楽しかった」を増やすためにブログも活用していこうと、またやる気を出しています♪

By 鍵コメさんへ12 20, 2010 - URLedit ]

できるだけ健やかに年を取りたいものですよね!
あら~やっぱり遠方でしたね(笑)。勝手に静岡のイメージがすると思ってみたりしていました。本当にいつかお会いできると良いですね♪年の瀬ですね、ばたばたしたり、ゆっくりしたりして?!日本らしさを楽しみましょう~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
