スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます

01 03, 2011
blog20110101 (9)

2011年が明けました。
皆様にも、私にとっても、ますます素晴らしい年となりますように。

昨年は、私にとって厳しいことも多い一年であったかもしれません。
しかし、そういった出来事を通して、多くのことに気がつくことができ、自分が良い方向へと変化できるきっかけになったこと、また、健康で多くのことを楽しめたことに感謝しています。
今年も、一つ一つのことを大切に、楽しんで、夢を持って生活していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

父が倒れてからは忙しいので、母はおせちを購入するようになりました。
はい、日本印のデリバリーおせちです(笑)。
blog20110101 (2) blog20110101 (3)
blog20110101 (4) blog20110101 (6)

母にとっては、他人様の用意してくださったおせちと言うのは、長年の夢、こたえられない嬉しさのようです(笑)。皆様、ご両親へのプレゼントにいかがでしょう。

31日から大雪に見舞われ、その大雪の中、わざわざスタバまで歩き、元日も道路の状態が悪く閉じ込められてしまいました。2日に歩いてご近所の神社に初詣に行ってきました。無料の御神酒と甘酒にありつき、ほくほくしながら、また家族でスタバへ(笑)。

私は、普段おみくじに興味がわかない人なんですけど、なんと、ふとめずらしく引いたおみくじは大吉!
私の懸案事項はずばり好方へ解決が言い当てられていました~。
その他2名は小吉にがっくり(笑)。
すっかりいい気分になりました。

元旦には近所の川辺を散歩していたら、なんとカワセミに遭遇!
生まれて初めてカワセミを見たんです。
なんて美しい鳥なんでしょう。日本は自然と気候の変化に富み、美しい野鳥にあふれていることにいまさらながら驚いています。それも、琵琶湖は野鳥の宝庫なんです。

今年は良いことがありそうな予感♪
そして、物事を四角四面に捉えずに、お気楽に行きたいと思っています。
-12 Comments
By BB01 03, 2011 - URLedit ]

大吉とは縁起がいいですね~!
それにしても素敵な雪景色。雪は生活の支障にもなりますが、楽しむ事をメインに考える場合にはとても嬉しい自然の贈り物ですよね。見慣れた景色でも全然違って見えますし。そしてカワセミ発見おめでとうございます!やっぱり綺麗でしたか~。ちなみに発見されたのはお写真の川ですか?こういう所に居るんですね、フムフム。。。

By BBさんへ01 04, 2011 - URLedit ]

そうなんですよ!嬉しかったです~♪
日記に貼って、1年の楽しみにします。

家の近所の川の、見慣れた景色なんですけど、最近になるまで綺麗だと思ったことがなかったんです。美しいものって心の目が開いてないと、気がつかないんですよね!そう、この川でカワセミに遭遇したんです。もっと上流に行かないといないものだと思っていたからびっくり。渡ってきているのか、住んでいるのかはわからないんですけど、ここ数日は居るみたいです。ほーんと、綺麗な鳥です!

By ぶく01 04, 2011 - URL [ edit ]

大吉ですか~
いいことあるかもってキョロキョロしていると、きっと沢山いいことがありそうですね。

お互い良い一年にするべく、頑張りましょう!
今年もよろしくお願いします。

By ANT01 04, 2011 - URL [ edit ]

おめでとうございます。旧年中はブログでお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

By ぶくさんへ01 04, 2011 - URLedit ]

ほんと、いいことあるかもって、きょろきょろしなきゃ!笑。
不吉はことは忘れましょう(笑)。

今年もお互いにとって良い年になるとよいですね。
楽しんでいきましょう!

By ANTさんへ01 04, 2011 - URLedit ]

こちらこそ、おめでとうございます。
ANTさんも、変化のある年になりそうですね。
本年もよろしくお願いいたします。

By ワクドキ01 04, 2011 - URL [ edit ]

大吉ですか?いいですね。きっと良い一年になると思います。
おせち,本当に豪華で値段も豪華なのもありますが需要が多い理由が分かると言うものです。今年もよろしく御願いします。

By yasukon01 05, 2011 - URL [ edit ]

アリスさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
雪景色はご実家の近所ですか?
よく降りましたね!!
お節も美味しそうです。
おみくじ 大吉でしたか~。良かったですね。
夫が昨日宮島でひいたおみくじは末吉」でした。
どの程度の吉なのでしょうか?(笑)
良き一年となりますようにお祈りいたします。

By ワクドキさんへ01 05, 2011 - URLedit ]

はい、大吉にあやからなくては!
おせちってやっぱり手作りがいいんですよね。確かに美味しかったけど、どうしてもスーパーのお惣菜詰め合わせ版という感がぬぐえません。でも、手軽にお正月気分を味わうには有難いですよ~。

By yasukonさんへ01 05, 2011 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪景色は、近所の川なんです。いやーどかっと降りましたよ。また今日から大雪だってニュースで言ってるんですけど、今朝から雨が降ってます。どうなんでしょうか。雪も楽しいんですけど、このあたりは除雪がされないので道路が大変なんですよ~。アメリカは楽でした!
いやいや、ご主人の末吉は、末広がりでは?笑。
小さな幸せをちょびちょびがいいですよ~。

By Moko01 09, 2011 - URL [ edit ]

ほんとにお久しぶりです。私も年末年始は5年ぶりに日本で過ごすことができました。今はまたさむ~いフォートウェーンです。日本は家の中が寒くて外は暖か、こちらはその逆で、風邪をひいてしまいました。アリスさんも日本のお正月を楽しまれたのですね。
本年もよろしくお願いします。

By Mokoさんへ01 10, 2011 - URLedit ]

ほんとうに!こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
Mokoさんにお話したいことがたーくさんありますよ~~。私はMokoさんのことを折にふれて思い出して、ああ、Mokoさんは私と違って自分の足で立っておられる。。。などと後悔することしかりでした。
それにしても、5年ぶりの日本良かったですね!楽しかったでしょう。ご家族も喜ばれたことでしょうね。本当、日本は外が暖かいのに、家の中が寒いです。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。