
-- --, --

Banana Sandwich Loaf

03 25, 2010
さて、Beth HenspergerのTHE BREAD LOVER'S Bread Machine Cookbookから、Banana Sandwich Loafを焼いてみました。

以前何度か、日本のレシピでバナナパンを焼いてみたことがあるのですが、うまく行きませんでした。ですから、このレシピを見たときに目が留まったんです。これは、スイート系のパンではなく、バナナの量も少なく、香りはほんのりで食パンに近いですが、焼きたてはバナナ効果で、しーっとりもーっちりでしたよ。

banana.jpgThe Bread Lover's Bread Machine Cookbook: A Master Baker's 300 Favorite Recipes for Perfect-Every-Time Bread from Every Kind of Machine

The Bread Lover's Bread Machine Cookbook: A Master Baker's 300 Favorite Recipes for Perfect-Every-Time Bread from Every Kind of Machine
(2000/09/01)
Beth Hensperger



レシピどおりの分量でBasicサイクルで回しましたが、水分量が多すぎました。
生地が一箇所に止まって、羽から竜巻が発生しているような(笑)状態だったので、粉を足しました。

粉を足すときは、大さじ1ほどつづ足して、しばらく様子を見ます。
吸収されるのにちょっと時間がかかりますから、一気にたくさん足してしまうと固くなってしまうことも。

写真をご覧いただくとわかると思いますが、粉を足してもちょっと緩めの生地で、微妙にトップがへこみました(笑)。

この本のレシピで焼いたのは3回目なのですが、レシピの分量で上手に焼けるものもあれば、激しく水分量が多すぎるものもありました。同じレシピで上手に焼いている人もいるようなので、疑問です。。。

0 CommentsPosted in Breads
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
