
-- --, --

King Arthur's Oatmeal Bread

03 27, 2010
今日は衝撃の出来事がありました。
友人のCちゃんが使っているパナソニックのホームベーカリー(日本国内用)を見せてもらったんです。
今まで、アメリカの粉では無理だと信じて疑わず、実際にどうやっても焼くことの出来なかった、ふわふわの日本の食パンが見事に焼きあがっていました。もちろんアメリカの粉ですよ。。。

これは、日本が世界に誇るパナソニックの技術力のなせる業なのでしょうか?!

動揺が冷めません。。。アメリカのレシピがかすんできました。。。ホームベーカリー用の日本のレシピを試したことは1度しかないのだけど(撃沈した)、これはるぱんで挑戦しなくてはなりません。

さて、気を取り直して、今日はKing ArthurのBread Flourのパッケージに載っているレシピから。

oatmeal.jpg



アメリカのレシピでは、Oatmeal(オートミール)を使ったものをよく目にします。
オートミールを使うとパンがしっとりするんです。

King Arthurはアメリカの代表的な粉屋さんです。
ホームページにはレシピもたくさんあって、アメリカのレシピでパンを焼き始めたとき、ここで色々と勉強しました。材料や計量の話、粉の種類の違いなど勉強になる情報があります。

写真は、Bread Flourのパッケージにのっているレシピです。
調整することなく、るぱんで初めて上手に焼けたパンなのです。私は好みでクランベリーを入れましたが、しっとりして美味しかったですよ。ただ、日本のパン較べるとやはりどっしり感は否めませんね~。ちなみに、レシピではオーブン焼成となっていますが、私はそのままホームベーカリーで焼きました。全く問題なし♪

レシピはこちらからどうぞ→Oatmeal Bread
0 CommentsPosted in Breads
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
