
-- --, --

Millet and Potato Long Rolls

04 05, 2010
冷凍庫の中がパンで大変な状態になっています(^_^;)

Bread Machine Cookbookから、きびとごまとじゃがいものロールを焼いてみました。

これは、ごまの風味が利いていて、確かにEarthlyな味!その上、しっとりもっちり美味しかったです!
本の解説にあるように、ポットラックに持っていけば人気者になれるかもしれません(^^)

milletsesami2.jpg


milletsesami.jpg


うちにMillet(きび)もごまもあったので早速挑戦。ジャガイモはインスタントのパウダーを使います。

コーヒーにもスパイスにも大活躍のミルを使って、きびとごまをパウダー状にしました。
綺麗にパウダーになりましたよ。
これを使って、アーモンドパウダーなどもその都度挽いてるんです。
ごまは油分が多いので、ペースト状になってしまわないよう、本にあったとおり全粒粉(強力粉でも良いでしょう)を加えて挽いたら、上手に粉になりました。

粉の量が多くて、700g!
アメリカンサイズで作ってしまいました。。。半量にすればよかった(T_T)
るぱんは最大容量が2lbなので、この量だと捏ねるのが大変だったようです。モーターから変な音が(^_^;)

レシピからするとずいぶん粉を足しました。
2 CommentsPosted in Breads
-2 Comments
By Arum04 12, 2010 - URL [ edit ]

はじめまして。「アメリカ強力粉」で検索していたらたどりつきました。私もアメリカ在住でおいしいパンが食べたい一心でパンを作っていますが失敗ばかり。アメリカのブレッドメーカーもうまく使いこなせないでいるので、アリスさんのこのブログ是非参考にさせてくださいね。

By Arumさんへ04 15, 2010 - URL [ edit ]

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ブログを見つけてくださりありがとうございます!
私も失敗の数だけは自慢できます(笑)。初めてのホームベーカリーは楽しいのですが、お蔭様で失敗の数も増加中(^_^;)
私の使っているOsterはやはり発酵温度が高いようで、成功するかどうかは運みたいなものです。悩みが尽きません!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
