
-- --, --

いわゆる惣菜パン

04 18, 2010
考えてみれば、私は惣菜パンを作ったことがなく、初めての挑戦。
チーズとペペロニを中に巻き込んだものと、ソーセージをくるくると巻いたものの2種類です。

meal2.jpg


ちなみに、私自身は惣菜パンは好きではありません。
でも、よく考えてみたら、同居人の好物である、ハムやソーセージ、コーンや卵と言った素材がパンと一体化するわけですから、これはもしかしてうけるかもしれないと思って、作ってみました。

予想通り大うけ!
あっという間に完食でした(驚)。
チーズの入ったパンなど彼にとってはたまらないようです。どうして今まで気がつかなかったのか。
しかし。。。うーん、私は苦手(^_^;)

でも、手軽なスナックなので、次回の小旅行には卵とハムのロールに挑戦したいと思っています。
2 CommentsPosted in Breads
-2 Comments
By Arum04 19, 2010 - URL [ edit ]

アリスさんこんばんは♪私も最近ソーセージパンを作ったところですよ。うちの旦那さんはアリスさんちと逆でハード系、ホールウィートとかの健康系は嫌いで甘いパンが好きなので、作る生地はバターロールの生地ばかりです。ところで、キングアーサーの粉ってもっちりしますか?私はハワイ在住なのですが、こちらは何もかもが高くて、キングアーサーを買ってパンを作るなら買ったほうが安いかもってくらい高いので安いゴールドメダルのを使っています。(キングの半額)でも、どうも次の日になると硬くなってしまって・・・
おいしいパンへの道はきびしいっす。

By Arumさんへ04 19, 2010 - URL [ edit ]

おはようございます☆
偶然ですね!男子にはソーセージパン受けるみたいですね(笑)。
粉のことですが、私も以前は同じ理由でゴールドメダルでした。るぱんでうまく行かないのでキングアーサーに変えてみてるんです。でも、違いって私には感じられません。それよりも、やっぱり配合の影響が大きいように思います。以前ゴールドメダルで手捏ねだったときでも、ふっわふわのパンが焼けてましたし、友達はナショナルのHBでキングアーサーで日本のパンより美味しいパンを焼いてますよ。
翌日パサつくのも手作りパンの宿命のようなものですよね。確かに副材料で持ちは変わるし、本には、長時間発酵が効果があるって書いてあります。ソフト系のパンで試してはいないのですが。。。
悩みは尽きませんよね~(^_^;)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
