
-- --, --

BMWばあちゃん

02 11, 2008
知り合いに苦手なばあちゃんがいます。理由はいろいろありますが、ここでは割愛するとして、問題はなぜかいつもお誘いがかかるのです~~~ そして怖くて断れないのです~~~


女性と言うのは年齢とともに精神的な強さと威力を増して来るそうですが、もし「強いアメリカ女性」というイメージをお持ちでしたら、まさにこの彼女はそうでしょう。。。昔働いていた会社で目にした、アメリカ人役員のコワーイ奥様を思い出しました。

よくわからないのですが、彼女は私に親切です。雰囲気としては「恵まれない子供に愛の手を」という感じなのだと思います。良きアメリカ的施しの精神をふりまかなければ~と言うところだと思います。しかし、いかんせん彼女個人のメンタルキャパは狭くすぐ限界がきてしまうらしく、最後には親切をどううまく扱うか困ってしまう結果になります。

たとえば、彼女はBMWのコンパーティブルがご自慢です。どうしても私を家まで送り迎えすると言ってきかないので、しぶしぶついていくと、そこには光り輝くBMWコンパーティブルが!いろいろと機能を説明して、オープンカーにしたりとばあちゃんうれしそうでした。「これから毎週授業の時には送り迎えしてあげるから」とつい言ってしまった彼女。「申し訳ないので」となんどもお断りしたのですが、ついに押し切られました。しかし、何回か送り迎えをするうちに、多分ばあちゃん面倒くさくなってきたのだと思うのです。最後は怖かったです。。。

まあ、彼女が他人の批判をするのを聞いていると笑えてくるのですが(もちろん後で一人で笑います。恐ろしい。。。)、65歳にしては20代の女子のように物事に反応するので、若いと言えば若いです。でも、本人お疲れだろうと思います。頑張ってね、ばあちゃん。

そうこう言いつつ、彼女の家で散々飲み食いしている私でした。うしし。。。

車の運転があるので思いっきり飲めないのがいつも心残り。

Posted in 学生生活
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
