
-- --, --

$2.99のカリフォルニアワイン

02 15, 2008
 前回書いた、怖いばあちゃんのお宅へお邪魔したとき、グループの一人が手土産に白ワインを持ってきました。

 話がそのワインに及んだとき、彼女は、「知り合いのワインに詳しい人が超お得で狙い目なワインを教えてくれた(うーん、正確には何を言っているのか今ひとつ理解が及ばなかった)」とやらで、なんと3ドルそこそこだと言うではないですか!持参したワインは白でしたが、なんでもシラーズが最高との事。

 以前にセールでゲットした1.9ドルのワインは、普段の料理用(料理用日本酒が手に入らないですしねっ)と思って試しましたが、まあ、味は。。。。

 でも、今回は私の知らない、地元ネブラスカンぞ知るすごい情報かも知れない!とちょっとどきどきしたわけです。

  彼女の確信に満ちた説明にすっかりその気になり、店の場所をしっかりメモして、翌朝直行しました。目指すお店に行くと、あったあった!シャルドネとシラーズを2本づつ買い、帰るなり早速ランチともに味見です。

 。。。。。味はご想像にお任せしますが、まあ、そーんなうまい話はないですよねぇ。ネットでチェックしてみると私が感じたことと同じ感想が。値段なりのお味です。彼女のあの説明はなんだったのか不可解ですが、彼女の味覚も不可解です。

それにしても、このお値段で買えるということ自体には感動しませんか?

P2120016.jpg
-2 Comments
By えみ02 17, 2008 - URLedit ]

遅くなってしまったのですが、いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
本当に、嬉しいです^^
すご~くアメリカンなお写真ばかり!!
一度は海外で生活してみたいなぁと思いつつ、実際には無理だろうなぁと思っている私なので、とっても憧れてしまします><
食材のお話などもとても興味深く拝見いたしました^^
また、お邪魔させてください!
リンクをいただきたいのですが、よろしいでしょうか・・・?
もし差し支えありましたらおっしゃってください><

By アリス02 17, 2008 - URLedit ]

こちらこそ、田舎のサイトにお越しくださり本当に嬉しいです!ここは海外と言っても未踏のアメリカかもしれません^^でも、ネブラスカらしい自然をご紹介したいと思っているので、もう少し暖かくなるまでお待ちくださいね^^
えみさんのお菓子は、本当に職人さんって違う!といつも目を丸くしています^^
私も機会を作ってこちらで製菓教室に行きたいです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
