
-- --, --

ナマケモノの早朝マフィン

02 26, 2008
 最近ナマケモノ化しています。なかなか勉強に集中できずインターネットを徘徊。あちらこちらのブログをうろうろして、あっという間に数時間です。

 宿題が間に合わないこともしばしば、なんということでしょう^^; 適当にさぼる効率よく準備する技術も身につけてしまったような気がします。高い授業料を自腹を切って払っていると言うのにいけない、いけない。。。

 とは言っても、テキストを読んだりレポートを書くのは人一倍時間がかかるので、とりついている時間は長いです。思い切って気分転換(あ、いや、料理とかそんなもんですが)するほどの勇気はなく、ネットで現実逃避しては、「ああ~勉強しなきゃ~」と罪悪感に浸る。。。

 Chiblitsさんのサイトで低カロリーブルーベリーマフィンの作り方を拝見してから、数日間「作りたい~作りたい~」と思っていましたが、昨日の夜は授業が終わった後、明日は朝一でマフィンを焼いてやる~と手順をイメージトレーニングしながら眠りにつきました(これしきの事をイメトレする人いるのでしょうか?)。

でも、おかげで30分で完成しました!低カロリーレモンポピーシードマフィン!

しかも、わざわざ6時に起床した(このやる気を勉強に向けて欲しいもんだよ)。

 Chiblitsさんの低脂肪バージョンを参考に適当に作りました。低カロリーさが実感できました。あつあつでおいしいし、軽めだったので、3つも食べてしまい、ちょっと気持ち悪くなりました。

 近所のスーパーでは冷凍ブルーベリーが意外にお高かったので、缶詰をチェックしようと思っています。そして週末はブルーベリーマフィンに挑戦です(多分)。そして続くはオレンジマフィン。

しばらく、はまるかもしれません(パンケーキを食べ続けて飽きた)。
ナマケモノモードで、今日は写真も省略な気分です^^
2 CommentsPosted in Sweets
-2 Comments
By chiblits02 27, 2008 - URLedit ]

私も未だマフィンの実験が続いています!でも二人でしょ。食べられる数が知れているので毎日は作れませんよね!
butter milk使うと凄く美味しくできるようです。色々試してみて又改良レシピを載せますね!
3つで気持ち悪くなりましたか! 私は全く平気。(爆)これも困るわね!

By アリス02 27, 2008 - URL [ edit ]

わーい!改良レシピ楽しみです。バターミルクかぁ。試してみる価値ありですね。
さっき、スーパーに缶詰を求めに散歩に行きましたが、カンズメごときで400円近くします。なんかブルーベリー高いんですね。私の価値観と相容れなかったので、ブラックベリーの冷凍にしました。こっちの方が安い。なんでじゃ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
