
-- --, --

Natural History of Nebraska!

03 05, 2008
お待たせいたしました!!
(誰も待ってないけど、気分を盛り上げるために書いてみた)

ネブラスカはなにもないと言うイメージが強いのだと思いますが、そうです。意外とアメリカらしい自然が残っている州の一つだと思います。
そんな、ネブラスカの自然をお届けできる季節がやって参りました!

でも、今回は前振りだけ(エヘ)。

アメリカ合衆国の地図を見ると、真ん中よりちょっと左側にロッキー山脈があります。
ワイオミング州とかコロラド州とかみなさんご存知だと思います。
イエローストーンも有名ですよね。

そのロッキー山脈の東側とアメリカの真ん中との間。。。。
そこは。。。。人が少ないです。

Wild West(で良かったかな?正確な知識ないのですいません)

ま、とにかくわが州ネブラスカも西に行けば行くほど、開拓時代の雰囲気が漂ってくるわけです。西側一帯に広く砂丘地帯が広がり、何百万年前の海底がそのまま残っていて、Sandhillと呼ばれます。といっても、すべて開拓時代の分捕り合戦で分割されてしまい、私有牧場(Ranch)です。
そのため、希少な自然を無視した開発も行われてしまうわけですね。

去年初めてSandhillに行きました。
亀やヘビや鳥(いや、他にもあると思うんですが)を研究している人々が、地道に静かに活動しています。

なぜに、この辺では巨大なピックアップトラックが必要なのか身をもって理解しました。
主要幹線道路しか舗装されてないし(ピース)
砂にはまったら、数時間車こないし、水なくなったら危険だし(ピース)

360度見回しても誰もいない砂丘。

突然現れる、波一つない湖。

静謐。

ピンクのきらきら(たまにはこういう気分)

そんなSandhillに今年も行ってきます。あ、5月ですけどね。

去年の1枚(この道路は良い状態なほうです。これでもメインな道路。)
P4280011.jpg

カウボーイ(ガールもいる)は普通に働いていました。
こういう地形での牛追いには馬さんが便利なんですね。
勇猛なカウガールが、カウボーイに食ってかかりものすごいバトル(口だけですよ)をしている場面に出会いました。
アメリカ人女性が、すごい勢いでののしりまくる姿を生で初めて見たので、思わず観戦してしまいました。
いやあ良かったです~(なんとなくjumee☆shy2
-3 Comments
By チブリッツ03 10, 2008 - URL [ edit ]

どうして投稿できない?

By chiblits03 10, 2008 - URL [ edit ]

わ~この写真、アメリカらしくて最高~!
これぞアメリカって感じですね。なんか日本人のくせして、凄く郷愁を感じる!(笑)URLを入れないとOKみたいです。

By 03 10, 2008 - URL [ edit ]

ひえ~、スイマセン。
禁止ワードってURL欄にも適用されちゃうんですね。。。がっかり。変な広告を撃退する方法として、URLやメールアドレスを登録すると良い、との記事を見つけたので試してみたのですが、そんな落とし穴があったとは。使えないです。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
