
-- --, --

Rivers and Wildlife(番外編)

03 19, 2008
ネブラスカに来て、自然って良いなぁと思い始めた私ですが、文明に犯された都会生活も大好きなままです。美術館に行っても、ネイチャーセンターに行っても、お土産コーナーをうろうろするのが大好き ハート
鳥の観察もそこそこにそわそわしてしまいます。

今回入手したレアな一品をご紹介!

じゃーん!ネブラスカ産赤い頭のきつつきさんピアスでっす!

DSC_0436.jpg

この鳥はこの辺り特有の種で、良く行くSpring Creekでは、あちらこちらで、「こんこんこんこんっ」「かんかんかんかんっ」と木掘りの音が聞こえてきます。

この他にも北米でしか見られない鳥がシリーズになっていて、私の琴線(人よりちょっとずれてます)に触れました。ネットで知べたらコロラドの女性アーティストによるもので、売っている場所は限られているようです。

アメリカのシンボルであるイーグルだけは買う気がしませんが。。。
-2 Comments
By Ziggy03 19, 2008 - URL [ edit ]

キツツキのピアス、可愛らしいですね。
私は歳とともに人混みがどんどん苦手になりつつあります。
東京や横浜を週末とか祝日に歩こうものなら 家に帰るとぐったり疲れちゃいます。笑
今すんでいる場所は結構自然が多き気がしてちょっと落ち着けます。
青い空や白い雲。。。澄んだ空気や夜に星が輝くのを観れるってありがたいですね。

By アリス03 20, 2008 - URL [ edit ]

ネブラスカは平原なので、ネブラスカン自身も実はもっと自然の美しい州に憧れたりするようです。西部地帯の牧場に住む人たちは、それはそれで孤独に悩まされていろいろと問題もあるようです。人間って一人では生きられないから、ちょうどいい場所に住めると幸せですねー。それこそ、Ziggyさんの故郷沖縄なんて憧れます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
