
-- --, --

Sandhill Crane(その3)

03 23, 2008
土曜日にまた、Sandhill Craneを見に行ってきました。
またまた、NikonのD200を拝借して、写真を撮ってきました。

鶴たちはとうもろこし畑の真ん中から始めて、日を追うごとに道路に近いところまでやってきます。とうもろこし拾い尽くすんですよね。すごいです。一年分の食いだめですからね(笑)。

そのおかげで人間もちょっと近くまで寄らせていただけます。
DSC_0515.jpg

DSC_0538.jpg

Crane standing

Crane dance

DSC_0499.jpg

こうやって昼間はのどかにあちらこちらに群れを作ってひたすらお食事です。
写真にはありませんが、かなりの大群になっていることもあるので、そんな写真ものせられると良いなと思ってます。
-4 Comments
By panipopo03 23, 2008 - URLedit ]

遠景からだと、サギ?って思ったら、やはり頭が赤くて鶴なんですね~☆ 里山紀行みたいで、人間と自然(鳥)の共存みたいでステキです。

下から2番目の2羽、まるで求愛ダンスをしているみたいですね。一番下の写真も、のんびりした感じが伝わって来て、いいなぁ、って思いました。

By アリス03 23, 2008 - URLedit ]

☆Panipopoさん
確かに!サギに似てますよね!
そうそう、やっぱり日本の丹頂鶴が鶴のイメージですものね。私も初めて見たときは正直、ちょっとがっかり^^;
2羽はご察しの通り求愛ダンスですよ!多分これは両方ともオスで、近くにいるメスにどちらがいい男かをアピールしている最中のようです(笑)

By クリスタル05 06, 2008 - URLedit ]

アリスさん、こんにちは♪
先ほどはコメントをありがとうございました♪
早速拝見にあがりました^^
そしてこの多さにびっくり!!
いつもカップルか家族しか見たことなくって、こんなにたくさんのツルさんを見たのは初めてです!!
これ、全部トウモロコシ畑なんですね。
茶色の風景にも圧巻。そしてそこで戯れる姿も圧巻ですね!
感動しました♪
また遊びに伺いますね。
これからもヨロシクお願いします♪

By アリス05 06, 2008 - URLedit ]

☆クリスタルさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。お越しいただいてありがとうございます!私にはフロリダに住み着いたsandhill craneが驚きでしたが、これが夕刻、赤い夕日をバックに終結する姿は本当に美しいです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
