
-- --, --

かも in Nebraska

03 24, 2008
みなさん、カモって食べるものだと思ってませんでした?
私は思ってました(^^)

カモにもいろんな種類がいるんですよ。
アメリカしか居ない種類もありますし、ブラックアンドホワイトの水兵さんみたいなカモや、赤白のコントラストの綺麗なものや。

大体、オスは美しくて目立ち、メスは別の鳥かと思うほど地味です。
でも、オスがいれば必ずメスが側にいて、いつもカップル。
おしどり夫婦とはよく言ったものですね~。
うらやましいもんです(はぁ~~~)。

でも、カモは知りませんが、多くの鳥は1年限りの夫婦のような気がします。おしどり夫婦とはどういう意味なのでしょうねぇ(にやり)。

Mallard♂(俺様はもう奥さんゲット済みだからな)
malade-male.jpg

Mallard♀(もっと美しくて強そうなのいないかしら~)
Malade-female.jpg

いつも一緒よあたし達(子育て中だけね)。
malade-cuple.jpg
-8 Comments
By panipopo03 24, 2008 - URLedit ]

この鴨はよく見かける種類ですね。
こうやって(コーン?)畑の中を歩いているんですか?かわいい~!
この間、私たちがチョンゲチョン(川)で見た2組の鴨はやはりつがいで、1組は熟年カップル(どちらも大きくてちょっとハゲている箇所があったので)と、もう1組は若いカップル(体が小さくて、ツヤツヤしていたので)だと思います。

カップルを1年ごとに変えるとは知りませんでした~!ひとつお勉強☆

By Ziggy03 24, 2008 - URL [ edit ]

うちのアパートの湖(池?)にもたくさんのカモをみかけます。
まだ冷たいはずの水の中をスイスイ泳いでいます。たくさん群れをなしていてカップルになっているのは気がつきませんでした。
今度じっくり観察してみますね。

By アリス03 24, 2008 - URLedit ]

☆Panipopoさん
そうなんですよ~歩いてるんですよ~とうもろこし畑を!基本的には水に浮いてるようですが。。。
熟年カップルいいですね^^
鳥によって、長くつがいでいるものとそうじゃないものがあったような。。。私の鳥教科書には載っていませんでした!要確認です。

By アリス03 24, 2008 - URLedit ]

☆Ziggyさん
ぜひぜひ観察してください!珍しい種を見かけたら教えてくださ~い!

By こつばん03 24, 2008 - URL [ edit ]

鳥はいいですね~~うらやましい。。
毎年相手がちがうのか。。今年は一人だわ~ってことはないのかな?
きっともてない鴨もいるよね
鴨社会もたいへん鴨~

By chiblits03 25, 2008 - URLedit ]

Mallardはサンフランシスコ湾にもいますよ!綺麗な水鳥ですよね!大好きでMallardの写真のカードいくつか持っています。all-purposeのカード。お友達の写真家の方が作ったカードなんです。

By アリス03 25, 2008 - URLedit ]

うん、もてないカモもいるみたいだよ!ほんと大変カモだよ(^^)
種の保存がかかってるから、見かけはもちろん泣き声でもいい遺伝子を持ってるかどうか確認するんだって。
人間と違って努力のチャンスはないかもね。シビア~。

By アリス03 25, 2008 - URLedit ]

☆Chiblitsさん
サンフランシスコにもいますか!以前ブログで書いておられたお友達の方でしょうか?私もカーディナルやブルージェイのカードが欲しいと思ってます。アメリカにしかいない鳥ですものね。ああ、他のカモの写真も取りたい。。。キャンバスバックなどは赤茶と白でかっこよかったです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
