スポンサーサイト

-- --, --

春のパスタ

03 26, 2008
冷蔵庫にアスパラがあったので、Mamma ho fame!!!さんのレシピを参考にアスパラガスのクリームパスタを作ってみました。アスパラをパスタに入れることはありましたが、こんな作り方は知りませんでした。いつものごとく手順を間違えうまく乳化しませんでしたが、それでもこのレシピはアスパラの香りがぐっと濃くなって、べりぃぐっど! 肉食獣もめずらしく興奮して「おいしい」と言っていました。

キャベツとアンチョビのパスタも好きで、時々作っていたのですが、これも Mamma ho fame!!!さんのレシピにあったのでトライしてみました。こちらはなかなか上手に出来て、これまた私の中では今までで一番の出来栄えでした。私にはアスパラガスのクリームパスタ同様、べりぃぐっど!だったのですが、肉食獣の反応は若干薄かったです。

ポイントはいろいろあるので、Mamma hofame!!!さんのレシピをご参考いただきたいのですが、にんにくがうっすら色づいたら取り出すとか、ソースを乳化させることとか、ちゃんと手順を踏むだけで、こんなにおいしさが違うものなんだなぁと改めて実感(というか反省)しました。

肉食獣の反応の差は、レシピの優劣ではなく好みの問題と思います。チーズ怪獣なのでチーズ入りのパスタに微妙に反応しました。

料理の本も必要と思うけど、こうしてネットで得られる知識も貴重だなあ、とみなさんに感謝感謝です。

こちらは、私の作ったキャベツとアンチョビのパスタです。
DSC_0558.jpg

見栄えのいいお皿もないし、とってもずぼらな私は、フライパンごと撮影して、パスタだけ切り抜いてみました(^◇^)楽チン。
-4 Comments
By buongustaia03 26, 2008 - URLedit ]

アリスさん。

 Ciao!こんにちは(^^)
こんな風に取り上げてくださって、もんのすごーーーーーーーーーーーーく、すごく、嬉しい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございます!!!!!

アリスさんが、文中で書いてくださった「にんにくがうっすら色づいたら取り出すとか、ソースを乳化させることとか、」←コレなんです。 私はコレを一番にお伝えしたく、何度も何度も、今まで書いているのですが、そこを直ぐに汲み取ってくださったアリスさん♪ もう感激と感謝です♪
これからもどうぞ仲良くしてください(^^)よろしくお願いします。

By アリス03 26, 2008 - URLedit ]

☆Buongustaiaさん
早速コメント下さってありがとうございます!光栄です☆こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^) 私のパートナーがすぐににんにくの違いに気がつき「にんにくの味が違う」と言ったのです(^^)
実は私もイタリアが好きで旅行にも行きましたし、イタリア語も少し勉強しました。残念ながら、アメリカに来てしまってからは他国を旅行する機会が無くなってしまったのですが、また行きたい!一人でも(にやり)。

By panipopo03 27, 2008 - URLedit ]

パスタ、それもキャベツとアンチョビなんて、私の大好きな2つのものが入っているので、おいしそう~☆
なんだか知らないけれど、アンチョビが入っているものは何でも好き!パスタも好きだから、これは試してみたいですね。

By アリス03 27, 2008 - URLedit ]

☆Panipopoさん
キャベツとアンチョビおいしいですよ~。しかも、回し者ではありませんが、このレシピグッドです。もしかして、私にイタリアンの知識がなさ過ぎるのかもしれないけれど、今までネットでちらちら見た限りでは Mamma ho fame!!!さんのような説明は見たことがないと思うんですよね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
