
-- --, --

American Robin

04 01, 2008
鳥の撮影にはまる理由の一つが、綺麗に撮るのが難しいからじゃないかなと思います。
小さいし、すぐ逃げるし、動きが早いし。

だから、綺麗に撮れた時の達成感が大きいのでしょうね(^^)

私もアメリカにいる間に鳥の写真のマイコレクションを作りたくなってきました。
とはいっても、私ごとき撮影されてくれる鳥さんは貴重です。

今日はどこででも見かけるAmerican Robinちゃんがめずらしく向こうから至近距離まで寄ってきてくれました。私の電池切れに気がついたかのように。。。。く~(ToT) 最接近してくれたとき(2mくらいかな)には、あきらめられずに切れないシャッターをしつこく押し続けました。

DSC_0678.jpg

DSC_0656.jpg
-6 Comments
By chiblits04 01, 2008 - URL [ edit ]

アリスさん~!
謝りにきました!火事になりそうになって本当にごめんなさい。私の注意書きが足りないばかりに。でも大事にならなくて本当にほっとしました。早速注意を追加しておきました!火傷はなかったんですよね?
ロビン!私もこれ、以前動画に載せた事あるんですよ!こんなに胸が赤いのは雄ですね。それにしてもこんなに綺麗に撮れたのは、望遠レンズ?何倍の望遠ですか?

By メギー04 01, 2008 - URLedit ]

こんにちは!

アリスさーん、このロビンのお写真、とっても可愛い上にピントがぴったり!鳥たちのフォトコレクション♪いいですね~~☆

楽しみにしております!(と、見せていただく気でいる私。。。!)笑

By panipopo04 02, 2008 - URLedit ]

こんなに近くに近寄ってきてくれて、すごいですね☆ ステキな写真2枚に顔が思わずほころんでます。ロビンって可愛いですね☆
いろんな野鳥がここに来ると見られるので、楽しみです!

By アリス04 02, 2008 - URL [ edit ]

☆Chiblitsさん
ほんとにご心配かけてすいません!小さなフライパンだったし、火事になりそうに炎が上がったわけじゃないです。フランベぐらいです!
えへへ~やっぱり望遠レンズってわかりますよね~。パートナーから200mmを拝借しているので、あんまり威張れないです。馬子にも道具(^^)

By アリス04 02, 2008 - URL [ edit ]

☆メギーさん
褒めていただいてありがとうございます!
メギーさんの素敵なカントリーサイドのお家は「赤毛のアン」の世界ですよ~。私のほうこそいつも写真楽しみにしています。

By アリス04 02, 2008 - URL [ edit ]

☆Panipopoさん
いつもありがとうございます!
きっと韓国にも固有の野鳥が沢山いるんだと思うんですよね!鳥って人が少ない場所だと、逆に怖がらずに逃げなかったりするので、Panipopoさんも撮りたくなるかも!
ロビンも可愛いですよね(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
