
-- --, --

あなたもサニーナ♪

03 31, 2008
意外とご存知の方多いと思うんですけど、「サニーナ」。
(それなに?と思った方は花王製品のサニーナをご参照願います♪)

突然の話題ですが、女の人ってデリケートな部分がかぶれやすかったりしませんか?
私は密かにサニーナに時々お世話になっていました。

アメリカに引っ越すときに心配だったのが、常備薬や化粧品類です。あれがないんじゃないか、ここが痛くなったらどうしようといろいろと準備してきましたが、約2年たった今、ほとんど残っています(^^)
薬類も大体のものは売っているようですし(安いし)。

でも、サニーナは持ってきておらず、ある時必要に迫られて似たような製品がないかと探しました。すると、女性の衛生用品のコーナーにそれらしきものがありました。ラベルを確かめて「すごい!やっぱり女性のニーズは世界共通なのね!」と喜んで買ってきました。

ジェル状だったものの、使用感はまずまずで、満足して使っていました。
でもある日、ふとしげしげとラベルと見て気がつきました。

「Feminine Wash

Washって。。。これ洗剤か~~!?\(◎o◎)/

英語が読めなかったと言うわけではなく、なんだか思い込みで説明文を読んで誤解してしまったんですね~。デリケートだと思っていた私の肌は意外と丈夫だったようです。

私の小さな異文化体験の巻でした(異文化体験って言うか。。。なんだろう)
(赤ちゃんのおしりふきでいいのではないかと最近は考えています。)
-2 Comments
By panipopo04 01, 2008 - URLedit ]

笑えちゃいました~!
でも身体がそれだけアメリカに順応しているということかしら!?
でも、なんともなかったのでよかったですね。(笑)
赤ちゃん専用のワイプだったら、低刺激性でいいと思いますよ☆

By アリス04 02, 2008 - URL [ edit ]

☆Panipopoさん
不思議です(^^)オリーブオイルではかぶれたのに。この事件をきっかけに(?)アメリカの化粧品や薬もむやみに怖がることないなぁと思ったのでした。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Profile

アリス

Author:アリス
北米アメリカ・ネブラスカな暮らしをいろいろ。チェコの人とのひぐらし。

Nebraska Time
Recent Entry
サイト内検索
Recent Comment
Stuff I'm liking

過去に記事にした本・私の好きなもの

アリスの部屋 by Amazon
Category
月別アーカイブ
08  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12 
Sites I like
Ranking
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ人気ブログランキングへ
RSSフィード
Thank you!
Since Dec 2007
Related Posts with Thumbnails
